ネタが少ないので他所でやってた企画に勝手にのってみます。


(注:死亡フラグとは、このセリフを言ったら死ぬことが確定的になるというセリフとか、行動のこと)


・俺、今度の祭りが終わったら、部屋を掃除するんだ…。

・今からハマチしめにに行ってくるぜ。なあに心配するなよ、すぐ帰ってくるさ。

・俺が金欠な件について話したいことがあるんだ。
 いや、電話なんかじゃ言えない。今から俺の部屋に来てくれ。

・もしもし!わかったんだ犯人が!
 ゲッツーを量産するのは、いしはr…ガチャツーツーツー

・こんなゴミばかりの部屋で寝られるか!俺は自室に戻る!
 
・自分、妹がいるんですよ。
 もし自分に何かあったら…この手紙を渡してください。




…俺がやるとあんまし面白くねーや。

AD

コールド負け

テーマ:

この時期は甲子園予選が気になります。


広島に住んどるワケですが、神奈川が激戦区ってこともあり、


この時期だけ(シャクだけど)朝日新聞に105円払って地方予選の結果を


携帯で見れるようにしているわけです。


わが母校F沢N高校はクジでシードだったらしく2回戦から。





相手は桐蔭学園(甲子園経験アリ、巨人高橋由などの母校)





絶対今年のキャプテンクジ帰りにフルぼっこにされた様が想像できる…


案の定、10-1で7回コールド負け。


試合は見てないけど、遠い地から応援してたへっぽこOBがいることを知ってくれたらうれしい。





ちなみに携帯サイトは早速解約。





おまけトリビア


甲子園通算勝率1位タイは湘南高校


(戦後まもなく1回だけ甲子園出場、奇跡の全国制覇で勝率1.000


ちなみに湘南高校は現在県下トップの進学校、スポーツは今は弱い)

AD

草野球6

テーマ:

更新が遅れましたが草野球のハナシ。


2番サードでスタメン、途中からキャッチャー→ショート。


人数の都合で途中で相手チームのセンターにも。


いろんなポジの結果、草野球6試合目にしてレフト以外経験。


てか、レフトは結構やっていたのに何故未だにやっていないのだろう。


色々守備でミスしまくったので正確に守備を記憶できてないので守備編は割愛。


============打撃編============


1打席目() フォアボール


2打席目() 三振


3打席目() 三振


4打席目() 三振


5打席目() センター前タイムリー


6打席目() レフト前ヒット


7打席目() 右中間突破逆転サヨナラ満塁ホームラン


いや、逆転サヨナラ満塁打なのは間違いないんですが、正確には三塁打+サードエラーかな。


時間的に最後のバッターだったので思い切り振り切って(何故ライト方向に飛ぶのかよくわからないが)


躊躇なくホームまで突っ込んだんですが、点差が頭になくて、ホームインしたらサヨナラでしたよ。


びっくり。


てか、左打席が3打席1四球2三振、右が4打席3安打1三振と、見事に左不調の右絶好調。


思い起こせば人生初の猛打賞。


今シーズン 25-10で.400

AD