草野球3

テーマ:

ガンダムウォーGT予選 出てからほとんど直で草野球参加。


とうとうやってしまいました。


禁断のポジションサード


バンダナ、ついに試合で9ポジション制覇。


(まぁ、ピッチャーとキャッチャーとセンターとショートは1回しかないんだけども)


エラーこそなかったものの、判断ミスのオンパレード。


例1)1アウトランナー1塁、セカンドゴロ。


サードは3塁に入りますが、


感覚がショートでセカンドベースに向けて疾走


サードがら空き。


1塁ランナー一気に三進。


例2)ランナーなし、サードボテボテのゴロ。


ついつい、いつも(特にセカンド)のクセで軟球なのにベース後方で守備


当然間に合わず内野安打。


反省。


で、打撃の方


第1打席1アウトランナーなし。


外角の球に手を出して三振。


と思いきや振り逃げ成功。


第2打席2アウト満塁。


打つ気満々でフルスイング。


カットしていましたが、フルカウントからの一球が明らかにそれまでとは違う


インハイの速球で振り遅れ三振


第3打席ツーアウト1塁。


セカンドポップフライ


第4打席2アウト3塁。


フォアボール出塁、そのまま一気にスチール成功。


タイムリーでホームイン。


第5打席ノーアウト2塁。


ノーサインで送りバントしたら絶妙に転がり内野安打


試合はウチのチームが勝ちました。


今シーズンの打率は10-3で.300。

AD

ガンダムウォーGT予選

テーマ:

ガンダムウォーのGT予選広島大会に参加してきました。


今回のデッキは篭城デッキ2007。


「機体の旧式化」で相手の攻撃を止めて、


その間にガーベラを送り込み、戦線の拡大や死の商人でドロー死にしてもらおうって後ろ向きなデッキです。


第1戦 黒ハンデス ○××


1戦目は相手が完全にG事故起こしていたので戦線の拡大やらを張らずに


普通にコアブースターやアムロリックで殴り勝ち


2戦目以降、機体の旧式化を張ったり、戦線の拡大に死の商人で形は決まるものの、


サイコガンダムでガーベラが割られたり、5点食らったりして負け。


つーか、バカドローしてるから仕方ないんだけど、武力による統制3回も張られるとしんどい。


この勝負の最大の目玉は相手が打ったシンデレラフォウ。


こっちの手札 光の翼×2 一時休戦×2 機体の旧式化×2 ダミー×1 青基本G×1。


ええもう、どうぞお好きになさってください、ってかんじで。


第2戦 緑ゲルググ ××


2ターン目にゲルググがわらわら出てきたら勝てません。


機体の旧式化を最後に張りましたが、


普通にロールされて本国消滅。


でもゲルググに負けたのなら本望です。


第3戦 白PS ××


ザフト軍服着た人が相手。


おそらく、篭城にもっとも相性のいい白。


しかし、2戦連続で機体の旧式化、戦線の拡大、死の商人のいずれも行方不明に。


コアブースターでは何もできないので敗戦。


おそらく、相手はこっちのコンセプトをまったくわからなかったはず。


第4戦 青破壊無効系 ○○


青でドロー強化のギミック入れて破壊を無効にしていくデッキ。


しかし、こっちは基本的に相手のカードを破壊する気は毛頭ない。


1戦目は光の翼で跳ね返して勝利。


2戦目は相手がマーベットで本国を見て、


「これ(エースの奮闘)を引けばまだどうにかなる!!」と言って粘っていた時に、


ラスト本国2枚で戦線の拡大を張り、トドメ。


第5戦 黒茶マスター △×△


恫喝MFを警戒していたが、どうやら恫喝は入っていなかったようで。


初戦は互いに形を決め、効果の応酬をしていましたが、


死の商人+戦線の拡大で互いに同時ドロー死に。


あと1ターン早くダミーで戦線の拡大を手札に戻していれば勝っていたけど、


そんな高度なプレイをする脳みそはもっていない。


2戦目は普通に押し切られ負け、3戦目時間切れ。


というわけで、誰も使わない機体の旧式化。


MFに対して(ハンデス効果は防げないものの)本国ダメージをゼロにできるのがいい。


不可視の盾を張っていると本国防御効果さらにアップ。


一番楽しいのは、機体の旧式化をプレイすると「なんですか?それ」と誰も知らないこと。


で、推定90人中70位でしたとさ。

AD

(バ)さんが夜なべをして

テーマ:

えっとですね、今度の日曜に


「平成19年広島県西部知的障害者関係施設親善球技大会」(長ッ)


ってのが広島市立大学であるわけなんです。


早い話が球技大会なんですけれども。


で、とりあえずあかねで担当が俺なわけです。


その時参加者にゼッケンつけてもらうわけですよね。名前と所属の入ったヤツ。


そのゼッケンがあかねに無いわけです。




さて、作るか。




というわけでバンダナさん現在ミシンと格闘中。


ただ今、ミュージックプレイヤー代わりの904ちゃんが空腹でぶっ倒れたので(充電切れ)


間食と風呂も兼ねてプチ帰宅。


てーか、先週の木曜からつくらにゃいけんことがわかっとったんだから


地道にやっておけば苦労はなかったものを…


切羽詰らんと動かんダメ人間バンダナ。

AD

草野球2

テーマ:

またまた草野球に参加。


第1打席ショートゴロ(進塁打)


第2打席三球三振


第3打席セーフティバント1塁失策


第4打席サード内野安打


守備セカンドスタメンで出場、守備機会2、失策2。堂々のエラー率1.000


…やっちまったぜ。


その後ライトに移動。


ライトオーバー1本打たれたので守備機会1。


今シーズン打率6-2で.333。

未確認健康シンドローム で書いたように、最近血中総蛋白とコレステロールが右肩あがりだったわけです。


で、まだ正常値だったものの、上限に近づいていたので食生活をちょっと見直したわけです。


で、結果


採決日 4/29 3/15 2/28 2/6 12/12
総蛋白 7.2 8.0 7.6 7.5 6.9
コレステロール 195 215 197 187 184


去年は6.9しかなかった蛋白が3月の時点で8.0まで上昇してましたが、


7.2に抑えることに成功。


コレステロールも184から215まで上がり続けましたが、195に抑えました。


これに気を抜かず、コレくらいの数値をキープせねば。


※1 ちなみに正常値は総蛋白が6.5~8.2 コレステロールが110~250


※2 他の数値(白血球数とか)は正常値内を上がったり下がったりして特に問題なし。

カープ戦

テーマ:

カープ系のブログ、別口で立ち上げたくせに、


ウチのパソ子さんの処理速度で逐次プレビューを出すgooブログは


正直しんどかった。


というわけでmixiの方の都合もあるんでこっちでカープも更新しようかなと。


で、今日中日戦見に行きました。


… ま た 乱 打 戦 か よ …


前回見に行ったヤクルト戦が14-8


今日の中日戦が12-7


バンダナ観戦防御率驚異の13.0。


ほぼ2アウト取るごとに1点取られる計算。


何処のミセリだ…


てか、打線も奮起するのね。


2試合で15点取ってるわけで。


…貧打にあえいでいた4月に見に行けば、もうちょっといい感じにどうにかなったんじゃなかろうかと思いつつ。



草野球1

テーマ:

というわけで水明さんに連れられて草野球にいってきました。


5年ぶりの実戦ですから、試合勘もなにもあったもんじゃないですが、


部活でやってた頃から試合勘などもとからないので問題なく。


4回途中から1塁守備で交代。


守備交代でそのまま入ったので打順は4番。


守備位置順に打順決めて以来の4番だなぁ。(セカンドだったから)


4番1塁でスイッチヒッターなので気分はセギノール。


第1打席、豪快に空振り三振。


第2打席、フルカウントから打席変えようとしたら、2ストライクから打席は変えてはいけないというルールをはじめて知る。


で、結局左打席のままライトへのフライがポトリと落ち、守備が手間取っている間に2塁に進塁。


(記録は二塁打かな・・・)


結局この2打席のみでした。


守備でエラーを1個やらかしたけど、楽しめました。

金の週の背に乗って

テーマ:

世間の皆様、あと連休も2日ですね。


でも私世間とズレばかり。


本日で8連勤(?)が終わり明日から5連休です。


一応明日はこの間雨で流れた草野球デビューの予定ですが、


また雨で流れそうなので(降水確率80%)


自分の雨男っぷりに嫌気がさしつつ。


とりあえず最近カープが好調なんですが、5月に唯一負けたヤクルト戦を見に行った俺は負け組。