1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004年10月30日

第11話 「イセリナ,恋のあと」

テーマ:機動戦士ガンダム
 この世界における「空戦」というのは何なんだろう。
戦闘機という物も存在しているようだが、出てくるのは船のような物が艦隊戦のようなことをやっているシーンばかりだ。航空艦隊的な発想なんだろうが……。そしてその中で、モビルスーツがどういうポジションにあるのだろうか。

ところで、ホワイトベースがフラップを展開していましたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月29日

第10話 「ガルマ散る」

テーマ:機動戦士ガンダム
 散っただけですた。
ザクに追っかけられて逃げるガンダムの姿が面白かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

第9話 「翔べ!ガンダム」

テーマ:機動戦士ガンダム
 隊長機に目印を付けるなんざ愚の骨頂という機がするが…。
階級章はおろか、地図や双眼鏡なんか出そうものなら士官だと思われて狙撃されたっていう話だし…。あぁ、無線関係とか強化されてんのかな。

 輸送機が制空権の無いエリアをどうやって無事に通過できたのかがまた謎。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月27日

第8話 「戦場は荒野」

テーマ:機動戦士ガンダム
 ジオンの人はいい人だった。
と思ったらガンダムに撃ち落とされた…。小僧が余計なことをしなければ全く…。

 ガンキャノンも割と丈夫だった。
あんまし位置づけが良くわかんないモビルスーツなんだけど……。火力を強化したガンダムなのかしら? けっきょくザクを手で突き落としたりしてたけど……。つまり肉弾戦闘をこなせてこそのモビルスーツということですね(違う気がする…)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

第7話 「コアファイター脱出せよ」

テーマ:機動戦士ガンダム
 カイはいい人だと思うけどね。
降下したら敵勢力支配圏っていう種のストーリーも、ファーストに由来しているのか。なるほど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月25日

第6話 「ガルマ出撃す」

テーマ:機動戦士ガンダム
 戦車や飛行機のデザインがダサ過ぎて泣ける。あいかわらずガンダムは無敵状態だ。
ガンダムやガンタンクの腹はコアファイターでできていることが分かった。古今、ユニット構造の兵器が成功したケースというのは極めて少ないような気がするが……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月24日

第5話 「大気圏突入」

テーマ:機動戦士ガンダム
 ミサイルは近すぎて撃てない。
ってのはベトナムの戦訓だから、時期的には合ってるわな。で、ジオン兵曰く「あんな所にバルカンを…」という台詞に繋がるわけね。モニターに同架して機銃を設置するのはまぁ当然だろうな。 バルカンって M61 20mmガトリング機関砲の名称なんだけど…。

 ガンダムハンマーも登場。ただの鉄球に見えるけど(笑)

 ガンダム、スカイダイビングする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月23日

第4話 「ルナツー脱出作戦」

テーマ:機動戦士ガンダム
 シャア曰く
「科学(化学?)戦もつまるところまで来てしまえば大昔の有視界戦闘に逆戻りというわけか」だってさ。これがやりたいがためのミノフスキー粒子なわけね…。それにしても警備が適当すぎやしないか。

 軍規の何たるか
という話は1話のジオン兵のエピソードと逆になってんのね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月22日

第3話 「敵の補給艦を叩け!」

テーマ:機動戦士ガンダム
 シャアの素顔ってすぐ出て来るんだな。
じゃあ何のためにあの変な仮面してるんでしょうか? 「軟弱者」とか言われてもね、あんた。そりゃ言いがかりってモンじゃないですか。

 ガンタンクって2人乗りだったんだ。
ガンタンクの主砲は無反動砲みたいですね。ガンダムもバズーカ。確かに宇宙戦争で発射の反動がいちいちあったら大変だろうな。ザクマシンガンは普通の砲みたいだったけど(空薬莢が出てたし)。

 旧ザクかわいいね。
荷物を手で運んでるところとか。「補給部隊のメンツにかけて」とか、なかなかいい感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月21日

第2話 「ガンダム破壊命令」

テーマ:機動戦士ガンダム
 シャアの素顔ってすぐ出て来るんだな。
じゃあ何のためにあの変な仮面してるんでしょうか? 「軟弱者」とか言われてもね、あんた。そりゃ言いがかりってモンじゃないですか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。