夢はターフを駆け巡るfrom2012

愛馬の情報がメインですが、一口馬主、競馬に関する様々な情報を載せています
所属クラブはキャロット、シルク、GⅠ、東サラ、ノルマンディーです。

NEW !
テーマ:

測尺は147.5 170.0 20.8 428 牡馬

 

馬体は

 

 

骨格はしっかりしている。首は太目で長くなりそうなのでノドなりの心配はありそう

肩の角度はやや立気味。繋は曲飛気味でバランスはあまり良くない

繋ぎは前繋ぎは標準的。後ろ繋ぎは少し寝気味。

身体のバランスは悪くないが少し腰の力が弱そうな立ち姿

筋肉は柔らかめな印象

 

体幹▲

一生懸命まっすぐ立とうとしている感じがあるので良いが後ろがついてこれていない。性格は良さそう(笑)悪くはないが…という感じ

 

動画は

緩さはないがゆったりした歩き方で身体を使えてない。歩きも不安定で慎重に歩いている感じすらある。左右のバランスも良くないかも。

繋ぎは前後ともクッションがしっかりある。

肩甲骨は柔らかめも角度の問題で前には出てこない。後ろ脚は使えていないのでクビと前脚で歩いている。踏み込みはしっかりしているが大腿筋膜張筋の伸びはなく、飛節の伸びも弱いので後ろ脚の弱さがより見えるのかも…

 

運動神経✖

身体の柔らかさ〇

筋肉の柔らかさ△

脚捌き✖

 

筋肉のつき▲

咬筋はあまり良くなく、お腹回りもあまりしっかりしていない。ただ体重がしっかりあるのでその点ではあまり不安がる必要はないかも。

トモの容量がかなり大きく緩さも少ないので良いトモになりそうだが、歩様のバランスが悪いこと、そして後ろ脚を使えてないので宝の持ち腐れになる可能性も否めない

 

厩舎は斎藤誠厩舎。ゴスホークケン、ヌーヴォレコルトでGⅠ勝ち。3年目から毎年20勝以上をあげていることからも優秀な厩舎なのはわかる。良い厩舎

 

総合的にみて、あの歩様はさすがに不安が大きいし、身体のバランスが良くないのは不安。総合的にみても僕の出資基準からはかなり物足りない。ただ素質は感じるし、育成していってどんどん変わっていく下地はあるので様子見するのは悪くないかも。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

前回のお話

 

函館競馬場のターフィーショップでは

 

宝塚記念グッズを取り扱っていない

 

というショックは大きく

 

僕は…絶望の淵

 

 

すると頭の中である声が

 
くまさんには僕らがいるじゃないか!!
 
 
まさかのゴレンジャー登場(笑)
 
 
まずは
アカレンジャー
〇田(ブロガーでも一口馬主でも全くありません(笑))
 
中学校の同級生で競馬仲間
現在東京在住
北海道人なのに中学時代から広島カープファン(おそらく広島に行ったこともない)
昨年はどうしてもカープの日本シリーズをみたいといって札幌ドームにきてカープを応援するという故郷を捨てたどころか喧嘩を売る非道民
 
 
日曜日は府中競馬場に顔を出すことが多いし今日も府中にいる可能性もある!!
なんだかんだ言って同級生の腐れ縁ということで頼みやすい
 
 
 
 
ということでLINE
 
 
 
 
 
 
 
するとすぐに返信が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終了…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ!!!僕らは5人いるぜ!!!
 
続いては
アオレンジャー
マンバケンさん
 
いつもお世話になっている方で、人生の大先輩なので本来はこのようなお願いをするのは申し訳ない気持ちでしたが
マンバケンさんならお願いを聞いてくれそう!!
という信頼もどこかでしてしまう心優しき紳士
様々な場所でお会いし素敵な時間を過ごさせていただいていますが、ここでもまた甘えさせてもらいましたm(__)m
 
今日は阪神競馬場にいるという話でしたし、阪神競馬場でグッズを買ってもらえるのはありがたい
荷物になるのは申し訳ないが、配送であれば…という気持ちでLINEでお願い。
 
 
なかなか気づいてもらえない模様( ;∀;)
そりゃ阪神競馬場で愛馬キラーコンテンツも出走しますし
楽しんでいるのでしょうから仕方ない
 
それでも僕はマンバケンさんを信じて待つ!!!
 
そう心に決めていたところに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がいるわ!!!
 
 
 
モモレンジャー
 
リオ氏
 
現在函館競馬場に一緒に来ている身なのにどのように僕を助けるのか。そこは魔性の女の力をもってすれば容易いことなのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リオ氏
「ネットのターフィーショップで見てみたらどうですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐごごごごご
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ・
この
バカチンがぁぁぁぁぁぁぁぁぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
 
それじゃ函館競馬場に来た意味がないでしょうが~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とはならず(笑)
 
「賢い!!!見てみよう!!!」
 
と早速チェック(笑)
 
 
 
 
結果…
 
 
GET!!!!
 
 
モモレンジャー大活躍!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうモモレンジャー
 
 
 
ありがとうございますリオさん
 
 
 
 
 
 
 
というか宝塚記念のボールペンや勝負服ストラップまでターフィーショップネット通販で買えることまで発覚…個人的には現地だからこそ手に入るというのが嬉しかったので少しゲンナリ…
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなしていると
アオレンジャー
マンバケンさんから連絡が!!!
 
事情を話すとわざわざターフィーショップにまで行ってくれるというありがたさ
 
昨年のマリアライトですら流さなかった涙が今年函館競馬場に流れたのは言うまでもありません
 
 
そして
 
マグカップと記念Tシャツを購入してもらい
配送してもらうことに
(届いたら写真を載せます( ̄▽ ̄))
 
実はこの
マグカップこそ見た時に欲しかったもので
本当に本当に欲しかったのでもう感謝感謝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうアオレンジャー
 
 
ありがとうございますマンバケンさん
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで様々な方の愛情で無事にグッズを手に入れることができました。
 
 
 
 
 
 
 
まだ終わりじゃないよ!!!
 
 
ミドレンジャー
もももさん
 
5月にマンバケンさんのご紹介で初めて知り合い、キャロットパーティーでもご一緒させていただいた一口仲間
僕としては最近会ったとは思えない親近感と親しみやすさで
まだ数度しかお会いしていないのに勝手にすごい仲良くなった気でいる方
 
もももさんも阪神競馬場にいらっしゃるということで、こんな写真が
 
 
マリアライト号ですΣ(゚Д゚)
 
こんな列車が走っているなんて阪急電鉄は素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
そしてこんな写真を撮って送ってくれたもももさんに心から感謝
 
そして先日のブログへのコメントでも優しいお言葉を…
 
さすがにもももさんに阪神競馬場でグッズ購入を頼むのは図々しいかな?と思いましたが
そんな僕の遠慮は無用だったと思える神対応の連続
 
 
 
 
ありがとうミドレンジャー
 
 
 
ありがとうございますもももさん
 
これからもよろしくですm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
本当に皆さんの愛のお力で今年の宝塚記念を満喫できました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ残っているよ!!!
 
 
 
 
キレンジャー
くまさん
 
最近馬券は絶不調のくまさんですが、
函館競馬場に来たら儲かる
そんな思い込みだけは天下一品
馬券でドナブリーニの16の出資金くらい手に入れてやるぜ
そんな覚悟でやってきた函館競馬場
 
ここから怒涛の馬券勝負が始まりました!!
 
 
次回
 
函館競馬場旅行記③キレンジャーとモモレンジャー函館競馬場で大怪獣とバトルの巻
 
 
 
癖になりそうです(笑)
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

6/24  高橋亮厩舎

24日の阪神競馬では五分のスタートから好位の後ろにつけて追走。直線は馬場の外目に持ち出してよく伸びたが4着。

「スタート良く、スムーズにいいポジションにつけることができました。道中一瞬前が詰まるところがありましたが、不利という不利ではなく、向こう正面ではスッと抜けていい形で直線へ向いたんです。最後はちょっと甘くなりましたが、追い出してからの反応も良かったですし、こちらが思った以上にしっかりと脚を使ってくれました。ここを使って次はもっと良くなりそうです」

(荻野極騎手)

前走後は目の怪我などもあって思いのほか休養が長くなりましたし、目一杯の仕上がりではなかったことを考えると、いきなりからいい内容の競馬ができたと言っていいでしょう。久々の一戦だっただけにここを使っての上積みは大きいと思いますし、このまま馬体に問題なければ次走に向けて調整を進めていくことになります。

 

結論から言えば、「未勝利を勝てる馬に変わった」と思えるレースでした。

 

こちらは人気はそこそこでしたが、終始外目で王道の競馬をして最後までしっかり走れていました。

手ごたえも抜群で正直勝てると思える走りでした。

今迄はああいう優等生な競馬をできるかけらもない馬だったので行きっぷりといい正直別馬のようでびっくりしました(笑)

 

ただ元々が邪道な走りをしていた馬で、むしろここまで正攻法の競馬をできたことは嬉しいですが、正攻法の競馬をしたことで良さが消えたのも事実

 

手ごたえからしたら、勝ちに行くならブレイブウォリアーにとっては

「もっと早めに動いて突き放して粘り込む競馬」という方が合っていたと思います。

ああいう手ごたえでも切れ味がないのは今迄のレースからも感じていたものでしたから。

そう考えると、勝てそうだから王道の乗り方をしたが伸びきれなかったのはデキや久々もあるでしょうが、もっと強引な競馬の方が合っている馬だと思っているのでそういう競馬をして次勝ちきれることを願っていますし、そういう競馬で勝ち上がる気もする馬なので次走の中京で勝ち上がれる走りを期待したいです

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。