天王寺動物園の極楽鳥花と自然と緑と動物がいっぱい

 

先日は天王寺動物園に行ってまいりました (/・ω・)(/・ω・) 音譜

大人:500円

子ども:200円

未就学児:無料

お財布に優しい施設でございます (*´∀`)σアップアップ

 

大阪市内の天王寺動物園に行ってきた

 

残念ながらめちゃくちゃ寒く、曇り空だったのですが、

遠足の幼稚園児や小学生のお子さん達がたくさん来られてました。

 

お弁当を持参すれば、

ピクニックできる場所がたくさんあります お弁当

 

天王寺動物園のふれあい体験と動物のおやつタイム

 

エントランスを入ると「ふれあい体験」の情報や、

動物たちの「おやつタイム」を書いた看板があります。

これでお目当ての動物の食事の時間が事前にチェックできます アップアップ

 

天王寺動物園の犬のような人懐こいオオカミ

 

個人的に好きな動物の画像だけ掲載していきますが、

めっちゃ人懐こいオオカミです。

歩いていたら普通にガラス越しですが、ついてきます。

オオカミというより、完全に犬やん Σ( ̄ロ ̄lll)

 

天王寺動物園のトラがかっこいい

 

ベタですが、トラ

やっぱり凛々しくてかっこいい!!クラッカークラッカー

 

天王寺動物園の雄ライオンが水ばっかり飲んでいる

 

めっちゃ水ばっかり飲んでて、お尻向けられてましたが、ライオンさん。

 

天王寺動物園のメスライオンが可愛い

 

メスライオンも美しいですアップアップ

 

天王寺動物園のゾウが大きい

 

やたら足踏みしてるゾウ

何があったんだ!?

 

天王寺動物園のキリンとシマウマ ゼブラの草食動物

 

安定の草食動物ゾーン。

キリンシマウマさんたち。

 

このあたりは木や花などの植物も美しく植えられており、

トップの画像の極楽鳥花もたくさん咲いておりました やしの木やしの木

 

天王寺動物園は動物もですが、

植物や小川などの緑が素晴らしいと思います やしの木やしの木

 

天王寺動物園のメガネグマがずっとけんかしてる

 

いつもめっちゃけんかしてるメガネグマ

仲良くしなはれ。

 

天王寺動物園のホッキョクグマがアホで可愛い

 

一番のお気に入りはホッキョクグマ

アホ過ぎてめっちゃ可愛いです。

1日中見てられます (*´ω`*) ラブラブラブラブ

 

ちなみに、爬虫類館は爬虫類が苦手なので入った事がございません アセアセアセアセ

 

一番好きなゾーンは「鳥の楽園」という鳥類が暮らす大きな建物なのですが、

今回は娘がグズッたのでゆっくり鑑賞できませんでした (T-T*)フフフ…

※JR環状線から見える、ガラス貼りのドーム状の建物です

もし生まれ変わったら鳥になってここで暮らしたいと真剣に考えております (●´ェ`●)ラブラブ

 

天王寺てんしばの花屋のSpoonbill(スプーンビル)

 

最後に、てんしばのカフェもできちゃうお花屋さん、

Spoonbill(スプーンビル) を覗いてきました。

 

天王寺てんしばの花屋のSpoonbill(スプーンビル)

 

相変わらずオシャレ感満載 キラキラキラキラ

以前よりカフェスペース(店外のオープンテラス部分)が広くなり、

席数が増えておりました。

ここはまた後日、友人とゆっくり訪れる予定でございます コーヒーコーヒー

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ (● ̄(エ) ̄●)ゞ

ベル​​ このブログの目次ページはこちら ベル

 

ランキングに参加しています。
薔薇をポチッと押してくださいねヽ( ̄(エ) ̄)ノドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
*にほんブログ村人気ランキング*