ひょっこり能登島...死ぬかと思った | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

っていうか,このまま死んでしまえばよかったのに...w

ひょっこり能登島ロードレース
あいにくの天気かと思いいや
雨は上がりました
しかし,湿度はありありで
気温もやや高め
水分はしっかり取りましょう!

でスタート
いきなり起伏の激しいコースで
ペースを乱しそうになるも
なんとか保つ
5kmまでは順調
給水もしっかり取って
いいペースで進んでいました

のこり2kmでえらくしんどくなるも
給水ポイントで歩きながら水分を補給し
ペースを保つ
ここまで給水含めて4度ほど歩いたが
まずまず予定通りのペースでした

残り1km
もう速くゴールしたくてペースを上げる
これがいけなかったのか
無事ゴールをして
完走証をもらって
水もらって
座り込んだら
なんか意識が遠のきそう...

休めばよくなるかと思い
しばらく我慢していたが
やはり限界
近くの人にスタッフを呼んでもらい
医務室へ
脱水ということで点滴を受けました
結局意識は失わなかったものの
残り1kmからの記憶があいまい
点滴中は体に力が入らず
このまま死んでしまえばいいのに...w

ゴールしてから2時間くらいたってた
なんということでしょう...
鍋とおにぎり食いそこなったw

風呂にも入らず早々に帰宅しました
途中運転中に何度か意識を失いそうにw

ペース的にはいつも走っているくらいだったのに
何があれだったのかなぁ
水分もとってたつもりだったが...

しいて言えば
昨日寝てないのと
朝飯が少なかったので
栄養不足かw

マラソンはちゃんと体調を整えてから
参加しましょうw

おやすみなさい...