CRAZY FAST /Shibuya Harajyuku EVANGELION PROJECT

2013年09月18日 18時47分41秒 テーマ:マイコレ ADIDAS

マイコレ紹介273回目、クツは222足目です。

今回は、全力で笑いをとりにいきますw


ADIDAS miadidas CRAZY FAST /Shibuya Harajyuku EVA PROJECT "EVANGELION 初号機mi" 333 Limited

ついにこんなコラボまで……!
Sneaker is my soul
上の写真で既に、「あ~カーターまたやってるよ。。。」 とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、しばしお付き合いいただければ幸いです(微笑

このモデルは、adidasのオーダーメイドサービス、mi adidasとエヴァンゲリオンのコラボアイテムです。

…時代はついに、adidasとエヴァンゲリオンがコラボするところまで来たんですね~、驚くばかり。


では、そのコラボ企画について説明しますと。

今年4/24から5/26にかけて、渋谷・原宿にて開催されたファッションイベント、"SHIBUYA HARAJYUKU EVA PROJECT vol.2"

20に及ぶブランドやショップが参加し、その期間限定でエヴァンゲリオンとのコラボアイテムを販売するという企画でした。
Sneaker is my soul

今回紹介のクレイジーファストは、そのコラボアイテムの中の一つ。

エヴァンゲリオンの公式ショップとしてオリジナル商品の展開をしている 【EVANGELION STORE】(通称・エヴァストア) というサイトがあるのですが、そのエヴァストアには実店舗もあり、所在地は原宿。

竹下通りから路地を一つ入った所という好立地に店を構えています。

その店頭において、333足限定で予約を受け付けていたのが、このクレイジーファストでした。
Sneaker is my soul

以前も何度か書きましたが、私は世代なこともありガンダムとエヴァンゲリオンが大好きでして。

さらにエヴァンゲリオンに関しては、私の相方も大のファン。

その為、一緒に原宿に出掛けた際にはエヴァストアに寄ることが多いです。

中に入れば私よりも相方の方が目を爛々とさせて物色しているので、寄るだけで相方の機嫌がとれるという非常に有難い存在です、エヴァストアさんは(笑


と、初夏のある日。

久しぶりに相方と一緒にエヴァストアに寄ったところ、店頭にこのクレイジーファストのサンプルが展示してありまして。

いつもエヴァストアでは相方の買い物待ちなことが多い私ですが、これには 『おぉ!?』 を身を乗り出して凝視するばかり。

adidasとのコラボアイテムであることに加え、見たまんまの初号機カラー。

…私、全エヴァンゲリオンの中で初号機が一番お気に入りなんです、ですのでこのルックスはクリティカルヒット!

そこでスパッと予約し、待つこと数か月……納期は8月上旬予定だったのですがそれが一月以上延びて、先日やっと届きました。
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
それでは各所を撮影していきます。

基本色はパープルですが、随所にネオングリーンを用い挿し色としてオレンジも使っています。

突飛な配色ではないものの、確かに初号機を思わせるデザインですね。

アッパーの構造を見ると、さすがにクレイジーライトの系譜に連なるバッシュだな~と思います、肉の削ぎ落としっぷりが潔いっ。
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
正面からでは、シュータンのオレンジが映えます。

そういえば、初号機の首元って橙系の色なんですよね。

首元の色を、足首が位置する部分に使う……なるほど、納得。
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
後方から。

ソールのブラックやアッパーのパープルに対して、ネオングリーンやオレンジの明るさがきれいですね。
Sneaker is my soul
インソール。

mi adidas アイテムであることを示すロゴがプリントされています。


うん、イイです。

ここまで撮影してきて、初号機ズキとしても大満足。

まさしく初号機カラーですね、ばっちりです♪
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
そんなこのクレイジーファストですが、本当に特別なのはここからです。

…と言うか、エヴァンゲリオンファンとしてはここからの要素の方が嬉しいかも?

このモデル、BOXは下の写真のような仕様です。
Sneaker is my soul
はい、どーんとアスカ・ラングレー。

いえダメですよ、ツッコんではいけません……初号機カラーなのに何故BOXイラストがアスカなんだ? 等とは(苦笑

エヴァンゲリオンファンとしては何故碇シンジじゃないんだと思うところですが、SHIBUYA HARAJYUKU EVA PROJECT vol.2 のイメージキャラクターがアスカ・ラングレーなので、別に間違っちゃった訳ではないですよきっとw
Sneaker is my soul
BOX裏側は、さらにアップになったアスカ・ラングレー。

アスカ好きな相方なら狂喜しそうなイラストですから、BOXだけ奪われたりしないよう注意しないと(汗
Sneaker is my soul
側面にはこのロゴ。

EVANGELION:3.33 と SHIBUYA HARAJYUKU EVA PROJECT の表記があります。

なお、このBOXは正確にはスリーブ仕様になっていまして。

このBOXスリーブをスライドさせると、
Sneaker is my soul
こうして、中からお馴染みのアディダスBOXが姿を現します。
Sneaker is my soul
よって、こういう状態になります。

BOX側面のラベルは、
Sneaker is my soul
このような表記。

公式アイテムであることを示す初号機のステッカーもいい味出してます。


さらに、付属品もなかなか。
Sneaker is my soul
スペアシューレースと、シュージュエル(シューレースアクセサリー)。

それぞれにロゴがプリントされています。


で、せっかくですし。

こちらのシューレースに付け替えてみました。
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
あ、これもアリですね♪

白ヒモだとそこだけ浮いて見えてしまうかとも思いましたが、それが逆に、プリントされたEVANGELION:3.33 のロゴを強調する効果に繋がっているようです。

シュージュエルのアクセントも効いています。
Sneaker is my soul
【 EVANGELION:3.33 】……このモデルが333足限定なのは、これが理由なのでしょう。

ちなみに私は、新劇場版の三作目は劇場で観ましたが、ブルーレイの3.33も結局購入してしまいました(微笑


さてさて。

冒頭にクレイジーファストと共に映り込んでいたのは、もちろん初号機。

以前、コービー7カオスを紹介する際に登場させた初号機に再登場願いました。

もう2年近く前なので探すのは大変でしたが、無事出てきてくれて良かったです。

それでは、初号機とこのクレイジーファストとの2ショットを。
Sneaker is my soul
Sneaker is my soul
前から見ても、後ろから見ても。

お見事、ばっちりハマってますね……おそらくそのシンクロ率は95%くらいには達しているでしょう(?)

これは離れ離れにしては惜しい気がすので、今後はこの初号機とクレイジーファストは同じところにしまっておくことにします、すぐ見つけられるように♪
Sneaker is my soul
以上、クレイジーファスト・エヴァンゲリオン初号機mi の紹介でした。


前回まではセレブレーションパックの紹介で、今回はこのモデル。

そのあまりの方向性の違いには自分でも笑うしかありませんが、そういうのもカーターらしいと言えばカーターらしいので、皆さん呆れずにいてくれたら幸いです(苦笑


ということで本日はこれで。

また次回に~!



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■これを履いて…

最高です…

バスケで履けば暴走必須ですねww

2 ■エヴァ

良いですねぇ。カーターさん。

うめたろうもエヴァ好きなので記事全部読んじゃいました。
ちなみにうめたろうはあやなみが好きです。

ボックスは碇シンジじゃないんですね。
この靴見て楽しかったですカーターさんありがとうございます。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!!

それでは失礼いたします。

3 ■Re:これを履いて…

>outtoseaさん
そうなるとプレー時間は5分を切りそうですね、1Qともたずに動けなくなる気がします(笑

4 ■Re:エヴァ

>うめたろうさん
私は加持がお気に入りなんですが、新作三作目には出番がなく寂しい思いをしました…

BOXデザインは本当に意外でした、まさにフェイントでしたよ(笑

5 ■作れたりして

アディダスのホームページで
オリジナル→メンズと行き、
クレイジーファストをクリック。
同じカラーがあるのでそれでチョイスすれば、
税込14490円で出来上がり。
しかも、ネームも10文字までエッチングで入れられる。

6 ■無題

>Gorbachevさん
そうなんです、mi adidas とのコラボなので、同じように作れるのです……若干の色の濃淡に違いはあるかもしれませんが。
ですので、弐号機や零号機は自分作ってみようかとも検討中です(笑

このモデルは本文中にもある通り、シューレースやジュエル、BOXこそが重要なポイントでしょうね。
ファンとしては実に嬉しい要素です♪

7 ■まさかの...

SneakerNewsをチェックしていたら見覚えがあるシューズを見かけて、写真のアングルも背景も最近見たな~と思ったら記事のソースがCarterさんでびっくりでした。

さすがです。
これからも更新頑張ってください!
楽しみにしています。

8 ■Re:まさかの...

>ALFさん
はい、まさかの、でした。
EVANGELION、海外でも注目されているんですね~。

ただ、できればトップ画像は初号機との2ショットにしてもらいたかったです(笑

9 ■作っちゃいました(●´ω`●)ゞ

mi adidas で。
eva02タイプを。
基本ボディーは赤。
所々に黒。ストライプにはオレンジ。
アイレットにライトグリーン。
私のブログにうpしているので、
ご参照してください。

10 ■Re:作っちゃいました(●´ω`●)ゞ

>Gorbachevさん
行きましたかー!
弐号機だと赤ベースになるので、間違いなくカッコいいですね♪

私ももし作ることにしたなら、デザインがかぶらないよう気を付けます(笑

11 ■本日、miadidas届きました

本日、Crazy Fastが届きました♥
まさにエヴァ弍号機ってイメージで、
シンクロ率90%以上ありますょ。
ネームのエッチングもいい具合で。
ブログにうpしましたので、
ご拝聴戴ければ幸いです。

12 ■Re:本日、miadidas届きました

>Gorbachevさん
弐号機ですかっ、是非ビーストモードも再現してほしいです(微笑

miadidasは自由度が高いモデルが多く楽しいですよね。
ローズ4なども気になります、できればオーダーしてみたいです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード