BBH99・100試合目

テーマ:

というわけで久々BBH。

前にシステムが変わった影響で、先発選手が中継ぎで投げると一気にスタミナが減少するんですが、

ロマノやら、小山田やら、佐々岡やら、高橋建が中継ぎで使えないと、

澤崎と広池と梅津しか中継ぎがいないわけで。

佐竹とフェリシアーノ復活させるかなぁ…


99試合目、相手は阪神。とりあえず、打率4割5割当たり前、しかも俊足ぞろい。

木村一では盗塁警戒パワーピッチでもまったくさせません。

走られて、投手がスタミナ切れて大炎上を繰り返し、8-2で負け。


記念すべき100試合目

黒田が完璧に(野村のエラーでランナーは出すものの)抑えている間に

ラロッカのスクイズで先制。

しかし、カブレラにソロを浴び同点、黒田が力尽き3-1で敗戦。

100試合総合戦績は34勝49敗17引き分け。


で、この間から新カードが出てるんですが、出ました。しかもキラ。







YB大魔神佐々木





……



…………




この間引退しませんでしたっけ。


このパターンなら、野村もおるんでしょうか。


あと、新カードは裏に成績が書いてあるんですが、

いちいち選手評考えるのがめんどくさくなったからこうなったとしか思えないんですが。



その他


黒カード嶋ゲット。(2枚目)


QMA3を待ち時間にプレイ。

「ロンドンブーツ1号2号は田村亮と田村○○」という問題に(答えは敦

」と答えたカープ馬鹿は私です。

田村恵

AD

BBH97・98試合目

テーマ:
97試合目:オールスター相手に0-0引き分け。
最終回浅井様がVSどんぴしゃでセンターフライ。
なんでやねん。

98試合目:横浜純正の方が相手。やっぱ、純正の人の方がプレイが上手い。
序盤はかわすも途中から投手陣大炎上、0-9で負け。
点が取れません。
AD

BBH96試合目

テーマ:
久々にプレイ。
オールスター相手に2-1で勝利。
末永2打席連発VSどんぴしゃもスタンドに入らず。得点には絡んだけど。
澤ザクプチ炎上ってか、栗原とりそこねが響いて1失点。
AD

BBH店内大会@プローバ

テーマ:

というわけでプローバの大会に行ってきました。

参加者10人のトーナメント、

くじの結果1回戦シード。


初戦:絶好調天谷出塁、木村一エンドラン、浅井様ボテボテの流し打ちの間に天谷ホームイン。

それが決勝点。

準決勝:オールスター相手に先制し、善戦するも、最後にHR浴び、2-3で敗戦。

3位決定戦:カープ相手に互角の勝負。エンドランやスクイズを絡めまくるが、澤崎が最後に炎上、敗戦。


というわけで、広島4位を勝手になのることにいたしましたです。


で、そのあとプローバの店員さんやら、ゲストで来ていた某店舗の店長さんやらとトレード

というか、カードを無償で頂き、純正カープ完成。

防御率6点台の佐竹2軍落ち。


やっぱ、末永4番で使ってる俺の勇者っぷりが認められたのかな←バカなだけ

BBH88~91試合目

テーマ:

連敗街道まっしぐら。


打率の向上で、先制できるようになったんですが、

今日の4試合全部先制→追いつかれ→勝ち越されって流れ。

どうも中押しがうまくできず、(てか、攻撃時にVSが成功しないのが痛い)

救援陣が澤崎以外信用できないのに使わざるをえない状態。

小山田を救援に使うとローテが苦しくなり、広池と佐竹は防御率が4・50を超えているので

1イニングが限界。

すると、逆算して先発が5イニングは投げないと勝てないとなり、

それまでに打たれる。

山崎健、玉木の出番が近いか?

BBH84、85試合目

テーマ:
交流戦終了、ペナントレース復帰。

84試合目…2回に工藤を攻めたてまずスクイズ2回で2点。
その後もタイムリーが出て4点先制。
小久保に2本、清原に1本ソロを食らうも、的山に追加点のソロが飛び出し逃げ切り。
これで末永が4番の時は3勝1分。

85試合目…末永不調でスタメン落ち、三浦あっさり炎上。
木村一のソロしか点が入らなく、8点取られる。
嶋と福井がレベル3になるが、劇的な変化見られず。
…福井さん、ポジションどっかDくらいになってもバチは当たらないと思うんですがね。