京都発!英語育児・親子英語・バイリンガル育児を親子で一緒に楽しむ、みんなのストーリーガーデン

英語は「勉強」しない。日常に英語があるのが当たり前の環境を親が整えることによって、おうちで「使える英語」を親子で自然に身に付ける!「おうち英語・多読・やり直し英語」を楽しみたい親子が集まるトコロ。


テーマ:

お友達の輪ができたら・・って、不安いっぱいでした。

 

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

久々に会員さんからのアンケートをご紹介~♪

 

 

今回は、Sちゃん(3歳の女の子のママ)からの感想です^^

 


  キュー Q SGをどんな風に利用していますか?

 

 


月に2,3回遊びに行き、子どもと英語の環境で遊ばせて、英語に触れさせたいと思っています。

 

 

リサちゃん、ばやちゃん、その日来られている会員さん、スカイプ参加の会員さんと、おうち英語の情報交換したり、プチイベでおうちでも実践できることを教えてもらったり。

 

 

もちろん、育児の悩みや愚痴なんかもみんなでおしゃべりしてますよ。

 

 


あと定期的にある英語のレッスンやハロウィンなどのその季節のイベントにも参加しています。

 

 

普段、おうちだけで知ってる英語ですが、存分に触れ、使える大切な時間です。

 

レッスンと違い、毎回、SGにいる会員さんのメンバーは違うので、新しいおうち英語仲間と知り合うこともできるので、なるべく行くようにしています。
 

 

 

 

  キュー Q SGの好きなところ・魅力はなんですか?

 

 

リサちゃんや、ばやちゃんはもちろん、会員さんみんながウェルカムな雰囲気でいてくださることです!

 

 

みんな初心者の時もあったし、子育ても経験してきているので、英語のことも、ちょっとした育児のつまづきも「あるある!そういう時はこうしたよ」と暖かくアドバイスして下さります。

 

 

何より、肩肘張らないで子供との時間を過ごせる場所です。英語でも、日本語でも、こどもが泣いても迎え入れてくださるのは、とても心強いです!(って、私、甘えすぎな感じがしてきました!(笑))

 

 

それから、英語の本の豊富さも魅力です。小さい赤ちゃんから多読のレベルまで対応しています。

 

 

子供にはたくさんの本から英語を吸収して欲しいので、1回につき8冊を4週間も借りれるのは素敵なシステムだと思います。

 

 

 

 

  キュー Q SGに入会する前と後で変化したことはありますか?

 

 

最初はサークルみたいなところで、お友達の輪ができたらどうしようって、不安いっぱいでSGに行きました。

 

 

でも、「できることからおうち英語を始めていけばいいんだよ」と、本当に初めての人にも温かく迎えてくださって嬉しかったのを覚えています。


子供の英語を考えた時に、英会話スクールでは本当に話せる英語になるのか不安で…。

 

 

SGでおうち英語を教えてもらって、私も始めました!

 

 

スクールじゃなくても、私が家で子どもにどうしてあげられるかで子どもは変わってくるんだと先輩ママたちの経験を知ってこれだ!って思いました。

 

 

英語は一朝一夕ではないとよく言われますが、子どもの英語も同じだと知りました。

 

 

でも仲間がいれば一緒に頑張れるし、子供達が英語でおしゃべりをするようになったらいいなぁ~と今は心待ちにしています^^

 

 

 

 

Sちゃん、アンケートにご協力、ありがとう!

 

 

そして、いつもチャリンコで、山を越えて、SGにきてくれてありがとう!(笑)

 

これからもよろしくね~!!

 

 

キラキラ現在お申込み可能なイベントはコチラ

 

 

ベル新規SG会員様 募集中!! 

 

質問・ご予約はLINEで簡単音譜

友だち追加数

最新スケジュールをチェック!

SG運営者リサってどんな人?
Facebookもやってます♪
フォームからお気軽にどうぞ^^
FAQなど詳しくはコチラへ
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち英語ひろば「ストーリーガーデン」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。