CARPを応援するゴルフのブログ

強かったCarpが蘇って欲しいです。
ブログの内容はゴルフ中心です。


テーマ:
PRGR iD 455シリーズを試打しました。
シャフトがM-43だったので、予想していましたが、何とも軽くて柔らかでした。
特に、ウッド、ユーティリティは軽かったです。

iD455 Driver はシャローフェイスで、ボールは上がりやすかったです。飛びについては判定困難ですが、特別飛ぶ感じではありませんでした。

iD HIT TYPE C もシャローフェイスで、ソールにタングステンウエイトが入って、重心が低いせいか、ボールが上がりやすかったです。3W もボールが上がりやすく、もしかすると、リアルロフトが多めなのかもしれません。
音は高めで、キンキン系でした。

iD HIT UT(4UT)はとてもボールが上がりやすくかったです。フェイスのトップラインはストレートですが、フェイスは左に向いているように見えます。しかし、打ってみると打球はストレイトでした。

iD IRONは、軽いながらも打てました。ボールは上がりやすいです。
4番アイアンだけ、iD Forged Iron でした。私は、銀501Forgedを持っていますが、フェイスの形、ポケットキャビティの形などが、iD Forged Iron とそっくりでした。細かいデザインだけ、変更している感じです。

試打クラブを今週末の月例に持って行くのはやめました。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ゴルフ」 の記事

[PR]気になるキーワード