1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年05月28日(日)

ら苦天・・

テーマ:試合観戦2006

 今日はカープ戦楽しみにしとったのに、雨とは・・


 それにしても、オリックスに1勝したあと、2連敗。さらに楽天に2連敗で計4連敗・・


 今日くらいは勝って連敗ストップとしたかったのに。


 なんか、またいつものカープに戻りつつあるような気がするが、まだ先は長い。今日はしっかり休んで次に備えてもらいたい。次は西武だっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月21日(日)

日ハムに勝ち越し☆☆

テーマ:試合観戦2006

 日ハムとの地元広島での3連戦。いきなり初戦に負けて昨日は黒田で勝って、1勝1敗で迎えた今日・・どうなる??



 カープ先発はダグラス。まずまずの立ち上がり。そして先制したのはカープ。日ハム先発金村から2回、前田がヒットで出塁して、栗原が先制ホームラン!3回にはにもツーラン。ライトフライかと思ったあたりやったけど、市民球場だから入ったっていうラッキーホームランだった気も。とにかくこれで4点差。


 6回日ハムの反撃。小笠原にソロホームランを打たれ、セギノールにヒットを打たれて、SHINJOにツーベース・・ここでダグラスから佐竹への継投。頑張れ佐竹!そのあと、犠牲フライを打たれたものの、なんとか2点で食い止める。流れは日ハムに傾きかけてきた・・


 しかし、7回。前田にソロホームランが飛び出す。これで流れは再びカープに。さらに栗原末永の連打でワンアウト1,3塁。そこで石原ダブルプレー。はー。カープのキャッチャーは誰も打てんなぁ。。それでもカープ。8回には末永のタイムリーツーベース。大量リード。


 最後は永川が3人できっちり抑えてくれた。6-2。これで、2勝1敗で勝ち越し。交流戦の通算成績も勝ち越し。去年とは違うカープにうれしくなってきたよ。次はオリックス。清原中村ノリなんかがいて、観てて楽しいだろうね。


 それなのに・・休みがなくって、まともに観戦できないのがつらい・・


 まともに試合を観れるのが日曜だけなんです。とほほ。というわけで、しばらく日曜だけの更新が続きそうです。サンデーブログかも。かたじけない。。



追伸 ある人から携帯画像でこんなのを送ってもらった・・


監督

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月14日(日)

ロッテに3タテされる★★★

テーマ:試合観戦2006

 今日はエース黒田。3連敗だけは避けたかったのに・・


 2回、フラスコのあたりはレフトへのファールフライ。それを取れない前田。う~んと思ってたら、その直後ホームランを打たれる。そんで、今は亡き破壊王橋本真也のテーマが球場内に流れたと思ったら、ロッテに橋本がおったんやね。その橋本にホームランを打たれる。はー。


 4回カープは新井のホームランで1点を返す。しかしその裏、橋本にスリーベースを打たれて1-3。


 サブマリン投法の渡辺を攻略できないカープ。7回に反撃。ツーアウト満塁で渡辺をマウンドからおろす。そして代わった藤田から代打福井が押し出し四球。その後、がピッチャー強襲内安打。正直には期待しとらんかったんでうれしかったよ。そのあとさらにチャンスだったが、東出三振。


 黒田に勝ち星をつけてあげたいが、ここぞの場面で打てない打線。特には絶不調。9回はワンアウト満塁から、がへなちょこセカンドフライ。せめて外野にフライ打てよ!そんで、東出はタイミングまったくあってなくて、セカンドゴロ。代打出せよ!


 延長に入って10回表。カープに勝ち越しチャンス。ワンアウト1、3塁。しかし前田、痛恨のダブルプレー。


 そんで、その裏、今度はロッテにワンアウト満塁にされる。バッターサブロー。ピッチャーは永川。ストライクが1球も入らず押し出しサヨナラ四球。泣。3-4。昨日もサヨナラ負け。こんな接戦での負けはホンマにへこむね。観ててなんかせつなくなったよ。


 それにしてもロッテのファンは熱心な応援。敵地やと不利やね。今度は広島でスタンドを赤く染めて今度は3連勝でリベンジしたいところ。


 次はライオンズ。とりあえず連敗ストップしてもらいたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月11日(木)

ソフトバンクに連勝☆☆

テーマ:試合観戦2006

 今日はカープらしい点の取り方で初回から1点ずつ3点をゲット。カープ先発佐々岡は今シーズンは安心して見ていられる投球。そしていつもの継投へ。永川がオリエンタルラジオのあっちゃんにちょっと似てると思ったりした。


 実は帰宅したのが9時で、ちょうど8回裏で永川の投球中やった・・CとHが炭素と水素に見えたりしても疲れとるんかな。


 9回は東出ヒットでのラッキーな内安打。流れはカープに。は進塁打でツーアウト2、3塁。そんで、新井が敬遠されて満塁。そしたら代打福井は押し出し。そのあと栗原3点タイムリーツーベース。カープの勝ちを確信。その裏はベイルが最初四球を出すもピシっと抑えてくれた。8-2


 ホークスに勝ち越すなんて今年の交流戦はいいスタートだ。次は昨年の覇者ロッテ。この勢いで行ってもらいたい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月10日(水)

ソフトバンクに勝利☆

テーマ:試合観戦2006

 きのうは黒田で負けたけど、今日はダグラスで強敵ソフトバンクに勝利!初回にソフトバンク先発和田から4安打で3点先制。栗原の2点タイムリーがきいたね。そんで5回は新井のツーランホームラン。昨年のホームランキングの本領発揮やね。しかし、6回にエラーしちゃったんで、なんだかな~って思ったよ。


 最後はベイル。すごいぞベイル。最後は連続三振にしとめて完璧なセーブ。防御率0点台はマグレじゃないね!5-2。明日も勝って連勝といきたい☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。