剥がれ始めたメッキ

テーマ:
職場で

ふと

しゃべっていたら、

広島弁が出始めました。



疲れかなぁ(笑)
AD

子供の頃やったことあるね

テーマ:
携帯アプリのロックマン2を落としてみた。

あの激難度のゲームが久々にできるとわくわくしていたが、
まさかのヌル設定に泣く。
・レーザー遅すぎ
・ソフトクリーム見えるってどういうことよ
・消える足場が激ヌル設定。アイテム2号いらん。
・中間ポイント多過ぎ
・1機アウトで武器エネルギーマンタンって何ですか。
・ワイリー面でも1ステージクリア毎に武器エネ全快はやり過ぎかと。
・壁破壊ボス戦で武器エネルギー大が出たらいかんだろ。

とりあえず不満はそんなところで。
AD

音楽

テーマ:
最近聞いている音楽が
某動画サイトから落とした市販のCDに入ってない著作権グレーゾーンのものばっかりで
傍からみると明らかに異常な今日この頃。

まぁ、昔のゲームに勝手に歌詞付け足したヤツか、
槇原敬之や中島みゆきのピッチ変えた曲とかなんですが。
AD

こけた。

テーマ:
祝日ですが、本日出勤でした。
で、先週11時出勤だった私に朝8時出勤が命ぜられた次第でございまして。

どうにか起きたものの、半分頭寝ぼけながら遅刻しないようにチャリをかっとばしておったわけですよ。

で、歩道に乗ろうとした時に角度が浅くてつんのめって転倒。
両手擦りむいて右肩強打、頭はヘルメットのおかげで軽く当たった程度。

ちと流血したためしばらく献血できん(泣)

てか、本日のお仕事、一日好調で突っ切る。
昔からデッドボールや自打球の後に調子が上がるこの体はどうにかならんか。

理不尽な風に吹かれて

テーマ:
仕事休みなので久々にブック●フに行きまして、
らんま1/2のうっちゃんの初登場回でも立ち読みしようと画策しておったのですが、

ど こ に も 9 巻 だ け が な い 。

何故だ!
みんなそんなにうっちゃん好きなのか!?

悔しいので適当な本勝って帰宅。

たぶん嫌いなもの

テーマ:
テレビを見ておりましたらよく知らない女性歌手が寿司を食べておりまして、

大好物だという「たいら貝」とかいう巨大なカラス貝みたいのを食べておったわけですよ。

で、そのたいら貝とやらを初めて食べたのは「ホタテが好きな人はたいら貝も好き」だと勧められたそうで。

つまり、ホタテの嫌いな私は恐らく嫌いなのだろうというファイナルアンサーで。