草野球5

テーマ:

1週間あいて久々草野球。


今日は3番センターでスタメン、8回からピッチャー。








……






………3番?





…………センター?






………………ピッチャー???







一体、どこのバンダナさんですか。


まぁ、とりあえずそうなったことは事実でして。


今日の成績


==============守備編==============


センター守備機会3


その1センター前方のフライ


足がおそいので、スライディングキャッチになりアウト。


その2セカンド牽制後逸


レフト寄りに守っていたのでちと間に合わずファンブル。


相手が進塁していないので一応なんともなし。


その3左中間突破ツーベース


深めに守ってはいたものの、それ以上に飛ばされる。


クッションボールを適切(?)に処理。


==============打撃編==============


第1打席 ボテボテのサードゴロが内野安打になる。


第2打席 空振り三振


第3打席 芯で捕らえた打球がライトに飛んでいくが上がりすぎてライトフライ


第4打席 Pゴロファンブルの間に1塁セーフ、3塁ランナーホームイン打点1。(ご祝儀で内野安打)


4打数2安打打点1。


今シーズン通算打率19-7で.368。


==============投手編==============


投球練習で生命線のスライダーとシュートカットが全然曲がらない上にコントロールもバラバラに。


仕方ないのでストレートとチェンジアップで。


いきなりバッターにデッドボールを与え、暴投2回でノーアウト3塁。


3塁ランナーを牽制で刺してワンアウトランナー無し。


自作自演完成。


そして次のバッターをサードフライに打ち取り2アウトランナー無し。


が、そこからフォアボール、フォアボール、レフト落球、押し出しで1失点。


最後にサードフライで3アウト。


イニング1打者7被安打0四死球4失点1

AD

美歓さんからバトンが回ってきたので投擲しますですことよ。


名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
バンダナ(ばんだな)

名前の由来を教えて下さい
エセファッションでバンダナを頭に巻いていたことが由来。

ちなみにダイソー製品。


今の名前は何代目ですか?
3代目。ガンダム系→アトリエ系→バンダナ→ゲーム用ってかんじで。


サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
戯言(ざれごと) もとのHPはシーフっ娘.com(しーふっこどっとこむ)

サイトの由来を教えて下さい。
適当。 シーフっ娘の方はその昔盗賊娘萌えをやっていたころのモノ。


サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
ブログはフェリシアーノがいた頃から。

シーフっ娘は大学2年の時から。


相互とブクマ、どちらが多いですか?
いろいろ


相互リンクはして貰ってますか?
いろいろ


初めて出来たオン友は?
オン友ってオンラインで知り合った友達ってことですか?

…moc氏かなぁ。


いつどこで出会ったのですか?
サイト作りたての頃にたまたま同内容・同時期・同地域で同一エンジンに登録。

現在結構メールしているオン友は何人いますか?
島根組はオフになっとるし、四半さんかなぁ。

(半年にいっぺんの連絡でどうかと思うが)

メル友じゃなくても交流のある人は?
mixiとかもいれたら結構沢山だと思いたい。

自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
誰か手ェ挙げて。


ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
向こうはしていただいてますが、こちらがリンクページ消えたのでもっぱらウチはブックマークから。

このバトンを、成り立ちが知りたい1~10にんの方に回して下さい。(アンカーは無し)

水明氏
AD

業務連絡 つづき

テーマ:

携帯電話が出てきません。


とはいえ、どうにも不便なのでV601(前の携帯)に機種変しなおしました。


904が出てきたらもっかい機種変します。あー、たいぎい。


ここのブログ見ている人でいるかどうかわかりませんが、


今年の2月以降メルアドやら電話番号やら変えた人がおられましたらご一報を。


こっちの番号やメルアドは変わってませんので。

AD

業務連絡

テーマ:

携帯落としました。


というわけで、とりあえず警察に届出、


万が一悪用されたらアレなので差し止めました。


まぁ、みらーじゅ→半田屋の間に落としたのは間違いないので


時間帯も範囲もかなり限られているんですが。


もし、1週間出てこんかったら新規で作り直しッスね。


まぁ、一番恐れているのは俺のメモリーに入っている皆さんの個人情報の流出なんだけれども…


とりあえず、ワタクシと連絡取りたい方はここのブログにコメントを残すか、パソの方にメール下さいませ。


carp-winあっとまぁくgoo.ne.jp


でございます。

草野球4

テーマ:

今日は、職場関係で宮島行ってから出撃。


宮島が予想以上に長引いたので、いつも一緒に行く水明さんに先に行ってもらって


五日市の山中まで原付で追撃。




何故俺の方が先に到着するんだ。



まぁ、それは置いといて、


今日は結成したてのチーム相手。


途中から正直手加減せざるをえない雰囲気が漂ってしまい、


ちびっと手抜き。


てか、手加減しようがしまいが、貧打・鈍足・弱肩と3拍子そろっているのは変わらないのだけども。


9番セカンドでフル出場


=============守備編===============


守備機会4・エラー1


その1


セカンドライナーを弾いて1塁送球アウト。


その2


ファーストゴロ後逸をカバーし、ファーストベースにスライディング、アウト。


ランナーと交錯するも俺は無傷。


その3


ショートゴロ弾いた球を取ってファースト送球、アウト。


その4


2塁ベース前の打球に追いついて弾いて2塁トス。


しかし、トスが全然届かなくてエラー。


でね、その4のプレイなんですが、俺の目の前で打球が跳ねてからショートにトスするまでが記憶にない。


俺の忘れっぽさがそろそろ病的に危険区域に入ったかもしれない。


てか、守備機会4でまともにセカンドへの打球を処理したのが1コもない。


アレ?俺って本職セカンドでなかったっけか。


前回のエラー率1.000もあったけど、俺ってココまでセカンド下手だったかなぁ…


==============打撃編==============


6打席5打数2安打


第1打席


ライト前ヒット(普通ならセカンドフライ)


第2打席


センター前ヒット(普通ならショートフライ)


第3打席


大根切りで進塁打(打点1)


第4打席


見逃し三振


第5打席


走りたくなかったので送りバント成功


第6打席


左打席がアッパー気味と指摘されたので叩く意識を持つ。


が、初球の高いボールに手を出しPゴロ進塁打。


今シーズン15-5。打率.333