かずべえのブログ

身体にいいことを書いてみようと思います。


テーマ:


帰ってきたら、バジルがいい感じだった

かずべえのブログ-バジルな感じ

ちょっと摘んで

かずべえのブログ-カプレーゼと簡単パスタ
カプレーゼ風にして食べてみた

トマト+カマンベール+バジル+塩+コショウ+オリーブオイルなど

モッツアレラがなかったので残り物のカマンベールになってしまった・・・

まぁ、美味しい

さて、右側にあるのが本日の主役

「電子レンジで簡単パスタ」

これ100円

かずべえのブログ-レンジでパスタ

パスタ100g入れて水を線まで入れてレンジへ


調理時間は600wのレンジでパスタの茹でる時間+3~4分なので、
8分のパスタだとレンジで12分ちょい

レンジの残り時間がカウントダウンタイマーみたいで、
その間にソースを作る感じ・・・(レトルトソースなら十分)

かずべえのブログ-茹であがり

おぉ、出来てる!

蓋をはめて、残り湯を切って出来上がり
どうやら蓋はお湯きり用のために使うらしい
ほとんどお湯は残ってないけどね


良い所
 1.お鍋がいらない。水を沸騰させなくて良い。鍋を洗わなくて良い
 2.水切りザルがいらない
 3.パスタケースにもなる(密閉しないけどね・・・)
 4.ほんとに手軽
 5.水が少なくて済む

ちょっといまいちな所
 1.表面のハリがちょっとない
 2.レンジが占有される。レンジが蒸気だらけになる。
 3.茹で汁を使うようなソースだと、汁が足りないような気がする
 4.1回で150gしかつくれない(1.5人前って?)

でも、水入れて12分放置でパスタが出来上がるのは、すごいと思います
すごくパスタが身近になって、朝でも手軽に作れそう

実は、美味しく出来なかったらHEMのお香ケース(サイズぴったり)
に使おうと思ってたんだけど・・・

しばらくパスタに使ってみようと思いました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かずべえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。