嫌がらせにも程がある。

テーマ:

職場で月に1回誰かしらシャレオにあるふれ愛プラザ って作業所の商品置いてある所に店番に行くわけです。


で、オイラが行ってきたわけなんですが。


昼過ぎてちょっと客の入りが多くなってきたところで有線放送から聞き覚えのある音楽が。




「♪ちゃ~ちゃらちゃららちゃら~ららら


ちゃ~ららちゃららちゃっちゃ~~」




何故さっきまで演歌とかフォークとか洋楽だったのに、


いきなり創世のアクエリオンですか。


てかバンダナ的に育成のカプエリオン(替え歌)なわけで。


歌いたい、ってか、リズムに乗るだけでもしたい。


しかしレジ打ちが、


「シャレオのポイントカードはお持ちでしょうか?」


「こちら、ただいま試食とアンケートを行っておりまして」


「こちらの商品は…(以下略)」


と捌ききらざるを得なく。


で、ちょうどレジ打ち終わって拷問タイム終了。


と、思いきや。



「♪ひゅ~~~~~たったた」



ぼたんが雲の隙間から板に乗って飛んできそうなBGMが。


微笑みの爆弾(幽遊白書OP)ですか。


なにこの嫌がらせ。


しかも曲開始と同時に客増加。


また、ゆっくり曲を聴く願いも叶わず。


しかも5時間店番して忙しかったのはこの10分間だけ。


ついでに言えばアニソンが流れたのもこの10分間だけでしたとさ。

AD

バザーでござーる

テーマ:

今日は広島中央公園でメーデーのバザーでした。


中央公園に行くのは韓国式綱引き 以来だけども。


クジやら草木染め製品やら売ってまいりました。











え?








面白いネタはないのかって?









イヤだなぁ。いくらなんでもそんなに俺がやらかすわけないじゃないですか。








決して、バザーだって言うのにつり銭用意忘れてダッシュでアストラムで帰って原付で取って帰ってきたとか、


安東から中央公園まで18分で行ったから途中で原付のマフラーが焦げ臭くなってきたとか、


その原付を市民球場の駐輪場においたままだとか、


メーデーの抽選会の末当が辛子明太子だったからそれを延々と狙っていたとか、


帰ってきてからフラワーフェスティバルのバザー用品を思いついて徹夜で製作だとか、


じつはそれの途中で息抜きしてこのブログ書いているとか、


これからシンナーまみれになるとか、


そんなことあるわけないじゃないですか。はっはっは。







…目から汗が出てきたぜこんちくしょう。

AD