中日に勝ち越し! | カープ道

中日に勝ち越し!

 この日、さりげなく広島にいて、ひと仕事終えて15時半頃、途中からではあったが市民球場へ行ってきた。内野の自由席を購入してたら球場の中から大歓声が!緒方がホームランを打ったらしい。切符売り場のおばちゃんのひとこと・・「残念やったねぇ。」


 球場に入ってスコアボードをみると4回裏で8-2でカープの大量リード。もっとはやくくればよかったとしみじみ。席について最初に見たプレーは前田がヒットで、セカンドランナーのがホームタッチアウト。足おそっ!ちなみにこの回以降、カープはまったく得点せずで、盛り上がらんとこだけみてしまった。


 先発はロマノ。いいピッチングやった。ただ、ストライクが入らずでちょっとドキドキ。それでもなんとかもちこたえ、永川ベイルと継投し、結局ロマノの勝ち投手でカープの勝利。8-5。盛り上がるシーンは見れんかったけど、勝ってよかった。


 どうでもいいが、近くに酔っ払いのおっちゃんが座っていて、ずっと「おちあ~い、監督やめちまえ~!」と叫んでいた。7回ジェット風船を飛ばしたときに、そのおっちゃんの頭に落下する風船のひとつが命中して「お、おちあ~い!」と意味不明のことを叫んだのにちょっと笑った。


 この日は一人で行ったんで、地味に応援。そしてデジカメでパチリ。この画像はいつかさりげなく公開しようかと思います。たいして面白い画像はないですが・・

 

 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報


 追伸 おもいっきり体調を崩してしまって、更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。