京都発!英語育児・親子英語・バイリンガル育児を親子で一緒に楽しむ、みんなのストーリーガーデン

英語は「勉強」しない。日常に英語があるのが当たり前の環境を親が整えることによって、おうちで「使える英語」を親子で自然に身に付ける!「おうち英語・多読・やり直し英語」を楽しみたい親子が集まるトコロ。


テーマ:

母として嬉しくてジーンときました

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

「出張大阪SG」参加者の方々からの感想をご紹介~♪

 

 

みなさんからの率直なご意見は、本当に参考になるし、私のモチベにもなるし、とってもありがたいです!

 

 

今回は、「交流会+英語漬け」にご参加された「M・H」さんからの感想です^^

 

 


  キュー Q 交流会・英語漬けに参加されてみていかがでしたか?

 

 

英語漬けでは、子どもたちが持ち寄ったオモチャを使ってみんなで遊んだり、工作をさせてもらったりして、本人も「とても楽しかった」と大満足でした!

 

 

 

「何かを教えてもらう」のではなく「ただ楽しい時間を英語で過ごす」。

 

 

普通の英会話教室では絶対にできないことなので、本当にありがたいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

  キュー Q 参加前後で、何か変化しましたか?

 

 

参加前は、間違った英語が気になっていたんです。

 

 

でも、当日、本当に楽しそうに英語で過ごしている息子を見て「間違っても本人が楽しかったらいい」という初心を取り戻しました。

 

 

そこそこアウトプットが出てくると、ついつい更なる成長を期待してしまうので、立ち止まって考え直す良い機会になりました!

 

 

 

 

  キュー Q フォローアップはいかがでしたか?

 

 

おうち英語仲間はいても、我が子の英語のことをちゃんと把握して真剣に考えているのって母親である自分だけ。

 

 

だから、孤独になったり、突っ走ったり、悩んだりすることも・・・。

 

 

英語漬けで客観的にじっくり我が子の英語を見てもらった上で頂くアドバイスは本当に貴重です。

 

 

そして、おふたりの温かい人柄に安心感をもらいました(^-^)


英語だけでなく、息子の良いところを見つけてほめてもらったりして、そんな風に子どもを認めて褒めてもらえることって普段ないので、母として嬉しくてジーンときました(*^-^*)

 

また大阪に出張してきてください!(^3^)/

 

 

 

 

いろいろと悩むこともあるけれど、やはり、初心に戻ることって大事ですね。

 

子どものいいところを見つけて認める。

 

英語がなくても、その、育児で一番大事なところを忘れずにやっていきたいですね。

 

 

アンケートにご協力いただいた「M・H」さん、ありがとうございました~!!

 

みなさんからいただいたご意見を元に、次回もさらにパワーアップした、よりよい出張SGにしたいと思います^^

 

 

 

 

ベル新規SG会員様 募集中!! 

 

質問・ご予約はLINEで簡単音譜

友だち追加数

最新スケジュールをチェック!

SG運営者リサってどんな人?
Facebookもやってます♪
フォームからお気軽にどうぞ^^
FAQなど詳しくはコチラへ
 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち英語ひろば「ストーリーガーデン」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。