というわけで聖炎祭に行ってきました。

ザブトンやらビーズアクセサリやら色々計画倒れになり、

結果的にやったのはTSTCGの配布&TSTCG説明書+水明さんのSSとなりました。


個人的には好きな作家さん が隣にいたりしてエンジョイして参りました。


AD

8月3日

テーマ:

いきなりですが、


「FETCG発売5周年記念大会」


を執り行いたいと思います。


場所:俺の家

時間:2006年8月3日19:30より

参加費:360円(ツリは無いと思ってくだされ)

商品:未定

レギュレーション:とりあえず、6弾環境。普通の。

AD
流星剣
聖炎祭で売る気でいた「スキルアイコン柄座布団」が、間に合わん気がしてまいりましたので、
代替でビーズで流星剣作ってみました。

腕の悪さと質の悪さ(全部ダイソーで仕入れた)の見事なコラボレーションにより、とても売れる代物ではございませんが、
もうちとマシなものを作ろうかと思いつつ。
AD

プチ告知

テーマ:

FETCGの公認大会がいちおうなくなってはいるんですが、

6月4日は魔女の母さん誕生日記念「レンスターデッキオンリー戦」をやる方向で。


詳細はまだ未定ですが、

参加費600円で参加賞がレンスターパックってことだけ確定。

NTTがFETCG打ち切るとか言ううわさが流れてはおりますが、

Pリンダ(紋章)は相当在庫があるんじゃなかろうかと個人的に思うわけなんですが。


で、TSTCGの資料集がある程度できましたので、適当に送付しようとは思います。


あと、今年の8月3日、FETCG発売5周年イベントを敢行できたらいいなぁと思っておったり。

日本全国一億七千万(推定)のTSTCGファンの皆様、ご無沙汰しております。

10月の聖炎祭に参加しようと思いましたら、公式HPに「FETCGプレイ禁止」との文があり、ひょっとしていきなり大ピンチかと思いましたが、問合せた結果、配布なら問題無いと返事がきましたので、参加に向けて動こうと思います。
なにかありましたらコメント若しくは私までメール下さりませ。

4・2国別対抗戦実施要綱

テーマ:

4・2に勝手に国別対抗戦やりますが、その詳細をば。


出撃できるユニットはユグドラルの名前つきユニット&全部の一般兵(アカネイアOK)

その他はすべてOK。(まぁオーブ入れても誰も装備できませんが)


竜族は一般兵でないので直接出撃は不可。

しかし、一般兵マムクートが【竜化】して竜になるのはOK。


デッキ内のユニットはすべて同一の国勢を持つこと。

ただし、国勢を持たないユニットはそれぞれ以下の国勢を持つと扱う


デュー…ヴェルダン

ホリン…イザーク

シルヴィア・リーン・コープル…エッダ

アルスター・マンスター・上記以外の無国勢ユニット全部…トラキア半島中部の愉快な仲間たち


と勝手にしております。

その他、周りが認めてくれると思うなら、多少の変更はOKかも知れません。

(ディアドラがグランベル帝国とか、ヒルダがヴェルトマーとか。

ただ、サプライズの効果はカード本来の国勢を使用してください。)


あくまで勝手に国別なので、普通に紋章ユニット入れたデッキを使っても失格にはなりません。

あくまで俺らが勝手にやってるだけですから。

FETCG大会

テーマ:

FETCGの大会に参加。

今日も今日とて参加者は4人だけ。


初戦:りょうくん

ヴェルダン相手にCCユミナとシューターで制圧狙うもキンボイスが変なところに出撃してきたので

なくなくユミナとカミュで2体制圧。


2回戦目:moc氏

光のオーブつけたロレンスでガスガス進軍、制圧マスに進入したロレンスの横に随行Aでグルニア木馬隊が

敵制圧マスに出撃する遊びプレイもしつつ、1ターン制圧。

危うく、ジョルジュに2体制圧かけられるところでした。


で優勝。

その後、FETCGの新しい遊び方を画策するも、楽しくなかった。


次回の大会(4月2日)は勝手に国別対抗戦。

1つのユグドラルの国と一般兵でデッキを作ってくださいな。

サプなどは全部OK。

久々にFETCG

テーマ:

ホント、久しぶりにFETCGの大会(あかね)に参加。

あまりにも久しぶりすぎてチップ忘れ。


相手が大ちゃんとDOUさんなので、グルニア単では勝ち目が薄いため、

死なばもろとも斧デッキで参戦。


初戦は大ちゃん。

いきなりメディウスの輪から引き寄せられて出てきて暗黒竜に変化。

ひたすら攻められるも根性でガード。

そうこうしているうちに、火竜に戦闘激化やら、SオイフェやらSエリスやらぶちかまし

暗黒竜根性で撃破。全滅勝ち。


2戦目はDOUさん。

いきなりPマリクが闇のオーブ装備。

粘りまくるも進入を許し、敗戦。


てか、ウチのデッキ、カードドローが2枚しかないとか、欠陥だらけなことに

試合終了後気付く。

まぁ、デッキなくしたときに即席で作ったものだから仕方ないか。

あかねでバーベキュー

テーマ:

今日の出来事

1.あかねでバーベキューに参加。

2.魔女ちゃんの友達が可愛かったので萌。

3.FETCGグルニアで何故か優勝。

4.プラ9ボロ負け


で、3について。

初戦は大ちゃんとあたって、CCユミナが出撃マスの

マリーシア引っ張ってナイトリング再移動、マリーシア侵入2体制圧。

持久戦を使われマリーシアが吹き飛ぶも、ユミナで1ターン制圧。


2回戦目、4木君と対戦。

CCオグマが星のオーブやらドラキラやら持ってウザかったが、

アイテム紛失で除去、カミュのグラディウス、

ストーンヘッジ、クインクレインで10点。全滅。