おーたむれがった

テーマ:

ひっさしぶりにボートを漕いできました。


1人のりで9km。無謀にも。


で、結果。


20艇中19位(1艇棄権)

1X9艇中9位


早い話がビリ。


高1の女子にすら負けました。


1年のブランクはでかいなぁ(エクスキューズ)。


あと、ウチのインターネット回線が光になりました。


youtubeのロードが早くなりましたが、


ページの表示そのものは遅い…


やっぱCPU900Mではしんどいか。

AD

中国学生。

テーマ:

中国学生ボート選手権大会に出てきました。

2Xで出場のバンダナさん、なにがどうしたのか予選タイム1位通過、決勝でも2位に2挺身以上差をつけ、

優勝してしまいました。


…とりあえず、からくりを。

1、普通、予選と敗者復活戦が初日、準決勝と決勝が2日目なんですが、

  荒れていたので予選が初日、敗者復活と決勝が2日目になった。(つまり、準決勝が消えた)

2、それにより、本来2日目に2回漕がないといけないのが、1回で済んだ。

3、荒れたので、レースの時間がめまぐるしく変わったが、日ごろから計画性のない生活を送り続けている

  バンダナは、何事もなく調整できた。

4、荒れていたので、日ごろ荒れている太田川での練習が生きた。

5、なつかしの先輩が応援に来てくれたので、モチベーションがマックスになった。

6、今回からスタートの合図が国際規格(英語)になったが、みんな戸惑ってスタートが遅かった。


あげたらキリがないと思うけど、こんなところ。

AD

朝、白川温泉を出て、岐阜の世界選手権会場に着いたのは11時。


天気の影響で開始時間が早まっていたのでほとんどレースは見れませんでした。

一人別行動を取っていたやつを回収し、広島へ。


途中、フェラーリが横を通ってそれに対抗するノア(6人乗り)という荒業を

やったやつがいましたが、(なんでボート関係者の運転は荒いのが多いんだろう・・・)

無事に広島に着きました。

AD

今日はどっかで温泉にでも行こうと思っていたバンダナさんご一行。

岐阜の温泉といったら下呂温泉(いつも思うけど、名前が悪いよなぁ。)

なので、宿を取ろうと携帯で検索。



…ない!

(まぁ、行き当たりばったりで土曜の晩に泊まろうというのが間違いです)



レンタカーのカーナビで検索したらそう遠くないところに白川温泉というのがあったので

いってみました。


川沿いののどかなところで、安くはなかったんですが泊まることができました。


露天風呂も気持ちよくて、晩御飯が飛騨牛でめちゃくちゃおいしかったです。


アメリカで狂牛病が発生してから、オージービーフ以外口にしていないバンダナさんですら、

金出した価値があるなと、久々に思えました。


ちなみに、なんか今日から万博のお土産が半額だそうな。

…昨日払った分の半額(4000円)返せ。

というわけで、愛・地球博に来ました。

朝の10時から入場口に並んで、入るのに30分くらい。

周りが「暑い」とうだる中、

「コミケに比べりゃあ、なんのこっちゃないわい」と一人だけ余裕ぶっこくバンダナさん。


まず、ドイツ館に行って200分待ち。2時間くらいしかまたんかったけど。

メキシコ館は10分くらいしか待たず。

昼食(でも15時くらい)は、トルコ料理のお店でアンドリュー・バルトフェルド御用達の

「ドネルケバブ」を食べました。



え?ヨーグルトソースかチリソースか?






ケチャップしかなかったんですYO!



で、日立館に3時間半待って楽しんできました。


今日は世界選手権を見に行ってないダメボート部員でした。

今日も寝床はカプセルホテル(昨日とは違う)でした。

テレビでドラゴンボールZやるといっていたので、VSべジータとか、ナメック星の話あたりを期待していたら、

界王神界で魔人ブウと戦っていました。

もう末期やん。

岐阜に行ってきました。

ボートの世界選手権の見学です。


ホントは8.28からやっていたのですが、昨日、おとといと俺が主将合宿にいかにゃならんかったんで、

朝3時(バイト終了後)に広島を出発して岐阜まできました。


とりあえず、今回は3泊4日の日程で寝床確保なしという行き当たりばったり旅行。

まぁ、本題は見学です。みれりゃあいいんですが、

岐阜まできたら、隣は愛知。

愛・地球博に明日は行こうと思います。

とりあえず、今日は名古屋のカプセルホテルで寝ました。

弥栄湖やら。

テーマ:

弥栄湖レガッタってのがあったので、昨日、今日と手伝いに強制参加してきました。

30日…準備。太田川で船トラックに積んで、大竹の弥栄湖まで運搬、下ろし。

その帰りにカープ2軍のバスを見た。比嘉が見えた。

で、その後皆実高校の子らに色々誘われて広島駅に行ったりした。

皆実にもガンダム好きがいたので、今年の秋には太田川水系ボート部対抗ガンダムヲタ合戦を開催したいと少し思います。

31日…本番。

バンダナさんはコックスってのをやってたりしてました。

全8レース中7レース参加、3勝4敗。

------------------------------------

楽天最下位確定マジック・残り45

新歓コンパ

テーマ:

どーにかこーにか新入生歓迎コンパ開催。

周りが盛り上がる中、これからバイトがあるので飲めないバンダナさん。

(まぁ、酒好きじゃないけど)


ああ、7月から「がんばっていきまっしょい 」っていうボートドラマ始まります。

気が向いたらみて下さい。


バンダナが死ぬ思いで漕いでいるボートを・・・

(キツイのは練習よりも運営だけど)

市民レガッタ

テーマ:

年に一度の広島市民レガッタ開催です。


バンダナも1年のときから運営に携わり続け、今年で意地でも終わらせたいも楽しくやっていこうと思います。


というわけで、毎年恒例川に転落したり、船を川岸にぶつけたりしながらどうにか終わりました。

打ち上げでは、広大の女子が固まっているのでそれをほぐしに行く男子特攻隊長をやったりしながら

飲んでたら、


風邪引きました。

ボートにて

テーマ:

新人連れてきて2人漕ぎに乗りました。


出艇数分後




クルッ





ドボーーーーーン





バンダナ、新人もろとも川の中へ。


人生6回目、2人乗りでは初の沈。




その子にこのサイトのアドレス教えましたが、


おーーーーい、見てるーーーー?


そういえば、7月からボートもののドラマやるらしいです。

最近ホント多いな、スポ根もののドラマ。