一人親方奮闘記

大阪府は堺市東区で中古車屋さんを開業!!
毎日あたふたしてます。
そんな日常を見てください!


テーマ:

いやぁ

帰ってきましたよ!はたらく車が!!

 

 

 

こんな姿でアセアセ

 

 

ばっこん凹んでるポーン

 

納車後、1週間で当てられましたゲッソリ

 

現在、相手保険会社と戦い中のGOあっぷ!ちゃんですムキーッ

 

 

 

先日、僕が大好きな百舌鳥八幡宮ふとん太鼓の9町のうちの1町が新調入魂式やったので仕事を少しさぼって見に行ってきました照れ

 

 

百舌鳥本町ふとん太鼓

大太鼓小太鼓ともに新調ですビックリマーク

 

 

みんな気合入ってたなぁ音譜

 

見てたら肩入れたくなってきてうずうずしてしまった!!

 

 

そろそろ祭りも始まるから筋トレもしなきゃねビックリマーク

買って置物になってるベンチプレスを活用する日も近いですグー

 

 

ではでは今日も一日GOあっぷ上矢印

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はハイゼットカーゴの納車でした。

 

そう。はたらく車ですグッ

 

昨日の晩に入ってきて作業があったので昨日は遅くなりました。

 

ナビとETCと荷室加工です!!

 

 

 

コンパネきって養生シート張るだけなんやけど微妙なRが僕を悩ませました滝汗

 

 

まぁ時間がかかったけどお客様が喜んでくれたので良かったです!

 

 

この車でどんどん働いてくださいねグー

 

 

 

この車は営業用軽貨物なので黒ナンバーなんですビックリマーク

 

黒ナンバーの取得ってめんどい。

 

大阪管轄の人はいいけどうちは和泉管轄なので書類をもらいに一度、寝屋川まで足を運ばなくてはならないのです。

そして和泉へ・・・。

 

めんどいわいムキーッ

 

しかも簡単な書類で提出したら5分で発行される。

 

それをもらうだけで何時間かけなあかんねんDASH!

 

 

そんな簡単な書類ならFAXとかで対応できへんの?っていつも思いますムキーッ

 

この電子化になってる今こんなとこだけ昔のまま汗

 

 

何とかしてください国土交通省さん

 

 

不満はこの辺にして。

 

 

当店はGWも営業してるので遊びに来てくださいね!!

 

ではではGOあっぷ上矢印

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はハイエースを触ることが多くなってきましたニコニコ

 

なんか続くんです。

 

 

うちはリフトがないのでハイエース触るのが結構大仕事になります。

 

 

やっぱリフト入れようかなぁ。。。

 

 

 

今回は200系ハイエースワイドのS-GL

 

まずは

ブロック交換音譜

2.5インチダウンです!!

やっぱり玄武を使っちゃいます!!

 

 

ブロック入れたらバンプストッパー爆  笑

 

これは絶対!!入れちゃわないと。。。

 

 

で光軸調整用のキット

 

 

全部、玄武です!!

 

なんかハイエースの足回りはこれを使っちゃいますね。

 

安心感があるというかなんというか。

 

色々探すんですがやっぱり玄武になってしまいます。

 

 

17インチのアルミも入れていい感じに出来上がりましたラブラブ

 

 

車ってアルミとローダウンでかなり印象が変わってきますね。

 

 

ダウン量もいい感じでお客さんもすごい喜んでくれました合格

 

 

入庫時はノーマルのお仕事仕様だったのですがアルミ・ローダウンで街乗り仕様に早変わりしました音譜

 

 

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いしますラブラブ

 

 

では、明日に備え帰るとしますか・・・。ってもう2時やしあせる

 

 

作業すると時間がたつのがすごく早い汗

 

 

さぁ。

帰って寝よっとぐぅぐぅ

 

 

ではみなさん。

GOあっぷアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜も散って葉桜になってきている今日この頃。

食欲だけはいまだに満開な澤ですニヤニヤ

 

 

 

今日は畑違い!?な単車の車検に行ってきました!!

 

 

やっぱり暖かくなってくると単車のコースはばば込ですアセアセ

 

 

これからいいシーズンですもんねクラッカー

 

 

 

コースに入るまで1時間ぐらいかかってしまいました汗

 

しかーも、ハンドルが変わっていたので新規コースへ・・・。

 

再び並ぶことに・・・。

 

並び始めて1時間半タラー

 

やっとこさ書類が出来上がりました照れ

 

 

検査の帰り。

やたらパッシングされるDASH!

 

うざっ!!って思いながら快調に走っていると目の前に

 

 

ネズミ捕りゲッソリ

 

 

フルブレーキングガーン

 

セーフでしたOK

 

 

やばかったです。

 

 

 

皆さん親切に知らせてくれていたのですね。

それなのに・・・。

皆さんありがとうございましたお願い

 

 

危うくたっかい車検代になるところでしたアセアセ

 

 

明日は車庫取りや保険継続や書類関係が多そうです。

 

 

雨やからまぁいいかグッ

 

 

それではまた

GOあっぷ上矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ。

あったかくなってきましたね爆  笑

 

 

 

毎朝、最高気温を見てから出社します。

 

今日は18℃かぁ。

薄着で大丈夫やなビックリマークって一枚着る物減らして出社するんですが・・・。

 

晩がメッサ寒いポーン

昼は汗ばむぐらいなのに晩は暖房入れちゃいます。

 

いちまいはおるもん持ってくればいいだけなのですがあほやから忘れてしまうのですニヤニヤ

 

 

今日もその感じで来ちゃいましたあせる

夜が怖いDASH!

 

 

これだけあったかくなってきたらそろそろ活動時期に突入です!!

イカ釣りにゴルフにバーベキュークラッカー

 

 

仕事にプライベートに忙しい日がやってきそうです!!

 

 

みなさんも体調の変化には気を付けてビックリマーク

 

 

娘もだんだん大きくなり看板犬の小梅ちゃんを超しました。

 

お父ちゃんもしっかり成長しなくてはグー

 

 

娘に負けないぞ音譜ニコ

 

 

では、GOあっぷアップ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のこと。

 

いつもお世話になっている会社様からのご依頼でオイル交換を複数台させていただきましたウインク

 

 

そうすると

 

??

???

 

上の方に見慣れない色合いが・・・。

 

 

わぉタラー

 

LLC(冷却水)がカリカリになっているではありませんか!!

 

 

そう!

漏れてますアセアセ

 

 

LLC漏れてますよぉ。お客さーんおいで

 

 

 

サーモカバーから漏れた跡が・・・。

 

下側まで追ってみるとロアホースの根元からも!!

 

 

これは交換ですグー

 

 

ひどくなる前でよかったです照れ

 

 

最悪オーバーヒートを引き起こしかねない事象ですからね爆  笑

 

 

こういうこともあるので当社は常にオイル交換は下からですグッ

 

 

事前に察知できるところがあるからね

 

 

 

上から抜いちゃうと下回りの変化に気づけないことが多いのでグッ

 

 

 

オイル交換は皆さんきっちりしてください。

 

最低でも半年に一回ぐらい注意

 

 

そしたらこんな感じで事前に防げることも出てきますのでお願い

 

 

では、また明日も頑張ります!!

 

 

ではでは、GOあっぷ上矢印

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

 

当社のカーセンサー掲載台数が5台から15台へと増台することになりましたアップ

 

 

ただ、今現在4台しか掲載できてない滝汗

 

 

早く掲載しないと・・・・・・・・・。

 

 

忙しくて全くできてません。

 

 

在庫は持ってるのに・・・。

 

 

当社は完全に仕上げてから撮影して掲載という工程を踏んでいるので掲載まで時間がかかります汗

 

とにかく近日中に仕上げて撮影まで行かなくては・・・。

 

 

掲載しているもの以外に今持ってる在庫は

60ノア

200系ハイエースS-GL

200系ハイエースワイドS-GL

70VOXY

レクサスLS460

64エブリィワゴン

23AZワゴン

171クラウンアスリート

22ワゴンR

11キューブ

 

どれも仕上げている最中ですゲッソリ

 

 

時間が足りない・・・。

日々午前様なのにチーン

 

車検作業もありもうフラフラですゲホゲホ

 

 

神様、1日を48時間にしてほしいです・・・。

 

そんなことを言ってる場合でもないのでとにかく作業しますムキーッ

 

 

 

この在庫で何か気になるお車があればお気軽に言ってくださいね。

掲載前なら特別価格でご提供しますので!!

 

 

では、今日も頑張っていきましょうグー

 

 

GOあっぷ上矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プジョー208 GTI

 

久々のMT車ですニコ

 

 

 

お客様からのご注文で

 

オークションで引っ張ってきましたグー

 

 

とにかく走るラブラブ

久々のMTということもありちょっと楽しんでしまいましたデレデレ

 

昔のスターレットGTを思い出してしまいましたニヤリ

スタコより全然走るけどねビックリマーク

 

 

 

なんかMT熱が復活しそうな1台でしたラブラブ

 

 

 

 

明日も頑張っていきましょう

 

ではGOあっぷアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁぁ滝汗

長らくお待たせしましたね叫び

 

 

新車のハイエースのご納車です音譜

 

 

色々取り付けしたので愛着は人一倍です!!

・ナビ

・埋め込みETC

・ヘッドライト

・ウインカーポジション

・LEDフォグ(ベロフ)

・ウイングミラー(シルクブレイズ)

・フェンダー加工

・F/Rエアロバンパー(roadster)

・18アルミ(シルクブレイズ)

・ウッドパネル(ダークプライム用)

・2インチブロック(玄武)

・バンプラバー

・強化トウションバー(RIM)

etc・・・

 

色々取り付けましたニコ

 

「まじかっこええっす!!」って喜んでくれました爆笑

 

 

2型から4型への乗り換えでしたドキドキ

 

 

新車もカスタムもやってますよドキドキ

 

そろそろ落ち着いてきたので車を売ることに全精力を注いでいこうかなぁ

在庫もいっぱいで回らなくなってきたので何とかしなければ音譜

 

なんかほしい車があればお気軽にお問い合わせくださいねクラッカー

 

 

では、今日も頑張っていきましょうグー

 

 

ではではまたGOあっぷアップ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今から納車に向かいます!!

 

はじめどこかの森であまりよくないものを拾いそうになってたのでご相談の上これに決めました。

 

 

後々のことを考えるとこれの方がいいよって照れ

 

安物買いの銭失いにはなりたくないですからねニコ

 

ツートンカラーがかわいいでしょラブ

 

 

今からお客さんの喜ぶ姿を想像しただけでにやけてきますデレデレ

 

 

洗車して向かいますのでしばらくお待ちくださいねラブラブ

 

 

ではでは今日もGOあっぷ上矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。