人は変わっていく。

テーマ:

今までは巨人が優勝したら悔しかったが、


今年は巨人が優勝した悔しさよりも


阪神がV逸したことの方が嬉しい。


最後の打者が裏切り者とか、


アンチ粗いにとってはこの上ない展開。


まぁ、理想はカープが優勝だったんですけどね。


あと、松田のハジメちゃんはブラウンの給料上げてやれ。


コージにブラウンの倍額出せるんだから問題ないだろ。

AD
マイミクのAポロさんのやっていた10×10日記に挑戦。

スワローズ戦に行った
あと1点足らず負けた
俯いて球場を後にした
人の流れに道に迷った
着いたのはJR代々木駅
新宿は隣故にまた歩き
小田急で湘南台に着く
タクシー推定40分待ち
だから俺は家まで歩く
けっこう浮いた交通費
AD

7/18 カープニュース

テーマ:
鯉投手陣、SCFS再発祥か

【7/18コイター通信】

神宮球場にて行われた、広島-ヤクルト戦で鯉投手陣が12死四球を与える。SCFSを発症した疑いがある。

感染源は、2005年以前の投手と推測される為、2番手長谷川の疑いが強い。
また、梅津もウイルスのキャリアで、ここ数日の連投で発症した可能性もある。

SCFSは、突発性鯉投手陣四球多発症候群とよばれ、主に達川-浩二政権下で見られた症状。
突然コントロールが狂い、ストライクをど真ん中でしか取れなくなるため、四球と本塁打の可能性が一気に向上する。
対策として、ブラウンはストライク先行を掲げたが、石原のリードにも支えられ、発症したもよう。
SCFS患者の一人、佐竹の移籍に伴い、膨大なウイルスが由宇に残った可能性も否定できない為、更なる感染が危惧されている。
また、病原体、河内の復帰も間近に迫っており、由宇では消毒の為に北別府の現役復帰も視野に入れている。
AD

4-2

テーマ:
今日は仕事公休日。

カープ戦見にハマスタに行こうと思っておりましたが、どーやらウチの母校の甲子園予選が昼から平塚であるようでしたので行ってきました。

結果は母校もカープも4-2で勝利。

どっちも先制はソロホームランでしたとさ。

過去との遭遇

テーマ:
もし、今から10年前に戻って、パ・リーグで日ハムとロッテが強い(今年はロッテ調子悪いけど)って言ったら誰が信じるのだろう。
セ・リーグで阪神が強くてカープがBクラスって言ったら誰が信じるのだろう。

10年って、近くて遠い期間なわけで。

つーか今日の本題は、
今から5年前に戻って東出と内川がトップ争いをしていると言ったら、恐らくみんな
「送球エラーの?」
と聞いてくる気がする。

絶望の広島に吹き荒れる嵐

テーマ:

カープ、降格危機サンフレ救う?

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/11/09/0000734582.shtml


なんと危機感がないことか。


まるで自分たちは降格が無いから大丈夫と言わんばかり。


一言言わせてくれ。


カープはすでにNPB所属のプロ野球球団ではない。


若手を育成し、他球団に配分する独立リーグレベルの球団に過ぎないと。


何故、2軍とはいえ、一年中野球だけをやって、野球で給料をもらっている選手が


社会人チームとのトーナメントや交流戦で五分五分の戦いをするのか。


オーナーは金を出さずに口を出す、引退試合や特別な試合にならないと埋まらない外野2階席を


何故安価にしないのか。


金が無いなら、スポンサーを付けるなり、できることはいくらでもあるのではないか?


選手のヘルメットのマツダのCMを何故無償で行う?


自由枠・逆指名がなくなった以上、カープが好きな選手が他球団に指名された場合、


幸運にトレード等がドンピシャではまらない限りカープに入団できない。


その為の10年働いた選手に対する権利がFAではないのか?


カープはプロ球団として、ファンと選手に報いる義務があるのではないか?


周囲に迷惑がかからないのなら、松田元を暗殺したい。


冗談抜きでこのままならカープファンを辞めると思う。


広島にいることがしんどい。

カープ戦

テーマ:

カープ系のブログ、別口で立ち上げたくせに、


ウチのパソ子さんの処理速度で逐次プレビューを出すgooブログは


正直しんどかった。


というわけでmixiの方の都合もあるんでこっちでカープも更新しようかなと。


で、今日中日戦見に行きました。


… ま た 乱 打 戦 か よ …


前回見に行ったヤクルト戦が14-8


今日の中日戦が12-7


バンダナ観戦防御率驚異の13.0。


ほぼ2アウト取るごとに1点取られる計算。


何処のミセリだ…


てか、打線も奮起するのね。


2試合で15点取ってるわけで。


…貧打にあえいでいた4月に見に行けば、もうちょっといい感じにどうにかなったんじゃなかろうかと思いつつ。



2006年カープ回顧

テーマ:
というわけでtugendさんの「弧空の彼方へ 」で行われているカープ回顧企画2006に便乗しようと思う次第でございます。以下テンプレ。



【企画名称】
2006年のカープを淡々と振り返るよ

【企画内容】
とうとう「12球団で最も優勝から遠い球団」となってしまった我らがカープ。
しかし、ブラウン新監督を迎え、昨年までとは明らかに異なる手応えを感じているファンの皆様も多いと思います。
来年以降の快進撃を願う上でも、ぜひ今年のカープを振り返って頂きたいと思います。


【参加方法】
以下の質問に回答し、エントリを作成した上で当記事にトラックバックをお送り下さい。
 元記事:http://blog.livedoor.jp/tugend1/archives/51260787.html
 TB先:http://app.blog.livedoor.jp/tugend1/tb.cgi/51260787
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメント欄での参加も受け付けます。

なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します
(集計記事に反映させていただきます)。


【お題】
1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.今年のブラウン監督に点数を付けると何点?(100点満点で)

8.ブロガーが選ぶ、2006年のカープMVP(1名・選手限定)

9.ズバリ、来年のカープは何位?

10.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)



【皆様へのお願い】
・締め切りは2006年12月24日(日)23:59です。
 これ以降にいただいたTB・コメントは集計に反映いたしません。
・ネタ、特に自虐ネタは笑える範囲でお願い致します。
・他球団を含め、選手・球団・ファンを誹謗中傷する内容、また他人を不快にさせると
 管理人が判断した回答につきましては、予告なく削除致します。
 「マナーを守って楽しいブログ」。よろしくお願い致します。
・回答結果につきましては、管理人が集計した上で発表致します。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて
 下さるようお願いします。

  企画者:「孤空の彼方へ」管理人 tugend(つげ)
      http://blog.livedoor.jp/tugend1/




ここから俺の回答。

1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)
黒田
 文句なし。
永川
 劇場やら、サヨナラ暴投やらありましたが、ストッパーとしての仕事ができました。
佐々岡
 去年までの低迷を払拭する1年。ローテ守って8勝8敗(打線の見殺しによる敗戦アリ)は十分、先発投手の仕事です。

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)
粗い新井
 100打点到達おめでとう!打率.299も新井さんらしい…
 開幕当初、ポップフライ連発にどうしたもんかと思いましたが、終わってみれば不動のショートになっておりました。
東出
 東出のところにボールが飛んで、「ヨシ!」と思える日が来るとは思いませんでした。オールスターにも出たし。
3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)
8月2日対ヤクルト
 …大雨で落雷→停電。こんな歴史的瞬間にたちあえるとは(笑)
10月16日対中日
 浅井様引退試合。最後の「代打・浅井」コール、忘れません。
4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)
 
緒方
 尾形
 大島
5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)
 
末永
 吉田
 白濱
6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
 
僕はカープが大好きです!(浅井樹)
 他球団のユニフォームを着て、市民球場でカープファン、そしてカープの選手に投げる姿が想像できなかった(黒田博樹)
 My Maneger throw the bases(ベース投げTシャツ)

7.今年のブラウン監督に点数を付けると何点?(100点満点で)
 71点
8.ブロガーが選ぶ、2006年のカープMVP(1名・選手限定)
 黒田
9.ズバリ、来年のカープは何位?
 
日本一
10.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
 森本秘哲(日本ハムファイターズ)