1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

ロッテに勝つ!

テーマ:試合観戦2005

 やっぱり黒田はすごい。7勝目でハーラー単独トップ、奪三振も65でリーグトップ。防御率も2位の2.60。とにかくナイスピッチング!もいい肩みせてくれた。


 打つ方でも、が先制タイムリー。そして、前田の勝ち越しホームラン。のスクイズ。このスクイズがなんでこの前の西武戦でできんかったんかって思ったけど。あと、森笠のタイムリー。


 4-1。前回3連敗したロッテに初勝利。この調子で3タテしてほしいなぁ。でも明日からピッチャーが・・


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報



追伸 尾形今季絶望 。好調だっただけにかなりショックです。今はしっかり治療に専念してもらいましょう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

魔の10回

テーマ:試合観戦2005

 先発は新人の。なかなかのピッチング。先発不足のカープにうれしい投手だ!


 しかし、3回に先制を許してしまった。でも8回にカープも野村のラッキーなヒットで同点。そのあと。ワンアウト1、3塁。一気に逆転したかったができないのがカープ。


 9回裏に西武に連打。ワンアウト2,3塁。一打サヨナラ。ここでピッチャー横山。満塁にして、大ピンチの中、ショートゴロ、セカンドゴロと押さえてくれた。エラーせんでよかったぁ。というわけで、連日の延長戦。


 10回ここまで2安打のカープが連打でツーアウト1,3塁。このチャンスに頼むよ森笠!しかしセカンドゴロ。1点が遠いなぁ。その裏は昨日サヨナラに泣いた魔の10回だが・・


 ワンアウトを取ったものの横山片山にヒットを打たれて、カブレラにデッドボール。コントロールに気をつけようと意識した初球を栗山に狙われた。連日のサヨナラタイムリーヒット。あぁぁぁ、悪夢だぁ!!



♪サヨナラ サヨナラ サヨナラ~ もうすぐ そこは6位かも~


 by オフコース 



 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

サヨナラ負け・・

テーマ:試合観戦2005

 今日は仕事やったんで、気がついたときには試合は終わとった。まさかサヨナラ負けとはショックだ。


 9回にの同点タイムリーが炸裂したというのに、10回は永川がつかまったか。はー。先発大竹はけっこう頑張ったのに残念。残塁10でまずい攻めをしたようやね。とほほ。今日はスポーツニュースを見る気がせんね。


 これで借金3。連勝してほしかったのに。明日は勝たんといかんよ。頼むよ、カープ!



 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

小山田完封劇!

テーマ:試合観戦2005

 今日は小山田、最高のピッチング♪点を取られなければ負けることはないね。前回西武に打たれた小山田。きちんと借りを返してくれた。9回、打球を胸にあてながらも完封。もう最高!


 打線も1回に西口から森笠がホームラン。この1点で今日は十分やったね。少しづつ追加点をして4-0で勝利!なにげにカープはアウエーに強いね。


 明日もこの調子で!


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

日ハムに連敗・・

テーマ:試合観戦2005

 今日は勝てる試合だったんじゃないかなぁ。先発長谷川は調子よかった。3回までパーフェクトピッチングで完全試合を達成するんじゃないかって思ったくらい。でも、4回。四球からピンチをつくり、ボラギノールだかセギノールだか知らんが、ツーストライクと追い込みながらもタイムリーヒットを痛打。SHINJOにはタイムリー内安打を打たれ、2点を先制される展開。その裏ワンアウト1,2塁のチャンスに前田。狙ったフォークボールをうまくミート。しかし、セカンド木元のファインプレー!あの打球が抜けていれば・・


 6回にはセギノールSHINJOに二本もホームランを打たれる長谷川。はー、5点差。もう負けそうやったが、その裏からカープの反撃が始まる。前田がレフト前タイムリーヒット。でもあとが続かず。


 8回には、がホームランを打ってくれて、さらにラロッカ前田が連打。そして代打浅井。昨日は三振したが、今日は打ってくれた。センターへのライナー。飛びつく新庄。「取るな~」と祈りが通じて抜けていく打球。やったぜ、タイムリーツーベース。そのあと、逆転のランナーまで出て、2点差のワンアウト満塁。代打新井。最高の場面。しかし、空振り三振。はー。木村一もバットに当てるのが精一杯のバッティング。9回は横山がまた出てきて、ゲームセット。最後まで応援しとったんやけど・・残念。今日は最初にも言ったけど、勝てる試合だったんじゃないかなぁ。


 今日の見所は仙台育英高出身「金村」対東北高出身「」の同期宮城対決だったか。結果はがホームラン打ったりして、全打席勝利。それにしてもは東北高時代、ピッチャーだったとは知らんかった。今日は全打席出塁。赤いゴジラが大暴れる日も近いか。


 そんなこんなで交流戦前半戦終了。交流戦カープはここまで7勝10敗1分。後半戦は特に前半負け越したチームには勝ち越してほしいなぁ。明日からは敵地で西武戦。J-SPORTS3で放送されるが、家のケーブルテレビでは見れないので残念。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

追伸 楽天が中日に3連勝しとった。これはびっくり。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。