1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年10月16日(月)

今季最終戦は白星☆

テーマ:試合観戦2006

 今日は地元広島で最終戦。相手は今年優勝の中日。


 5回に連打で一挙5点。最後は黒田が抑え、プロ初セーブをマーク。7-5。この黒田が自身初の最優秀防御率のタイトル。防御率1点台はすごいぞ。FAしないでね!


 試合終了後は浅井の引退セレモニー。お仕事で直接見てないけど、こんな選手が引退するのはなんだかせつないねぇ・・おつかれさまでした。浅井前田は同期なんよねぇ。下の写真を見てうるうるきちゃいました。


浅井引退

 

 写真は中国新聞カープ情報 から使わせてもらいました。



 というわけで、今年のペナントはこれにて終了。


 今シーズンのカープの成績は・・



  62勝79敗5引き分け 勝率.440 



位でした。来年は優勝してほしいな。毎年言っとるけど・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月08日(日)

なんとか勝利☆

テーマ:試合観戦2006

 今日は神宮でヤクルト戦。


 初回に森笠のタイムリーで2点先制したカープ。5回に石原のホームランで1点追加。しかし、7回裏、宮出にスリーランを打たれて同点にされて気が動転・・。しかし、8回のカープはノーアウト満塁から廣瀬に勝ち越しツーベース。そのあと緒方にもタイムリーが出たりして、結局7-3でカープの勝利。スリーラン打たれた横山が勝ち投手。


 残念ながら巨人が阪神に勝ってしまって、4位への道は遠し。中日勝って、優勝に近づいたみたいやね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月01日(日)

巨人に連勝☆☆

テーマ:試合観戦2006

 今日のカープ先発は背番号60。プロ一年目の齊藤 悠葵(さいとう ゆうき)やった。あの甲子園で優勝した早稲田実業のハンカチ王子と同じ名前なんよね。漢字は違うけど。新人ながらもセンス抜群。新人の頃の黒田に似ているとのこと。これは期待できるね。って今日も期待通り5回を無失点。3被安打5三振。


 そんなカープは6回、新井のタイムリーで先制。9回にも森笠の6号ソロ、の4号ソロで2点を追加。最後は永川が締めて3-0で勝利☆斎藤にプロ入り初勝利!赤いハンカチ王子誕生やね。高卒ルーキーの初登板勝利は球団史上初なんやて。これからもがんばってもらいたいね。


 これで残り10試合、4位巨人とのゲーム差1.0。


 話しは変わって、たまたまケーブルテレビで楽天イーグルス最終戦をやっていて試合終了後、引退セレモニーっぽいことをやっとった。飯田カツノリが引退しとったね。涙の2人をみて、おもわずもらい泣き。飯田にはヤクルト時代、カープ戦でよく打たれてたけどね。おつかれさまでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月24日(日)

一点差に泣く★

テーマ:試合観戦2006

 今日は4番に森笠。えーって思ったよ。そんで先発は大竹。しかし、ぱっとしない弱気なピッチング。解説の大下北別府にボロクソに言われとったね。3回裏、バッター大竹。代打を出さずに打席にたったにもかかわらず、4回表にいきなりピッチャー交代でフェリシアーノ大竹、頑張れ!


 ずっと打てなかったカープは5回に反撃。ノーアウト1,2塁で松本。送りバントしたいとこで、へなちょこバント失敗。はーっと思ったが、その後、満塁。そんで東出に同点タイムリー。さらに新井に勝ち越し犠牲フライ。流れは一気にカープへ。


 しかし、へなちょこづくしのカープ。6回は途中からピッチャー広池。ストライクが入らず、満塁でスリーボール。で、嫌な予感どおりの押し出し同点フォアボール。その次もスリーボールになって、やばかったがなんとか打ち取る。


 6回裏は先頭の廣瀬が出て、送りバントと相手のバッテリーエラーでワンアウト3塁。そこで、若手の甲斐。打ってほしかったが、セカンドフライ。次のもショートゴロ。

 

 8回表はピッチャー河内。先頭打者にいきなり打たれる。しかも、森笠のへなちょこ守備で二塁打に。そんで、結局勝ち越される。結局、その1点が勝負を決めた。3-4

 

 なんだかな~っていう試合やった。残り15試合。せめて巨人抜いて4位へ。できれば3位でAクラスを!って思うけど、たぶん今日みたいな試合じゃ無理かな・・

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月10日(日)

大敗★★

テーマ:試合観戦2006

 今日はカープ先発はプロ2年目の田中。故障した黒田に変わっての登板らしい。で、頼むよって思ってたら、井端にホームラン打たれて、そのあと四球とかでランナーためられて、井上にスリーランを打たれる。いきなり5点を取られてもうダメかと思ったよ。しかし、その裏、カープも連打で3点返す。あと2点・・


 ところが2回。田中がまた荒木にホームランを打たれ、されに福留にツーランを打たれる。市民球場は狭いなぁ・・って田中の球がまだまだやったか。田中にはいい勉強になったんじゃないかな。そんなわけで、再び5点差になって、その裏なんとか新井のタイムリーで1点を返すのが精一杯のカープ。


 6回にはのエラーもでてしまって、2点失い、7回には代打に新井の弟登場!そんでプロ入り初安打を兄の前で打つ。で、そのあと満塁になって、ウッズに2点タイムリーをくらう。はー。9回は中日の華麗な守備でゲームセット。4-12の大敗。中日はこのまま優勝しそうやねぇ。カープは情けなすぎるぞ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。