状況と雰囲気次第

テーマ:
おはようございます。
さて、今日の話題から。

行列の「回転寿司」食べ終わった後も居座る女子大生たち…退店を求めることは可能?|弁護士ドットコムニュース

https://www.bengo4.com/c_8/n_5802/

タイトルにも書きましたが店の状況と
雰囲気次第だよねえ。
私は朝、カフェや朝食バイキングのある
レストランで食事するときは
パソコン持ち込んで作業を行い
結果数時間の長居をすることがあります。

その手の店だと私同様にノートパソコンで作業したり
読書したり、打ち合わせの客も多く
店側も何も言わないので
黙認されているのだと思われます。
(ただし、寝るのは注意される場合が多い)

でも回転寿司とか牛丼屋、ラーメン屋なんかで
それをやる気には
私はならないですね。
そもそもそう言う雰囲気のお店じゃないし。

上記のカフェやレストランでも
とんでもなく混んでいて、多くの人が
席を探す状態になったらさすがに帰ります。
飲食する人が優先なのは当然ですからね。
AD