NEW !
テーマ:

先日、コバとルーキー杉原と

広島の繁華街を通過した件。

 

 

ホンマ、

ただ通っただけなんよね。

 

 

ルーキー杉原くんの

人生初の広島の街じゃと

 

記念に一瞬クルマから

降りて写真撮影はしたsei

 

 

 

そこでコバが嬉しげに

無料の情報誌

 

『ナイト情報』

 

 

みたいな本をもろうてきた。。。

 

 

それがイケンかったあせるあせるあせる

 

 

 

 

その本が今日、

車から出てきたらしい叫び

(↑何で積んだままにするんかの~泣き

 

 

 

発見したのは

岡野組の一派

おーっ!

 

 

 

それを早速

 

岡野番長

にチクリやがったガーン

 

 

ベテラン岡野

 

中堅の平

 

それにルーキーの山根まで加わって

 

厳しく

職務質問されるのはワシ・・・

 

 

ホンマに、やめて欲しいわ~うえ~ん

 

 

 

マジで、通っただけじゃし、

ネタじゃ思うて写真撮影しただけじゃんショボーン

 

 

 

薬研掘の地に足をつけたのは

 

ほんの数分だけよ・・・

 

 

コバ・・・

 

じゃけぇ 

 

こういう本とか

 

持って帰っちゃいけんのよ~がーん

 

 

ワシが怒られるけぇ・・・

 

 

 

『夢と笑顔があつまるぶちえぇ会社を創る』

 

田頭

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のカープVsDeNAの

緒方監督が退場になった

あの試合、審判への批判が

すごいみたいじゃね・・・

 

 

 

何度見ても明らかに誤審。

 

で、

結局カープは負けてしもうた・・・

 

 

 

確かに、

プロの審判じゃけぇ

アレはちょっとね・・・

 

と思うた判定よ。

 

 

少年野球の

ボランティア審判とは違って、

 

プロ=職業

 

な訳じゃけぇ、失敗は許されん。

 

 

 

でもね、ソレをいつまでも

グズグズ言うとる人らの

雰囲気は好きじゃない・・・

 

 

例えば仕事でミスをして、

当事者同士は解決に向かっ

とるのに、周りがヤーヤー

言うてきたら正直キツイよね・・・

 

 

それもネットやら集団やらで

汚い言葉を使って人格さえ

否定する様な理不尽な内容

で攻撃する・・・

 

出待ちまでする人が

おったらしいね・・・

 

 

相手は一人の血の通った人間。

親も家族もおるじゃろう。。。

 

 

その一人の人に対して、

まるで犯罪でも犯した人の様に

ヒドイ誹謗中傷の嵐・・・

 

 

時代じゃと言われればそれまでじゃけど、

 

誰かが何かをやらかせば

ここぞとばかりにスグ批判!

 

半端ない文章、あることない事が

ネット上で飛び交う最近の世の中・・・

 

そんな時代じゃというのは

悲しくなるね・・・

 

 

 

ワシはただカープの結果を

見ようと思ってネットニュースを

開いただけで

 

『ファン激怒』やら『炎上』やらと

見苦しい記事が次々出てくる・・・

 

 

 

もちろん、ワシはこういうの見たら

イヤな気持ちにしかならんので

スグに見るの辞めたけど、

 

子供らが見たらどう思うんじゃろ・・・

 

この誰かの失敗をいじくりまわして

批判して盛り上がる様な子になったら

イジメが耐えんじゃろうし、将来もそんな

大人になってほしくないですね・・・

 

 

 

って偉そうな持論を言う

とるけど、ワシも学生時代は

カバチや噂話に乗ってしまう

情けない時代があった。

 

一緒に誰かを批判せんと仲間に

なれん様な気がしよったんじゃろうね。

 

でもそんな時期は成長がないだけ。

 

 

 

 

カープラの社内規定には

『カバチや陰口を言ったらクビの対象』

というルールが存在します。

 

 

同業者もそう、社員同士もそう。

もちろんお客様に対しても、

カバチを言うてえぇ事は1ミリもない!

 

 

 

逆に、

いまのカープランニングがあるのは

この『一切の他人批判禁止』がある

けぇこそ、友好な人間関係を築けて、

結果成長しとるんじゃないかと思います。

 

 

 

そりゃ12年間それなりに規模拡張を

繰り返しながら会社創りをしよったら

各方面から散々あることないことを

言われとる事が耳に入ります。

 

当社のいけない点は真摯に

受け止め、改善していきます。

 

根も葉もない様な声も耳にします。

 

当たり前ですが何を言われれも

反論や言い訳はしません。

 

当然、批判返しで反撃もしません。

 

 

 

そういう時こそ、ワシらがする事。

 

『目の前のお客様に

 喜んで頂ける様に

    全力を尽くす』

 

ただそれだけ。

 

 

 

笑顔で良い話をしていれば

笑顔の人が集まってくる。

 

 

悪い事や割に合う合わないを第一に

考えてしまうと、成長はなく、いずれ

衰退していくじゃろう。。。

 

人の悪い所ばかり見える人も同じ。

 

 

 

どうせなら、人の好い所を見つけ、

プラスの言葉と思考を増やした方が

明るい人生になるんじゃないかね。

 

 

 

 

カープの話から、いつもの精神論に

変わってしもうたけど、

 

『夢と笑顔が集まるぶちえぇ会社』

 

を創る基本は、当たり前の事じゃけど

決して他人批判やカバチをたれず、

 

他者の良い所をみつけ、プラスの

言葉を多く使う事じゃと思っていますニコニコ

 

 

田頭

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は広島でオークション、

 

その後に会議があるという事で

 

北広島にあるJU広島へ

 

行ってきました。

 

 どうせ行くなら出品する

 

予定の車で行こう!

 

という事で

 

今日の行きのマシンはコレビックリマーク

 

ダッジ 

チャージャー!!

 

 

ワシは車屋なのに車が大好き!

 

な方じゃないけど、

このチャージャーに積んである

 

V8  5.7㍑

HEMIエンジン

 

 

マジでヤバイね・・・

 

 

 

尾道から広島の

オークション会場へは

 

やまなみ道を通って

行くんじゃけど、その長い

上り坂の直線でアクセルを

踏み込んでみたうDASH!

 

 

大排気量でターボがない

このエンジン、ズ太いトルクで

下からいっきに上がってきて、

タテのGがググーーーっと

来る感じがヤバいわ!!

 

 

 

何かそこらの素人が

知ったげな事を言う様なけど、

 

よりパワーUPしたもう1つ

上のグレード、SRT8は

もっと激しいんじゃろうね得意げ

 

 

ホンマにHEMIエンジン

熱狂的なファンがおるのが

分かった気がしますわ。。。

 

 

オークションで売り切って

しまうのがもったいない

気がしてきました・・・

 

 

 

 

 

やっぱり

どう言うても

ワシは車屋なんじゃね。

 

 

 

 

えぇ車に乗るのは

まずは社員が潤って

からじゃと自分に言い

聞かせ、

 

創業以来12年間、

MY CAR を持たず、

 

仕事一本でやってきましたが・・・

 

 

そろそろ、

何かえぇ車に乗ってもえぇかね叫び

 

 

 

『夢と笑顔があつまるぶちえぇ会社を創る』

 

田頭

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)