2006年06月25日(日)

雨天中止・・

テーマ:試合観戦2006

 ここ最近、雨が多いですね。というわけで、今日は中止。


 はやく梅雨あけないかな・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月18日(日)

日ハムに勝ち越し

テーマ:試合観戦2006

 先発ロマノ。5回に同点にされて、あちゃーと思ってたがなんとか踏ん張ってくれた。


 6回にツーアウトランナー無しからつないで森笠に勝ち越しタイムリースリーベース。そんで、石原にヒットで3点リード。しかし、まだまだ油断できず。


 そのあとなんとか継投のカープ。9回小笠原にホームランを打たれ1点差にされ、さらにセギノールにツーベースを打たれて嫌な予感がしたものの、最後は永川稲葉を抑えてくれた。ふー。6-5。1点差のハラハラした展開やった。勝ってよかったよ。


 この調子で、クロアチアに勝ってほしいね。って最後はカープ関係ない話題・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月11日(日)

楽天に惨敗★

テーマ:試合観戦2006

 なんと言ったらいいのか。カープ大竹、相変わらずコントロールが悪いなぁ・・


 初回にフェルナンデスにツーランホームラン。カープ戦だけで、この男6本もホームラン打っとるよ。その後山崎にソロホームラン。この3点が結局決め手となってしまった。


 カープの方は楽天先発グリンを攻略できず。栗原が2回にソロホームランを打った1点だけ。チャンス到来でも、当たりがよすぎてホームに飛び込めずとか、ゲッツーでなんか不運な面もあったね。7回ワンアウト1,2塁。東出のあたりが抜けていれば・・セカンドライナーのゲッツーは痛すぎる。それにしても、石原もう少しまともなバッティングしろ!って思ったよ。


 最終回は楽天守護神福盛。ツーアウト一塁。代打松本が内野ゴロって試合終了。松本の次は代打前田となって、ホームランがでれば同点って期待したんやけど、無理やった。1-4


 なんかどっと疲れが出てきたよ。はっきり言って、負け越すような相手じゃないやんか・・(楽天ファンの方ごめんなさい)


 関係ないんやけど、明日はいよいよワールドカップ、日本vsオーストラリアやね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月04日(日)

ロッテに勝ち越し☆

テーマ:試合観戦2006
 前回はロッテに3タテをくらった広島。地元広島の3連戦は・・

 カープ先発佐々岡は序盤2失点。しかし、3回のツーベース、さらにのセンター前ヒットで同点!再び試合はふり出しに。その後はロッテ先発サブマリン投法の渡辺俊介との投手戦。そんな中、7回に先頭打者末永がツーベース。バントが苦手な石原がなんとかバントで送って、そのあと松本センター前へ勝ち越しヒット!


 ところが今日は行けるかもって思った8回。カープのピッチャーは高橋建。嫌な予感。案の定ストライクが入らんし。福浦にヒットを打たれて同点。そのあと、代わった永川が打ち取ったが併殺崩れで逆転。はー。佐々岡の勝ちもなくなるし、今日もダメかって思ったね。


 しかし、その裏。ロッテの投手ミラーからが連打、そんで新井が同点タイムリーツーベース。そしてさらに栗原に勝ち越し3ランホームラン!!!笑いがとまらんかったね。やったぜっ。


 最後の9回は守護神ベイルが不在の中永川。打たれてしまって1点返され、さらにホームランが出たら逆転されそうな場面になってピンチやったけど、最後はゲッツーでゲームセット。ほっ。7-5


 ヒーローインタビューは栗原松本。特に松本は初めてのお立ち台。「試合よりこっちの方が緊張してます」やて。今後のカープをよろしく頼むよ。


 今日は全国のカープの私設応援団が集まってたらしく、応援もすごかったね。ロッテの黒いファンもすごかったけど。


 試合の途中でロッテの野球犬エルフとカープの野球犬ミッキーのコラボレーションが和んだね。それにしてもミッキーの本が出てたんやね。DVDもあるらしいね。見なくちゃ!


ボール犬ミッキー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。