後半は思いっきり字余り

テーマ:

明日私は 旅にでます
あなたの知ってる私一人で
いつかあなたと過ごしていった
秋まだ遠い神奈川へ
行く先々で想い出すのは
土産のことだと わかっています
そのお土産が きっと私を
責めてくれると わかってるのです

もみ饅は いつまでたっても
とても買えそうにありません
私にとって お金はいつも
必ず足りない 金欠なんです

7時ちょうどの のぞみ66号で
私は 私は 広島から旅立ちます


というわけであした藤沢に帰ります。

思いっきり平日に帰りますのであえない方々も多いでしょうが、

まぁ、そんなところで。


注1)本当に金欠のため、移動だけで蓄財が吹っ飛び、お土産買えません。かたじけない。


注2)このネタのためだけにのぞみ2号も考えましたが、7:30出発なので7時ちょうどにならないので断念。


注3)わからん人はおらんとおもいますが、上のヤツは狩人のあずさ2号が元ネタ


注4)毎日ブログ更新は多忙と無気力で断念。すまぬ、水明氏。

AD

たかはし

テーマ:

携帯電話のメールとかでアルファベットを打つ時ってどうしますか?


俺はよく、カナ英数機能をつかいます。


ひらがなのまま打って、そのボタンを押すとアルファベットに変換できます。


例1 「carp」は「くかむま


例2 「JAPAN」は「なかまかひ


例3 「NTT」は「ひやや


そんな中、ある発見をしました。


GAME」は「たかはし


そうか!高橋名人は「GAME名人」ということだったのか!!!


多分違うけど。

AD

脳内メーカーやってみました。


バンダナがやっても面白いネタにならんかったのですが、


我らがカープの粗い先生、やってくれました。













粗い先生
新井貴浩の脳内


オノレの脳内は遊ぶことしかないんかい!!!


まぁ、粗いさんから野球を取ったら何も残らんわなぁ…

AD

髪が伸びてきました。


まぁ、逢えて切らずに放置しているんですが、


先日、1年ぶりに大学時代の友達と会ったんですが、


「お前はどんだけ髪型がかわるんだ」


といわれてしまいました。


確かに、去年の秋には森本ヒチョリをフィーチャーしまして頭を丸めました。


今はオンナノコのショートカットと言ってもいいぐらい伸びております。


バンダナの脳内では11月のガンダムWARツアーに向けてカミーユのコスでもしようかと思ってたりします。


長さはちょうどいいし、髪形も近くなった。


顔のリンカクがカミーユより細いのが難点だなあと思ったりしてましたが、最大の敵に気がつきました。










髪、蒼く染めたら職場クビになるんじゃなかろうか。

部屋を片付ける。

テーマ:

部屋を片付けております。


散らかし放題でグダグダのズブズブになっておりました。


バンダナ菜園のアサガオとブロッコリーも水をやらんかったもんだから干からびてしまいました。


このままではいかん。


というわけで部屋を片付けていたわけなんですが、深夜にゴミ袋が切れて戦闘中止。


何故ポプラ(コンビニ)にはゴミ袋がおいとらんのだ…

COCO壱にカレーを食べに行きました。


ちょっと小金がありましたので、トッピングを豪華にしてみました。


「オクラ豆腐カレー納豆・チーズトッピング」(400グラム)



どんだけ粘るねん!!とツッコミたい所ですが、


予想に反して粘るのはチーズのみ。


納豆はルーに粘り気を取られ、


豆腐は兎も角オクラにいたっては存在感皆無。


粘りはそれほどありませんでした。


1030円か。


チーズカレー700グラム(1000円)の方が安かったな…

日本売ります。

テーマ:

某薬局チェーン店に買い物に行きました。


したら、


日本



と幟が出ておりました。


おいおい、勝手に日本売っちゃまずいっしょ。


この売国奴がッ!!


いや、まぁ単に


本日



がひっくり返っていただけなんですけれども。

サイフリートの館

テーマ:

金欠です。


出費が控えている時に限って、アクシデントは起こるものです。


先日、財布が中破し、小銭入れのチャックが閉まらなくなりました。


どうにもならないので買い換えました。


まぁ、ダイソーで買った財布を5年半も使えば上等だと思いますが。


財布に金をかける感覚がわからない、ワーキングプア・バンダナ。


ちなみに新しい財布も105円。




追伸


水明さんから毎日ブログ更新対決の喧嘩を売られたので買いました。


実際に毎日更新するかは兎も角、日付上はしばらく毎日更新予定。



追伸2


一部要望のあったサイトお手伝い復活希望ですが、


バンダナ本人がネカマやる気力がないので却下。

草野球9

テーマ:

今日も今日とて草野球。


1番ショートでスタメン。途中からレフト。


…どう考えても俺の走力過大評価されとる…


打撃は三振・Pゴロ・サード強襲内野安打(ご祝儀)・三振(振り逃げ失敗)


3打席目は2-0に追い込まれていたので外し球か変化球を狙い、カーブ待ち。


来たのはスライダーだったけど、うまく内角を裁いて三塁線に。


正直ファールかと思いましたが、どうにかヒット。


その後盗塁敢行。タイミングは完全にアウトでしたが、送球がそれて盗塁成功。


守備面では左打者の流し打ちの打球が曲がるのを忘れていてエラーなど、


ショートで3、レフトで2エラー。


完全に戦犯。


ちなみに守備で成功したのはレフトフライ1のみ。


でもレフトやったことにより、草野球9試合目にして全ポジション制覇。


流石ユーティリティ。


今シーズン35-11で.314

草野球7・8

テーマ:

主に草野球8試合目のハナシ。


1番セカンドで出場。


第1打席 フォアボール→走塁ミスで憤死。


第2打席 ショートゴロ


第3打席 デッドボール


第4打席 空振り三振


第5打席 一打同点のチャンスに初球ポップフライ…


まったくオフェンス面で貢献できませんでしたが、なんでか守備機会が多い。


刺殺1の補殺4。


ゲッツー成功していればあと刺殺が1コ追加できたんだが。


…てか、なんでセカンドで捕殺が多いんだ…


あと、人生初のダイビングキャッチを試みる。届かなかったけど。


てか、いままでダイビングしたことないのがセカンド失格。


おまけ・草野球7


3打数ノーヒット。


合計で今シーズン31-10で.323