アマチュア野球

テーマ:
僕の出身校が甲子園予選でやっと負けました。

というか、今年は参加校が半分とはいえ、神奈川でベスト4ならじゅうぶん。
6回戦まで行ったわけで、山陰なら決勝飛び越して甲子園初戦です。
応援団が今年初の連中のみだったようで、かなり試行錯誤していた模様。
来年は指導しに行くかもしんない。

あと、都市対抗野球、俺の勤め先が出ることになったんですが、よりによって初戦の相手は生まれ故郷の会社。

さて、どちらを応援するべきか…
AD
マイミクのAポロさんのやっていた10×10日記に挑戦。

スワローズ戦に行った
あと1点足らず負けた
俯いて球場を後にした
人の流れに道に迷った
着いたのはJR代々木駅
新宿は隣故にまた歩き
小田急で湘南台に着く
タクシー推定40分待ち
だから俺は家まで歩く
けっこう浮いた交通費
AD

7/18 カープニュース

テーマ:
鯉投手陣、SCFS再発祥か

【7/18コイター通信】

神宮球場にて行われた、広島-ヤクルト戦で鯉投手陣が12死四球を与える。SCFSを発症した疑いがある。

感染源は、2005年以前の投手と推測される為、2番手長谷川の疑いが強い。
また、梅津もウイルスのキャリアで、ここ数日の連投で発症した可能性もある。

SCFSは、突発性鯉投手陣四球多発症候群とよばれ、主に達川-浩二政権下で見られた症状。
突然コントロールが狂い、ストライクをど真ん中でしか取れなくなるため、四球と本塁打の可能性が一気に向上する。
対策として、ブラウンはストライク先行を掲げたが、石原のリードにも支えられ、発症したもよう。
SCFS患者の一人、佐竹の移籍に伴い、膨大なウイルスが由宇に残った可能性も否定できない為、更なる感染が危惧されている。
また、病原体、河内の復帰も間近に迫っており、由宇では消毒の為に北別府の現役復帰も視野に入れている。
AD

4-2

テーマ:
今日は仕事公休日。

カープ戦見にハマスタに行こうと思っておりましたが、どーやらウチの母校の甲子園予選が昼から平塚であるようでしたので行ってきました。

結果は母校もカープも4-2で勝利。

どっちも先制はソロホームランでしたとさ。

エコに敏感

テーマ:
CO2を減らそうと努力しております。

地球に住む人間共は自分達の事しか考えていないからと粛正されたくはないので。

ですが、毎朝自転車通勤、買い物袋持参など、出来る事は結構やっているつもり(たまに電灯付けたまま寝るのを今は治したい。)

で、夏になっても冷房に頼らないエコライフを送ろうと画策しておりましたが、思わぬ敵が。

ウチのネコさんが網戸開けて脱走しました。

まあ、開けたネコはすぐに帰ってくるんですが、

問題はもう一匹のネコが逃げたら帰ってきやしないので、窓を閉めないと寝れない。

灼熱の熱帯夜を根性で抜け切るか、
扇風機に屈するかの二択。

運送屋ってネタの宝庫です。

テーマ:
笑いを誘えそうなネタは多数あるのですが、
ヘタすると個人情報の漏洩とかになりかねないのであまり堂々と書きまくれません。

とはいえ、今日、とても面白い名前の会社の存在を知りました。
(多分名前出すだけなら漏洩でなく宣伝のはず)

その名も

「㈱茶 加藤」

新車購入

テーマ:
通勤用に「新」しい自転「車」買いました。

今までオヤのチャリ借りてましたが、
オヤが使う時と通勤がカブる可能性があるのと、スペック的に気に食わないので、マウンテン買いました。

保険、パーツ込みで35,000ナリ。
約3年乗れば自転車での交通費1,000円/月で元が取れる計算。
夏場は涼しい内に出社したいもんだが、10時始業。
どうしたもんか。

揺衝動

テーマ:
ちと電気屋に用事があったので藤沢駅前にいつのまにかできていたビッグカメラに行こうと思いまして。

まあ、電気屋には後で行くとして、先に献血でも行こうかと。
したら駅前広場でフォルクローレの演奏やってて、CDも売ってたもので衝動買い。
失業保険下りててよかった。

で、献血に行ったんですが、採血中に地震が茨城でありまして、多分震度1なんですが揺れを感じまして。

揺れを感じている間、いざとなったら針自分で引っこ抜いて逃げりゃええのかとか、真上に蛍光灯あるじゃねぇかとか、つーか機械が振動しとるだけじゃなかろうかとか考えながら。

採血後に聞いてみたけど明確な解答は戴けず。