1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月27日(木)

日本シリーズ2005

テーマ:その他

 カープには無縁の日本シリーズ。今年は阪神ロッテ


 ロッテが一気に4連勝で優勝してしまった!阪神1勝もできんとは!!


 プレーオフの間のブランクが阪神の試合勘を失わしたのか。ロッテは勢いだけじゃなかったか。


 ま、来年はカープが日本シリーズでロッテに4連勝っていきたいね。頼むよ、ブラウンさん☆



  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

ブラウン新監督来日!

テーマ:ストーブリーグ

 21日、ブラウン新監督来日 。そして、入団会見なんかして、はやくも始動 しとるらしいね。


 なんか昔、サンフレッチェ広島がバクスター監督でJリーグ優勝したのを思い出したりして。広島って外国人監督には相性がいいのでは!?ヤンセン監督のことは忘れて・・。おっと、サッカーと野球を混同してはいかんね。


 ところで、ブラウン監督。42歳なんやて・・



 厄年やん!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日)

ヒロシマです。3

テーマ:お笑いカープ

 ヒロシ


 ♪ヒロシのテーマ曲 (Real Player) 



 ヒロシマです。


 2005年はセ・リーグ最下位に終わってしまったとです・・






 ヒロシマです。


 野村謙二郎がついに引退してしまったとです。あのガッツは忘れないとです・・





 ヒロシマです。


 黒田が背番号と同じ15勝をあげて最多勝、単独でないのが残念です・・






 ヒロシマです。


 新井がついに本塁打王。そして、失策王にも輝きました・・




 ヒロシマです。


 開幕、巨人に3連勝したのが嘘のようでした・・






 ヒロシマです。


 交流戦はカープには向いてなかったとです・・






 ヒロシマです。


 プレーオフがあっても、カープには意味がなかとです・・






 ヒロシマです。


 澤崎や幹英の戦力外通知は正直ショックでした・・






 ヒロシマです。


 山本浩二監督の91年優勝が懐かしかです・・






 ヒロシマです。


 次期監督はレッドじゃなくてブラウンだそうです。期待していいのでしょうか・・






 ヒロシマです。


 新球場がヤード跡地に決まったようですが、完成までに存続できるのか不安です・・






 ヒロシマです。


 お金がないので、選手を育てます・・






 ヒロシマです。


 育った選手は、巣立って行きます・・






 ヒロシマです。


 たまには優勝してもらいたいもんです。これからも応援するから・・






 ヒロシマです。ヒロシマです。ヒロシマです。。






 追伸 過去に作成したもの ⇒ ヒロシマです。  ヒロシマです。2  

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金)

野村謙二郎引退試合後記

テーマ:カープファン

 一昨日の野村の引退試合。テレビを観て行きたかったなぁ、なんて思ってたんだ・・


 そんで今日の朝、Tさんから突然新聞紙に丸められたあるものを渡された。実はTさん、野村の引退試合に行ったんだそうだ。そんで2枚あるからと、あの野村の赤いボードをわざわざプレゼントしてくれた。これは感激!


 帰り道でもカープ談議に花が咲いた。今年のカープ、来年のカープ、真のカープファンは最下位でも応援するのさ。


 帰って早速、丸められた新聞紙から野村のボードを取り出してみた。


 野村引退試合ボード


 す、すごい!なんだかジーンときた。そんで裏は・・


裏


 野村にメッセージが書けるようになってたんだ。


野村引退


書いてある内容


 ちょっと光ってみずらくてごめんなさい。もし自分がボードにメッセージを書くなら・・



 謙二郎!おつかれさまでした。今までありがとう!そしてこれからもよろしく!



 なんて月並みなことを書いてしまったんだろうな。


 思えば初めての携帯の着メロが野村のテーマだったなぁ、なんておもいだしたり。カープ戦を観に行ったときに、神宮で勝ち越しホームランを打ってくれた野村。市民球場でもサヨナラホームランを打ってくれた野村。そして、初球を打ってあっさりアウトになる野村。ガッツあるれるプレーをありがとう!


 今年は2000本安打も達成。そのときも泣いてしまったなぁ・・


 野村200本安打達成


 そんな野村が引退してしまうのが、なんか信じられんかったけど、引退試合で実感。ミスター赤ヘル山本浩二監督と抱き合って泣いた野村。おもわずもらい泣き。


野村と赤ヘル


 本当に今までおつかれさまでした。そして、これからのカープもよろしく頼むよ☆


胴上げ


 野村謙二郎生涯成績。1989~2005。1927試合出場、7095打数2020安打。313二塁打。47三塁打。169本塁打。2934塁打。935得点。765打点。250盗塁。628死四球。938三振。打率.285


 引退試合には行けんかったけど、行った気分でブログを書いてみました。



最終戦



 未来のカープに乾杯☆



 追伸 写真は中国新聞カープ情報カープ公式サイト から使わせてもらいました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水)

無念の最終戦

テーマ:試合観戦2005

 今日が最終戦。最下位確定とはいえ、野村の引退試合やし、黒田の単独最多勝のかかる大事な試合。負けるわけにはいかない。しかし、横浜もAクラスと勝率5割のかかる大事な試合やった。


 先発は黒田。横浜は防御率1位のエース三浦


 試合は序盤に2点を失うも、緒方がソロホームランで同点に!ところが、5回に内安打で痛恨の1失点。8回には佐伯にタイムリースリーベースを痛打。結局黒田完投するも4失点で負け。三浦から5安打しか打てないカープ。2-4。無念の最終戦やった。


 最後の野村引退セレモニーは泣いてしまったね。また新たな一歩を期待しよう。



 とうわけで、今シーズンの成績は・・


 58勝84敗4分 勝率.408


 だんとつの最下位。ま、Jリーグみたいに入れ替えがなくてよかったよ。来年はこんな成績を残さんように頑張ってもらいたい!密かに来年はやってくれるんじゃないかと期待はしてます。

 

 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。