今日は先制タイムリーヒット、そして、10回に決勝のタイムリーヒットを打ちました、エルドレッド選手です。ナイスバッティングでした。

 

ぶらっど「ありがとうございますビックリマーク

 

延長10回の表、チームメイトが、チャンスで打席をまわしてくれました。どんな気持ちでしたか。

 

ぶらっど「やっぱり、ランナーが得点圏におって、自分にまわしてくれるいうんは、バリうれしいことじゃし、今日、何回かそがなことがあったんじゃけど、2打席で自分で打点をあげることができたけえね、その2打席が、勝ちにつながったいうんが、バリうれしいですビックリマーク

 

これで、エルドレッドさん、6試合連続打点になりましたね。

 

ぶらっど「とにかく、これを続けたい思います。自分が打点をあげとることで、チームに勝ちがついとるけえね、とにかくまだようけ試合が残っとるし、全ての試合で打点があげられるように頑張って行こう思いますビックリマーク

 

その、打点をあげている、6試合中、5勝1敗です。

 

ぶらっど「まあ、チームとして、バリええ試合ができとると思うけえね、ほんま、今日もようけチャンスがあったんじゃけど、ここいう時に点が入って勝てたけえね。これからも、こがな試合展開になることある思うけど、決めるところで決めてから、しっかり勝って行きたい思いますビックリマーク

 

さあ、明日も試合があります。そして、今日はこのスタジアムのどこかに、お母さんとおじいさんもいらっしゃるというお話もうかがいましたが、その家族、そしてこのたくさんのファンに向けて、メッセージをお願いします。

 

ぶらっど「スタンドのカープファンのみなさん、お母さんとおじいちゃん、今日、わし、やったよビックリマーク

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

AD

今日は投打のヒーローに来ていただきました。エルドレッド選手、黒田投手です。

では、まず、エルドレッド選手から、お話をうかがいます。2日連続でのお立ち台になりましたが、ここから見える景色はいかがですか、

 

ぶらっど「バリうれしいです。この2試合で、バリ貴重な2本のヒットを打てたんと、チームが勝ったいうんがね。やっぱり、投手陣が粘って、すばらしいゲームを作ってくれたけえ、こうやって、みなさんの前に、もう一回立つことができましたビックリマーク

 

さて、その、6回の、タイムリーヒットの場面なんですが、エルドレッド選手、パワーで外野まで持って行きました。感触はいかがでしたか。

 

ぶらっど「ほんま、バリ厳しい球でから、いたしかったんじゃったんじゃけど、なんとかね、ええスイングじゃなかったんじゃけど、結果的にショートの頭を越えてくれてから、ええヒットになりました。」

 

そして、今日はお母様のシンディさんが、ホームランガールとして務められました。ホームランとまでは行きませんでしたが、勝利をプレゼントすることができましたね。

 

ぶらっど「あの~、もう一回チャンスがあったら、ホームラン打ちたい思います。」

 

今日は一度、丸選手の場面で、お母様がお仕事をされましたが、お仕事ぶりはいかがですか。

 

ぶらっど「あの~、お母さんが、違う人にパワーをあげたけえね、丸の方にパワーをにあげたけえ()

 

さて、チームはこれで連勝となりました。ここから上位へ、追撃に向けて、エルドレッド選手の力が必要になると思います。最後に、ファンのみなさんに、メッセージをお願いします

 

ぶらっど「ほうじゃね、はあここまで来て、今、ほんまに、投手陣がバリええ調子で来てくれとるけえね、とにかく、打者陣としては、先に点をとって、なんとかええ試合展開でから援護して行かんにゃあいけん思うし、まだ試合がようけあるけえね、全員でがんばって行きたい思いますビックリマーク

 

ありがとうございます。まずは、打のヒーロー、エルドレッド選手にお話しをうかがいました。さて、続きまして、投のヒーロー、黒田投手にお話をうかがいます。ナイスピッチングでした。

 

黒田博樹「はい、ありがとうございます。」

 

日本球界に復帰して、初めて、中4日での登板でしたが、7回、104球の熱投、疲れはありませんでしたか。

 

黒田博樹「え~、やっぱり、たくさんね、え~、ちょっと、ヒットを打たれてしまったんで、え~、やっぱり疲れましたね、はい。」

 

しかし、ここのお立ち台から見る、このファンの姿、どのようにご覧になりますか。

 

黒田博樹「そうですね、今日のゲームは、本当、見てる人の方が疲れたんじゃないかなと思いますけどね、はい()

 

それでも、6回のピンチの場面では、黒田投手、満塁の場面で、落ち着いて、サードランナーの動きを見て、牽制で刺しました。あの場面は、どのような心境だったんですか。

 

黒田博樹「いや、まあ~、あの~、サードランナーがね、あの~、動いたのが見えたんで、え~、まあ、あのプレーはすごく、ラッキーだったと思いますけどね、はい。」

 

さて、今日の勝利で、黒田投手は、8勝目になりました。二桁勝利も見えて来たんじゃないですか。

 

黒田博樹「え~、まず、一番はね、あの~、自分の成績よりも、え~、本当に、自分が投げたゲームでね、え~、チームが勝てることが一番だと思ってるんで、え~、まあ、それが、今日ね、できて良かったと思いますビックリマーク

 

さて、今日の勝利で、チームは連勝となりました。上位に食らいつくために、今後も、黒田投手の力が必要になって来ると思います。最後に、ファンの皆様に、メッセージをお願いします。

 

黒田博樹「え~、まだまだね、あの~、本当に、苦しい戦いが続きますが、え~、本当に、みなさんと一緒に、え~、戦って行きたいと思いますビックリマーク

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

AD

今日のヒーローは、投打のお2人、福井優也投手、そして、ブラッド・エルドレッド選手です。お越しいただきます。

まずは、打のヒーロー、見事な逆転ツーランホームラン、ブラッド・エルドレッド選手です。ナイスバッティングでした。

 

ぶらっど「ありがとうございますビックリマーク

 

早速、あのバッティングを振り返っていただきたいんですが、1点を追いかける形に変わりました、8回の裏、ワンアウト一塁という場面で、代打での打席でした。どんな意識で打席に立ったんですか。

 

ぶらっど「まあ、今日の試合はスタメンじゃなかったんじゃけど、まあ、代打の機会がある思うて、しっかりと準備しとりました。ほいで、あそこの場面、8回の裏、ランナーが一塁におって、ここで1本大きいぶんがほしいところで打席に立たせてもろうたけえ、何とかやっちゃろう思うたんですが、最高の結果になりましたビックリマーク

 

まあ、その狙い通りの一発ということなんですが、バックスクリーン一直線でした。手応え、フィーリング、どうだったんですか。

 

ぶらっど「まあ、今日はバッティング練習の時から、センターにライナーを打ついう意識で、しっかりとそういう練習もできとったけえね、感じもえかったし、その練習の成果が、今日はしっかりと試合の中で出た思います。」

 

エルドレッドさんとしては、戻って来てからの一打が、本当にいい形で出ました。ここから乗って行きたいですね。

 

ぶらっど「とにかく、まだ、ようけ試合が残っとるけえ、全ての試合で勝ついう気持ちでやらんといけんし、わしもチームのためにバットで貢献したいしね。まだまだ、わしらが狙うところは一番上にあるけえね、そこを目指して頑張りたいと思いますビックリマーク

 

また、今はですね、アメリカからご家族もご観戦にいらっしゃっているということなんですけど、その前でもいいところを見せられましたね。

 

ぶらっど「ほうじゃね、やっぱり、わしのことを、いつも支えてくれとる家族に、こがなええ結果を日本で見せられたけえね、ほんま、家族も喜んでくれとる思うし、ほんま、わしもバリうれしいですビックリマーク

 

ありがとうございまじた。では、また後ほどメッセージをいただければと思います。それではですね、続きまして、投のヒーロー、見事、自己最多の9勝目を挙げました、福井優也投手です。大歓声です。

 

ゆうや「ありがとうございますビックリマーク

 

まあ、今日も力のこもるピッチング、8回投げて、121球1失点という内容だったんですが、今日のピッチングは、振り返っていかがですか。

 

ゆうや「最後の最後に、え~、点をとられてしまって、え~、すごい悔しい気持ちもありますけど、え~、チームが勝ったんで、え~、うれしいですビックリマーク

 

ただ、7回には満塁のピンチを切り抜けて、そして、8回も、あそこ、1点で切り抜けた。あれも大きかったと思うんですけど

 

ゆうや「そうですね、あの~、あそこを1点で終われたことが、あの~、ホームランを、え~、が出たのかなあと思います。」

 

特に今日はですね、チームが連敗で迎える中、福井さんにとっては、今シーズン初めての中5日という登板だったんですけど、そのあたりの意識というのは、どうだったんですか。

 

ゆうや「え~、そうですね、あの~、いつも、あの~、中10日だったり、え~、14日だったりだったんで、え~、まあ、中5日でまわしてもらえるだけでいいというか、あの~、まあ使命感を持って、やってます。」

 

まあ、その使命感という意味では、しっかりチームの連敗を止めた、これも大きな働きになったんじゃないですか。

 

ゆうや「え~、まあ、勝ち負けは関係ないですけど、その~、試合を作るっていうことは、え~、しっかりできていると思います。」

 

そして、何より、福井さんにとっては、自己最多の9勝目、そして初の二桁、10勝目に王手がかかったんですが、このあたりはいかがでしょうか。

 

ゆうや「はい、あの~、今日も勝てると思ってなかったんで、え~、良かったです、はい。」

 

ただ、ファンのみなさんは、今日も勝てると信じて下さっていたと思いますが、その満員のファンのみなさんに、最後にメッセージをいただけますか。

 

ゆうや「え~、まだまだ、チームのみんなも、え~、優勝を諦めていませんし、え~、まだまだ勝ち続けて行きたいと思います。応援お願いしますビックリマーク

 

今後のピッチングも期待しています。それでは、エルドレッド選手にも、最後、一言メッセージをいただきたいと思いますが、チームも連敗が4で止まりました。このカードも明日につながりました。本当に、ファンのみなさんもこのカードの勝ち越しを期待していると思います。最後にメッセージをお願いします。

 

ぶらっど「もう、ほんま、このチームはバリええチームなんで、とにかく、明日も、自分らのできる限りのことをやって、勝ちにつなげるように、そして、バリええゲームをみなさんに見ていただけるようにがんばるんで、応援よろしくお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

AD

今日のヒーロー、自己最多タイの8勝目を挙げました、福井優也投手です。では、福井投手にお話をうかがいます。ナイスピッチングでした。

 

ゆうや「ありがとうございますビックリマーク

 

今日は序盤から、グイグイ押して行くような印象を受けたんですが、どのような気持ちでマウンドに立っていたんですか。

 

ゆうや「え~、そうですね、あの~、自分で、行けるところまで、え~、行こうと思って、初回から飛ばして行きましたビックリマーク

 

また、今日は、自己最多タイの、124球の熱投でした。ランナーが出てからも、粘り強いピッチングだったような印象を受けたんですが。

 

ゆうや「はい、あの~、8回に、え~、疲れが出てしまって、え~、大瀬良に代わってしまったんですけど、え~、それまでは、しっかり投げられたと思いますビックリマーク

 

また、今日はバックのいい守備にも助けられた部分もありましたよね。

 

ゆうや「そうですね~、あの~、まあ、先制点もとってくれて、え~、まあ、いっぱい助けられましたビックリマーク

 

そして、今日は、マウンド上で、いつも以上に気持ちを表現する場面が多く見られたと思います。やはり、気持ちが入っていたんでしょうか。

 

ゆうや「え~、気持ちを出しすぎるっていうのは、あんまり良くないことですけど、え~、まあ、今日は、出してしまいましたビックリマーク

 

その、出してしまったというのは、どのようなところから来ているんでしょうか。

 

ゆうや「まあ、打たれたくないっていう気持ちが、すごい、え~、強いのと、え~、チームを勝たせたいという気持ちが、え~、強すぎるので、まあ、気持ちが出てしまうんだと思いますビックリマーク

 

でも、その気持ちが乗ったピッチングで、ルーキーイヤー以来の、自己最多タイ、8勝目を挙げました。

 

ゆうや「そうですね、あの~、まだまだだと思うんで、え~、これからも、勝ち続けたいな、と思いますビックリマーク

 

また今日は、打線が11安打、そして、4ホームラン。打線の援護もありましたね。

 

ゆうや「はい。」

 

どんな風に感じていましたか。

 

ゆうや「そうですね、あの~、まあ、さっきも言ったんですけど、え~、先制点をとってもらって、え~、すごい楽に投げられましたビックリマーク

 

その打線の援護もありました、そして、福井投手の熱投もありました。今日もマツダスタジアム、3万人を超えるカープファンのみなさまで埋まりました。夏休みです。お盆休み最後の日でもあります。最後に、カープファンのみなさんに、一言お願いします。

 

ゆうや「え~、まだまだ、え~、暑い日が続きますけど、え~、もっと上を目指して、え~、一緒にがんばって行きましょう。応援お願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のヒーローはお2人、連日のヒーロー、新井貴浩選手と、スリーランホームラン、丸佳浩選手です。

まずは、新井選手、序盤、中盤、競った試合、モノにしました。試合を終えて、今のお気持ち聞かせて下さい。

 

新井さん「いや、もう勝って、本当に、え~、良かったです。うれしいですビックリマーク

 

今日も継投の試合、しっかり打線が援護することができましたね。

 

新井さん「そうですね、あの~、チーム全員の力で、え~、勝ちとった勝利だと思います、はい。」

 

新井選手のタイムリーが決勝点となりました。あの場面、ランナー2人を置いて、3ボール2ストライク、あの打席を振り返ってもらえますか。

 

新井さん「まあ、あの、つないでつないでもらったんで、本当、何とかしたいなと思って、まあ、同点でしたし、あの~、本当、いいヒットになって、良かったですビックリマーク

 

昨日は自分のスイングができたという話でしたが、今日に関してはいかがでしたか。

 

新井さん「そうですね、あの~、まあ、いいところで打てたんで、良かったですね。まあ、それよりも、あの~、丸の追加点、ホームランが大きかったと思いますビックリマーク

 

では、その丸選手におうかがいしましょう。試合を決めるスリーランホームランとなりました。あの打席、振り返ってもらえますか。

 

まる「え~、そうですね、あの~、試合がすごい接戦だったんで、え~、何とか1点でも多く、え~、とりたいなと思ってたんですけど、え~、最高の結果が出てくれて、良かったです、はい。」

 

夏場、ピッチャー陣が苦しい中、2試合連続、打線がしっかり援護することができましたね。

 

まる「そうですね、あの~、シーズン序盤から、なかなか、ピッチャー陣を援護することができなかったので、え~、この暑い夏に、え~、どんどん僕らが、点をとって行きたいと、思ってがんばってます、はい。」

 

8月に入ってバッティング好調、丸選手自身も、もう一段、ギアを上げてというところでしょうか。

 

まる「そうですね、はい、え~、今まで打ててなかったぶんを、え~、何とか取り戻したいと思って、え~、がんばって行きたいと思います。」

 

8月は、明日以降の試合も含めて、8試合、マツダスタジアムでまだ試合が残されています。これからの試合に向けて、丸選手の意気込み、ファンのみなさんに聞かせて下さい。

 

まる「え~、そうですね、え~、また、え~、こんなに暑い中、え~、たくさんのファンの方々が、こうやって応援してくれているので、僕らもそれを力に変えて、今日のように、え~、がんばって行きたいと思います。え~、また、明日も、よろしくお願いしますビックリマーク

 

最後に、じゃあ、新井選手、夏休みということで、たくさんの子供たちも詰めかけています。ファンのみなさんに、最後一言お願いします

 

新井さん「はい、え~、明日も、たくさん喜んでもらえるように、がんばりたいと思います。ありがとうございますビックリマーク

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村