2004年11月29日

サボり中

テーマ:その他
 昨日は、
返却期限が迫ったので「フルメタルジャケット」見てました。 サー・イエス・サー!  ガンダムのネタなんかよりハートマンのネタの方がよっぽど楽しそうです、上官殿! 正直なのは関心だ。 (←自分で言うな)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月28日

第16話 「セイラ出撃」

テーマ:機動戦士ガンダム
 塩が足りないとか、なんか地味に面白い話をしているな。そういう地味なネタが多いことが人気の理由なんでしょうか。 マ・クベが胡散臭くて楽しい。 ガンキヤノン ガンキャノンが反復横跳びしてた。 銃を構える必要がないのは楽でいいかもね。ところで、どこにあれだけの弾数が? ガンタンクは戦車回収車をやってました。

今日のノルマ:「いい音色だろ」「いいものなのですか」

あぁ、はいはい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年11月27日

第15話 「ククルスドアンの島」

テーマ:機動戦士ガンダム
 ……何だか良く分からないが、
まぁいい話だったから良かったんじゃないですか。たぶん。 緑の髪の女の子が可愛かったです。

 ところで、
海辺で縛られてたパイロットとアムロは何が違うの? 人喰い族の島かと思いましたよ(ロビンソンクルーソーか)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月26日

第14話 「時間よ,とまれ」

テーマ:機動戦士ガンダム
 アムロ、
マチルダさんにメロメロの巻。マチルダってイギリスの歩兵戦車か?

 戦車には随伴歩兵が必要、
とかそういう話なのかな。パトロール兵カコイイ! 肉薄攻撃で破壊されるガンダムがぜひ見たかった(笑) モビルスーツの運用って、あるときは歩兵的だったり、あるときは艦載機的だったり、ある時は戦車的だったりするような。

 ところで輸送機はどうやってジオン支配下まで来たの?
戦闘地帯と言っても、両軍とも人口が減ってるから思ったよりスカスカなのかな。

 ダクトファンの飛行機がいっぱい出てきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月25日

第13話 「再会,母よ…」

テーマ:機動戦士ガンダム
 この回は何か見たことがあるよ。

 こりゃまた酷い話だなぁ。
悪意に満ちているよ。いかにも「母親」が言いそうな世間体じみたセリフが実に酷い。それに対してアムロが逆切れ気味で、さらにウンザリ。

コアファイターはVTOL能力があるのね。

アメブロが驚異的に繋がらないので、ますますウンザリ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月24日

第12話 「ジオンの脅威」

テーマ:機動戦士ガンダム
 アムロ戦争神経症になるの回。
でもガンダム無敵だから何やっても大丈夫。緊張感ねーなぁ。ようやっとグフも登場。

 葬儀の様子を見ていると、群衆のSEがまだ無かったみたい。
親の七光りと言われるのがイヤだったら兵卒から始めりゃ良かろうに。それで功を焦って死んじまったら、そりゃ「坊やだからさ」って言われて終わりだよなぁ。何だか良く分からんが、あの演説では士気が下がるんじゃないか? 宇宙育ちは雷を知らないとか、ECMとか目眩ましとか、今回はそういう小ネタの回である模様。ミノフスキー粒子ってECMの一環なんだね。「めくら撃ち」は放送コードだと大丈夫なのかな? ガンダムの持ってる武器がバズーカだったりライフルだったりするようだが…。つーか、ザクに対抗できるのはガンダムだけという認識なのか。 ガンキャノンもガンタンクも立場ねーなぁ。グフのパイロットがすげー驚いてたから、モニター同架機銃ってこの世界ではよっぽど斬新だったのかな。普通に考えつくと思うけど……。

あ、ECMってのは electronic countermeasure = 対電子戦対策 です。

今日のノルマ:「ザクとは違うのだよ」「坊やだからさ」

 はいはい、って感じだな。
なんだか今日は愚痴ばっかりだよ(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月21日

お待たせしております

テーマ:その他
 それもこれも、
レンタルビデオ屋が遠いのが悪いのです。(自転車で15分ほど)

 しばらく放置している間に、
何人かの方々にトラックバックや読者登録を頂きました。いまいちシステムが良く分かっていないのですが、みなさんありがとうございます。本日4巻5巻を借りてまいりましたので、見終わったら感想文の続きを書こうと思います。

 ところで、
3本借りると1本無料だというので、ついでに「フルメタルジャケット」を借りてきてしまいましたよ! サー・イエス・サー! ガンダムよりこっちを先に見てしまうような気がするのは何故でありましょうか上官殿? いや、だってガンダムすげー長いんだもん。

一番悪いのは、やる気の無い自分かも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。