1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年09月25日(月)

高校生ドラフト2006

テーマ:新入団

カープは1位指名で投手のPL学園「前田健太」。桑田2世との声も。


前田

(写真は毎日新聞ニュースから使わせてもらいました)



 そして、3位で捕手の水戸短大付「会沢 翼」。もし、選手会長にでもなったら、キャプテンやね・・ってサッカーやん!(しょうもないボケ)



 2人を指名したカープ。指名拒否されたらどうしよう、なんて思っとったけど、2人とも入ってくれそう。未来のカープをよろしく頼むよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月24日(日)

一点差に泣く★

テーマ:試合観戦2006

 今日は4番に森笠。えーって思ったよ。そんで先発は大竹。しかし、ぱっとしない弱気なピッチング。解説の大下北別府にボロクソに言われとったね。3回裏、バッター大竹。代打を出さずに打席にたったにもかかわらず、4回表にいきなりピッチャー交代でフェリシアーノ大竹、頑張れ!


 ずっと打てなかったカープは5回に反撃。ノーアウト1,2塁で松本。送りバントしたいとこで、へなちょこバント失敗。はーっと思ったが、その後、満塁。そんで東出に同点タイムリー。さらに新井に勝ち越し犠牲フライ。流れは一気にカープへ。


 しかし、へなちょこづくしのカープ。6回は途中からピッチャー広池。ストライクが入らず、満塁でスリーボール。で、嫌な予感どおりの押し出し同点フォアボール。その次もスリーボールになって、やばかったがなんとか打ち取る。


 6回裏は先頭の廣瀬が出て、送りバントと相手のバッテリーエラーでワンアウト3塁。そこで、若手の甲斐。打ってほしかったが、セカンドフライ。次のもショートゴロ。

 

 8回表はピッチャー河内。先頭打者にいきなり打たれる。しかも、森笠のへなちょこ守備で二塁打に。そんで、結局勝ち越される。結局、その1点が勝負を決めた。3-4

 

 なんだかな~っていう試合やった。残り15試合。せめて巨人抜いて4位へ。できれば3位でAクラスを!って思うけど、たぶん今日みたいな試合じゃ無理かな・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月16日(土)

小梅太夫で・・

テーマ:お笑いカープ

 ちゃんちゃかちゃっちゃ ちゃちゃっちゃ ちゃっちゃっ ちゃんちゃかちゃっちゃ ちゃちゃっちゃ ちゃっちゃっ



 Aクラスに上がれると思ったら~ 連敗しまくりました~



 チクショ~!!





 はー。カープファンって、毎年ストレス溜めまくりな気がします・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月10日(日)

大敗★★

テーマ:試合観戦2006

 今日はカープ先発はプロ2年目の田中。故障した黒田に変わっての登板らしい。で、頼むよって思ってたら、井端にホームラン打たれて、そのあと四球とかでランナーためられて、井上にスリーランを打たれる。いきなり5点を取られてもうダメかと思ったよ。しかし、その裏、カープも連打で3点返す。あと2点・・


 ところが2回。田中がまた荒木にホームランを打たれ、されに福留にツーランを打たれる。市民球場は狭いなぁ・・って田中の球がまだまだやったか。田中にはいい勉強になったんじゃないかな。そんなわけで、再び5点差になって、その裏なんとか新井のタイムリーで1点を返すのが精一杯のカープ。


 6回にはのエラーもでてしまって、2点失い、7回には代打に新井の弟登場!そんでプロ入り初安打を兄の前で打つ。で、そのあと満塁になって、ウッズに2点タイムリーをくらう。はー。9回は中日の華麗な守備でゲームセット。4-12の大敗。中日はこのまま優勝しそうやねぇ。カープは情けなすぎるぞ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月09日(土)

接戦、勝てず★

テーマ:試合観戦2006

 今日も仕事でまともに試合をみたわけじゃないんやけど、むむむな負け方やね。


 スコアをみたらいい展開。しかし、八回、横山が打たれたか。6-7。中日にはいつも僅差で負けてるような気がするよ。


 カープの光は9回、梅津。2三振で3者凡退。12試合連続無失点。やるね~



 追伸 ジョージアのコーヒー、コンビニ(ローソン)で発見!しかし、カープの選手はなかったぁ。そしてホットの缶にしかなかったぁ・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。