WSCC0601-3

93

+3□△ △△- --□ 46/19p
(OB×1)
--+3 +5-□ △△- 47/18p
(OB×2、1ペナ×1)※後半はPar35です


流れって大事・・・

毎度、大叩きを必ず続けてしまい、
立ち直るのに時間を要す。

なかなか治らんね~この癖が。
┐( ̄ヘ ̄)┌



出だしのトリは、

GPSとヤーデージ杭と、
そんで自分の感覚とがごっちゃで、

漠然と信用半分、自分の感覚半分の、
中途半端なチョイスで、

ぼや~んとダイレクトに奥のOBへ。
((  ゚ ▽ ゚ ;)

ナビの使い方に反省はあるものの、

大きなミスショットをしたわけでもなく、
割り切るべき状況なんだけど、

次のホールももたもたしたことで、
なんとな~く悪い流れに・・・。


おかげでそこからの3ホールは、
悪くないのになぁ、とズルズルと、
引きずり込まれそうなところを、

なんとか凌いで凌いで、の連続ボギー。
ヽ(;´ω`)ノ


すると今度は逆に凌げたことで、
それがいつの間にかいい流れになって、

その後の3連続パーは、
比較的にすんなりと。


・・・流れって大事やわ~( ̄ー ̄;
と、痛感させられた午前のハーフだった。


もちろん学ぶべきは、
する~っと流れた3連続パーじゃなく、

ギッスギスの3連続ボギーの方!!
(気持ちや攻め方とかね)

今後につながる何かがあるはずだ。



後半でも同じように、

1ペナがらみのドタバタから、
もたもたとトリにして、

そのもやもやのままに続くホールで、
ドラ連続OBか~ら~の・・・+5(>_<)

午前中に懲りずに、
悪い流れをスタートさせちゃいました。

さぁ~ど~しよっか~??
(°Д°;≡°Д°;)


よくある対処としては、

傷口を広げないように、
ミスない安全策を選ぶのだが、

ここ最近そればっかりで、
自分で窮屈になってるのが分かる。

Y(>_<、)Y

それでミスを繰り返そうものなら、
もう、どツボだ。

もちろん完全回避も重要なのだが、
それ一辺倒にならないように、

前向きなチャレンジで、
局面を打開する方法も、
幅として持っておきたいところだね。


と言うわけで、この時は、

悪いイメージを払拭させるため、
ミスを繰り返したドラやんで再挑戦。

もちろん、この方法が、
月例なんかの競技で使えるかは、
微妙な話なんだけど・・・

それは、いきなりは難しいってだけで、

こういうラウンドでこそ、
どんどんとチャレンジしていくべき!!

・・・だと思った。

結果はともかくも、

幅を広げる作業なり経験なりは、
意識してやらないと意味がないのだ。

そうやって徐々に、

月例でもどんなとこでも、
流れをコントロールしていく様になる。



で、この時は・・・無事、成功!!

で、その後は・・・

まぁ、結果的には、
そこそこのものでしかなかったけれど、
(/ω\)それはそれ。

ムードを変えられたことこそが大事で、
その後の結果は、所詮は水物。

その感覚をラウンドで何度も経験しつつ、

それで初めて、流れをコントローする術が、
身に付くんだろうかと思う。



このポジティブなチャレンジには、
もちろん下支えが必要だ。

一昔前の俺はどっちかというと、
チャレンジ傾向が強かったわけだが、

それは無謀や冒険との紙一重で、
下支えに欠けていた。


ミスに対する修正個所の絞り込みやら、
具体的なその対処方法やらを、

まずは闇練での成功体験として、
実際に得たものがあって、

それが初めて、下支えになる。

なんとな~く出来たことがある・・・は、
ほとんど役に立たないものなのだ。

ヾ(。`Д´。)ノ



有効なチャレンジ!!

そして、

その下支えとなる闇練!!


この大きなヒントをもって、
また今週も有意義な闇練をしよう!!


改めて気合いが入ってきたよ・・・


これが今回のラウンドの収穫やね♪♪
(°∀°)b


頑張れ、俺!!



あ!

もう一個、大きな収穫が♪♪


超スムーズなラウンドで2時前には終了。

皆、互いに確認するまでもなく・・・
ポカリの補充を行い、おかわりラウンド。

( ´艸`)

俺的にも、

後半の後半、結果にこそならなかったが、
もっと何か出来そうな感覚のもやもやの、

その先を見たかった。


〇△△ --- --△ 38/15p
(OBなし) ※午前の方のハーフね

おおう(≧▽≦)超完璧~♪


ゾーンに入ってたら、
いつの間にか終わってた・・・じゃなく、

一つ一つのショットに良い集中があって、
一つ一つの積み重ねで出したスコア。

それが嬉しい。


崩れかかったシーンもいくつかあって、
凌いだパットもショットもあった。

・・・同伴(のヤロー)にも煽られたけど、

それでも最後まで守ることなく振って、
無理なく狙って、自分なりに攻めて、

このスコアが出せたのが、
嬉しかったヘ(゚∀゚*)ノ


やれば出来るやん!!!

最近無くしかけてた自信が、
少しだけ・・・戻ったよ♪♪


頑張れ・・・俺


WSCC0601-1


にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ
AD

コメント(10)