おはようございます。
さて、今日の話題から

■図書館利用してる? 電子書籍の時代に「返却が面倒」との声も
(しらべぇ - 05月16日 12:02)
https://sirabee.com/2017/05/16/20161107346/

まだ私が学生の頃、当時住んでいた家のそばに図書館が出来ました。
私は休館日以外ほぼ毎日通いましたね。
何故かと言えば図書館には
新聞や雑誌も多く置いてあるから。
それら特にスポーツ新聞を読みニュースを得るため
通いました。その流れで興味を持った図書を借りることも多かったですよ。
ほぼ毎日通っていたから返却も面倒ではなかったし。

時代は下って現在、私が住んでいる家のそばにも
図書館がある。しかし、ほとんど利用することはない。
新聞や雑誌を読むための利用もしていない。
何故なら、ニュースがネットで簡単に得られるから
わざわざ図書館で新聞をよみあさる必要がなくなってしまったのだ。
これも時代の流れですね。