1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

Musical Baton

テーマ:カープファン

 「花よりカープ」のみつをさんから突然バトンを渡された「Musical Baton

 このカープの移動日に答えたいと思います。





1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ほぼMB.CDとラジオしか聴かないんです。i-Podを買おうとは思っとります。



2.今聞いている曲
MBSラジオ。最近少しJAZZに目覚めてます。



3.最後に買った CD

 世界の車窓から / 溝口肇 他



4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

 5曲というのは厳しいですが、あえて人生の節目に聞いた曲をチョイスしてみました。かなり悩みましたが・・この中に「それ行けカープ」を入れてもよかったかな(笑)


 Heroes/ David Bowie


 Return To Innocence/ Enigma


 With Or Without You / U2


 Reimei/ Kitaro


 Bohemian Rhapsody/ Queen



5.バトンを渡す 5 名
ごめんなさい。見つかりません。誰かやってもいいよってお方、立候補してください!

 


追伸 おまけでこの前の日曜の中日戦。近くにやってきたスライリーです。


スライリー  



カープファンじゃない友人から



「あれは化け物か?」



って聞かれたことがありますが、化け物なんかなぁ・・  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水)

逆転負けで連敗

テーマ:試合観戦2005

 まいった。楽しみにしとった新井の連続試合ホームランは6でストップ。バースのいた阪神に打たせてもらえんかった。ま、新井ランス。仲良くカープ史に名を残しておくれ。それにしてもランスは打率2割くらいしかなく、ホームランか三振かっていうバッティングやったのを思い出す。今何をやっとんやろ・・


 ところで今日の試合は7回にシーツに逆転スリーラン。9回に金本がとどめのスリーラン。鬼畜コンビに打たれてしまった。昔、応援しとったのを後悔する。守備でもエラーはするし、こんなんじゃやっぱ最下位ロードは抜けれそうもない。せっかく交流戦後2カード連続勝ち越しとったのに、この連敗でチャラ。はー。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

4-14で阪神に惨敗

テーマ:試合観戦2005

 なんという負け方。ラジオで途中から聞いとったが、8回に天野のあまいピッチング。8失点はないやろ。


 7回までは勝てる要素はたくさんあったはず。こんな惨敗はもうやめて。


 唯一の希望は新井が6試合連続ホームラン!あのランスに並んだからすごい。次はバースに並ぶかな。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報



 ♪ランラン ランスがホームラン 俺小2の頃からカープファン 


     by マウンテン ア ゴーゴー



 ♪アラアラ アライがホームラン 俺生まれたときからカープファン



 さりげない替え歌でした。って、この歌知っとる人おるんかな・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

中日に勝ち越し!

テーマ:試合観戦2005

 この日、さりげなく広島にいて、ひと仕事終えて15時半頃、途中からではあったが市民球場へ行ってきた。内野の自由席を購入してたら球場の中から大歓声が!緒方がホームランを打ったらしい。切符売り場のおばちゃんのひとこと・・「残念やったねぇ。」


 球場に入ってスコアボードをみると4回裏で8-2でカープの大量リード。もっとはやくくればよかったとしみじみ。席について最初に見たプレーは前田がヒットで、セカンドランナーのがホームタッチアウト。足おそっ!ちなみにこの回以降、カープはまったく得点せずで、盛り上がらんとこだけみてしまった。


 先発はロマノ。いいピッチングやった。ただ、ストライクが入らずでちょっとドキドキ。それでもなんとかもちこたえ、永川ベイルと継投し、結局ロマノの勝ち投手でカープの勝利。8-5。盛り上がるシーンは見れんかったけど、勝ってよかった。


 どうでもいいが、近くに酔っ払いのおっちゃんが座っていて、ずっと「おちあ~い、監督やめちまえ~!」と叫んでいた。7回ジェット風船を飛ばしたときに、そのおっちゃんの頭に落下する風船のひとつが命中して「お、おちあ~い!」と意味不明のことを叫んだのにちょっと笑った。


 この日は一人で行ったんで、地味に応援。そしてデジカメでパチリ。この画像はいつかさりげなく公開しようかと思います。たいして面白い画像はないですが・・

 

 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報


 追伸 おもいっきり体調を崩してしまって、更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

打線爆発の勝利!

テーマ:試合観戦2005

 打線が爆発。16安打で16点。初回にが3ランで二桁の10号。5回に代打野村の3点タイムリーツーベースなどなど。よく打ったなぁ。それで楽勝モードなのに終盤追い上げられて気がつけば4点差。それでもなんとか勝利。16-12。終盤の追い上げをみる限り、明日は中日に風が吹いてるかも。そんな風を吹き飛ばし、明日も勝って勝ち越したいね。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。