情けない

おはようございます。
昨日の横浜ベイスターズクロ―ザーのパットンが打たれ
延長で逆転負けをしました。

■横浜・パットン、抑え失敗…野村弘樹氏「踏ん張りきれなかった」
(ベースボールキング - 05月19日 22:11)

https://baseballking.jp/ns/117184


しかし、横浜スタジアムではそんなことが吹っ飛ぶようなとんでもない
暴挙が起きていたようです。
Twitter情報によれば横浜ベイスターズの応援席であるライトスタンドに
巨人ファンが何故かおり、怒った横浜ファンがその巨人ファンと乱闘になったとのこと。

まったく、恥ずかしいし、情けないです。
確かに横浜側まで来て巨人を応援する行為は絶対に許されるものではありません。
でも、だからと言って暴力に訴えるのはそれ以上に愚かな行為です。
巨人ファンに暴行した人は「相手に問題があれば何をやっても許される」と
教育されたんですかね?

横浜ベイスターズ球団には加害者の特定と適切な処分
(この場合無期限入場禁止が妥当だと思う)を下し
それを公式サイトに公開していただきたいです。

しかし、最近本当に基本的なマナーが出来ていないファンって増えたよねえ。
私がよく行く西武ドームでも三塁側(流石にレフトはいないが)で平然と相手応援する
空気の読めない人多いし。

ライトにいた巨人ファンにどんな事情があったのかは分かりませんが
相手側に座る場合はそれと分かる服装や行為は控えるってのが最低限のマナーだと思うのですが。
相手側でのあからさまな応援が認められれば球場は無法地帯ですよ。

最近はどこかの赤い球団などセの人気球団を中心に
このように相手側に平然と入り込む人が多いですが、
観戦の前にしっかりマナー、ルール確認してもらいたいものです。

また、マナー違反に犯罪行為で対抗した横浜ベイスターズのファンについては話になりません。
この場合、注意し、相手への応援を控えるように警告するのはありだと思いますが
いくらなんでも暴力は酷すぎです。
本当に暴力振るった人は2度とスタジアムに来ないでもらいたいです。

AD