エーワンのラベルシールで自分でシールを作ってみた
 
以前ハンドメイド用の資材を購入しに出かけたのですが、
ラッピング用のシールがあまりいい物を発見できず……
 
なら作るべや!! ( ̄´口` ̄)ノ DASH!DASH!
 
……というわけで、まずはエーワンのラベルシールを購入いたしました (●´ω`●)ゞDASH!DASH!
 
こちらはシールタイプで、デザインを作ってプリンターで印刷するだけ。
もうすでに3×3cmの正方形(角丸)にカットされておりますので、ハサミいらずで便利だなぁと思い、初挑戦してみましたヾ( ̄∀ ̄*) 音譜音譜
(※サイズや形は他にもたくさんあります)
 
エーワンのラベル屋さん9のダウンロードと使い方
 
エーワンのサイト「ラベル屋さん9」というフリーソフトをダウンロードします。
ダウンロードが苦手なかたは、web上で作る事もできます。
(※商品に説明が書かれていたので、その流れで作ってみました)
 
フォトショップで簡単可愛い自作シールの作り方
 
シール用の画像を、私はphotoshopという画像編集ソフトで作ってしまいましたが、
 
photoshopで簡単可愛い自作シールの作り方
 
そんなソフトはお持ちでないかたのほうが多いと思いますので、
パソコンが苦手なかたも「ラベル屋さん9」ならテンプレートや画像を選んで、必要であればテキストを入力し、割と簡単に作ることができます。
 
・「ラベル屋さん9」を起動する→エーワンの商品番号を入力する→好きな画像やテキスを配置(テンプレートもあります)→(念の為にデータを保存)→印刷 の流れです。
 
ラッピング用シールを手作りしてみた作り方

 

ラッピング用シールの完成です アップアップ

 

画像がちょっとボケちゃってますが、

こんな感じで簡単にシールを自作することができました。

楽しかったわお ヽ(=´▽`=)ノ 音譜音譜

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました (● ̄(エ) ̄●)ゞ

ベル​​ このブログの目次ページはこちら ベル

 

ランキングに参加しています。
薔薇をポチッと押してくださいねヽ( ̄(エ) ̄)ノドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
*にほんブログ村人気ランキング*
AD

コメント(8)