愚痴る。

テーマ:
出世したって話しはこないだ書きましたが、
今までがむしゃらに周りに迷惑掛けまくって仕事を覚えて、工夫して、一応役がついて、ふと、周囲の仕事っぷりをみた時に、
周りの仕事に対する意識の低さ、取り組みの怠惰さ、レベルの低さに気がついてしまったわけで。

ウチの会社は働かないヤツは文句言われません。
定期的かつ、長期で無断欠勤する方も、仕事中駄弁って菓子食って、電話も取らないヤツも、30年以上責任感もなく、幼稚な考え方しかしない人間も、仕事前に酒呑んで乗務中止になるドライバーですら、クビになりません。

結果、「仕事を覚えてしまった」人間に仕事が集中してしまうわけですね。
野球に例えれば、ショート以外全員寝てるから、ショートが全打球を処理しろと。
一塁線のバントから、レフトオーバーの打球まで、全部処理しろと。
弾けば、失策はショート。
間に合わなければショート内野安打。
負ければ戦犯はショート。
全部捌いても年俸300万弱。

正直、働いたら負けなんですよね。



さて、来年から「うぜぇ、アイツ要らねぇ」と言われるくらい、暴れますかね。
会社が良くなればよし、ならなければ去ればいい。
AD

おしごとにっき

テーマ:
ありのままに起こったことを話すぜ…(以下略)


9月1日 仕事辞めたいので辞表を上司に出す。

11月1日 上司が辞表を握り潰したので労務に辞表を出す。

12月1日 辞令が下って昇進。←いまココ






…辞めたいっつっとる人間を出世させてどうするんじゃろ。
AD