今日は一宮市での練習会💖

昨日うっかりやってしまったギックリ腰。
理由は何となく分かってはいたので、先日公式クラスLevel1を終えたばかりのかおりちゃんに筋肉反射テストをしてもらう。

あれ?ストレスだと感じてたものでオフにならない…
じゃあもしかしてアレかも?…オフになった(笑)
よし、ではそれを元に目標設定してみんなで一緒に14筋体操。
終わったあと、気持ちはすっきり楽になった!

けれどまだ痛みがある。
ということで反応筋。
痛い場所は脊柱起立筋。
テストをすると痛いのに両方強い。
おや、怪しい。
じゃ大臀筋はどう?
あら!弱いね!
ということで痛い脊柱起立筋を緩めて…大臀筋ON!
腰の痛みが10→2!
かなりイイ😍

かおりちゃんはまだLevel1受講者だけれど、筋肉反射テストが分かってるから手順を説明したらできちゃう!
テクニックを知ってたら家族にも筋肉を押してもらうとこはできちゃうのだ😊

これぞ家庭の医学。
家族同士でケアできたら最高ね!

今日も仲良しママさん達同士、楽しくタッチしてスッキリしていかれました。
皆さま今日もありがとうございました💖
{5B5C40DA-448F-4DDD-A657-5B4D521D5920}

{C49CA89C-63DB-4079-B45D-A0476708FD7B}


AD