テニスの王子様

テーマ:

昨日、あかねにコナ○から販促用のポスターやらなんやら届きました。


遊戯王とかパワプロのポスターは1枚ずつだったんですが、


1種類だけ8枚も送ってきました。


伝票によると「PS2テニスの王子様」のダミージャケット。














テニスの王子様じゃない。



なんかちがくないですか。


まぁアレだ。きっと「DS」が「PS」に見えて、


中世的なキャラが王子様で周りのがお姫様なんだろうとか、


(テニスのお姫様はいないけども)


コーディネートがコートに見えたとか、


杖がラケットに見えたとか。

そこまでこじつけないと何処がどうやって間違ったのかよく分からないんですが。




しかも伝票にはしっかりチェックしてあるし。







思わずコ○ミにクレーム電話。


「早速テニスの王子様の方を送ります」と言われましたが


正直いらな(略)と思いつつ。


まぁ、何が一番腹が立つかって、ポスター数枚にダンボールで送りつけてくることより、


発送してくるのが「円行」ってことですかね。

           ↑超ローカル地名


AD

スペランカー発動。

テーマ:

スペランカーってのは昔のゲームで簡単に死んでしまう主人公のゲームなんですが、

それから横浜の多村とかが、あまりにも故障が多いのでそう呼ばれていたりします。

(多村は早くも今期2回目の離脱中。)


俺も結構バイトがらみでケガしたりしてましたが、

久々に市場行って魚すくったら、


「グキ!」

パワプロ的にいうと赤いビックリが飛び出て、

腰を痛めました。


まぁ、それほど重症ではないので数日したら治るでしょう。(自己診断)

AD

ブリとか、ハマチとか、冬が旬なんですが、

寒さに弱いというわけのわからん弱点を持っています。


で、最近のこの寒さで、大量にご逝去なされまして、

赤字なのに仕事が増えるという報われない状態になっております。


いつもより1時間くらい余分に働いているので、時間外がついたらいいなぁ、と思いつつ、

給料がカットされないだけマシか、とも思いつつ。

AD

負傷

テーマ:

もう、身を切り売りネタも飽きてきたんですが、

怪我するもんだからしょうがない。


カンパチとかを仕分けするときにパーチっていうラップの丈夫なやつみたいのを

魚にかけるんですが、それをやってたときに勢い良く切り過ぎて、



ガン!!


バンダナ、右手薬指の爪を思いっきり木箱にぶつけ負傷。

☆400(推定)

テーマ:

風邪やら虫歯やら治ったと話をしましたが、

ネタ人間のバンダナに神様はいつでも身を切り売りネタをくれます。




いえね、昨日仕事でひたすら魚を殺生していたわけですよ。

推定撃破数、400本(ハマチ、カンパチ、ヒラマサ、カワハギ合計。)


バンダナさん使用の包丁、ルクードもびっくりのクリティカル補正350%です。




…FEやらティアサガでそんなことをハマーンもリペアも無しでやろうとするとどうなるか。





♪ピロリローリーロー

出刃包丁は壊れた




となりますが、今回の場合。





♪ピロリローリーロー

★デビルハンド(バンダナの手)が壊れた






俺のこの手が真っ赤に痛い!!

塩水染みると等々力(間違い)叫ぶゥ!!!(ド○ン・カッシュ)



またもや負傷。全治10日。


春先にもやりましたが、この怪我、思わぬ利用法があるのです。



手~の平を思い切り~開いてみ~れ~ば~~~~

あ~たま~に~なが~れる~~~

キツいい~た~み~~~(手のひらを太陽に)


眠気覚ましに調度いいので授業中寝なくて済みます。

転んでもタダでは起きたくないバンダナ。

はまち

テーマ:

ご存知のとおり、バンダナはバイトでハマチやらカンパチやらヒラマサやらを〆ております。

で、ちょっとそれらの魚について調べたので発表。


需要が無いのは承知の上で。


ハマチ、カンパチ、ヒラマサはすべてスズキ目アジ科の魚だそうです。

確かにときどきスズキに良く似たカンパチ(不良品)が出没します。

で、それぞれの漢字があるそうです。


ハマチ→魬

カンパチ→間八、もしくは勘八。環八ではありません。

ヒラマサ→平政


ご存知のとおり、ハマチ、というかブリは出世魚です。

どんな呼び方するのか調べましたが


地方によって違いすぎて何が何だかわかんねぇ。

ヒラマサも、地方によって名前が変わるそうです。

その中でひとつ。


広島…ヒラサ

…うちら、だれもこう呼ばないんですが。


カンパチも実は地方によっては出世魚らしいですが、よく調べられなかったので省略。

バイト、バイト。

テーマ:

昨日、珍しく仕事が休みだったので8連勤で記録がストップしました。

てか、今月、部活の遠征で消えるやつ多すぎ。

おかげで滅多に遠征しないボート部員がとばっちりをうけてます。

まぁ、活動半休止状態だし。勧誘部ですから。

 

今月も10万越える給料が入りそうです。

給料より、休養くれ。

俺に金を持たせるとロクなことに使いませんから。

まぁ、カープV預金 に入れるとか、選択肢はありますが。