変化球

テーマ:

昨日、大ちゃんとキャッチボールをしました。


ストレートのコントロールが壊滅的なのはいつものことで、


左で投げればやっぱりある程度まとまります。


また、8年ぶりにカーブを投げてみました。


スローカーブを覚えてから投げてなかったんですが、普通に落ちてくれました。


使えるかもしんない。


ストレートのコントロール打開策なんですが、


全球カットボールを投げると多分いいんじゃないかと。


肘への負担はありますが、


球威と球速はもとから皆無なので、問題ないかな?と。

AD

mariaさんからバトンが回ってたのを相当放置プレイしてましたので回答いたしますです。

時間がエライかかりそう…


●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOKデス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい



●回してくれた方の印象をどうぞ。
みんなのお兄さん。

そしてルール解釈の鬼。


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
変人。奇人。変わり者。常識知らず。仕事できない。


●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
一途

愚直

一本気

素直

職人肌


●反対に嫌いなタイプは?
自分を棚に上げる

守銭奴

権威主義

利己的

排他主義


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
どこまでも愚直でありたい。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
正気か?

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

・Aポロ様
その節は大変お世話になりました。

笑いの天才。


・ZAWA-ⅡFZ様
マジメキャラとおもいきや、いきなり外れたことをしてくれます。

気の利くナイスガイ。ナイス眼鏡。


・水明様
ネタ人間


・イモ様

喧嘩友達。


・マオ~様

主将。夢を叶えた努力家。でもトボケ。
 
●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
というわけで今回のブログのタイトルはこうなっております。(パクり)


●宝くじで3億円当たったらどう使う?
2億をカープに寄付

5000万を親に寄付

1000万をあかねに寄付

3990万で友達におごる

10万で福岡に行ってふくさ屋の明太子を腹いっぱい食べる。


●どんな告白をされたらグッときますか?
されたことなんざねぇんだYO!

●こんな人が理想!!
色黒・視力1.0以上・ちょっとぽっちゃりして背は低め。

性格マジメでちょっと抜けていて、少し控えめ。

ハイ、自分を棚に上げて理想が高いから彼女できんのです。

●異性のどんな仕草にグッとくる?
はにかんだところとか。


●自分を褒めてください。
ユーティリティプレイヤー

●逆に誰かを罵ってください。

迂闊なヤツめ

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
準備体操の両手を頭上で合わせて横に倒すやつ。体操服に短パンだとなおよし。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
キャビア。高級感あふれます。


●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

【着てみたい】
海賊(一般兵)。動きやすそうだ。

【着た事ある】

着たことは多分ない。

●最近ハマってる場所は?
休みの日は家から出れずにはまってます。(引きこもり)

●今、何聴いてる?
アゲハ蝶(ポルノグラフティ)

●最近感動した出来事は?
黒田残留

●最近怖かった出来事は?
そういえば俺って恐怖感が欠如している気がする。


●今行きたい場所は?
日南キャンプ

あと、四国アイランドリーグ見に行きたい。

●明日の予定は?
仕事。

●マイミクの皆さんにひとこと
思いっきりmixi無視してかいてますけれども。

4649。

●最近…恋してますか?
フラれて以来ないですね。

●ストレス解消法
脳内で市民球場のマウンドにいる俺が福留から三振を奪う。

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
伊賀忍者ですね。


●今どんなきぶん??
寒い。(暖房つけろよ)

●今の生活に満足?
満足したら終わりです。

というか、この状況で満足できたらどんだけ聖人君子なんだろ。

●最近悲しかったこと
あかねの在庫にウェハチョコたくさん…

●嬉しかったこと
欲しかったマンガがまとめて買えた事

●メガネ男子をどう思う?
しっかり勉強したから視力悪くなった人をどうこう言う権利は私にはございません。


●雨の日の過ごし方は?
いつもより多めに路上を駆け抜けております。

●野宿できる??
できる。

●一日って短いよね?
72時間あってもおつりがきそうです。


●おいしそうなものはたべちゃうよね?
自分に食す権利があるのなら、喜んで食べますな。

●今幸せ?
不幸。

●自分のクセは?
シャドウピッチング

●コナンっていつ終わると思う?
未来少年コナンはもう終わったじゃないですか。

●クレヨンしんちゃんは名作だよね??
あまり下ネタはすきじゃないのでノーコメントで。

●最近はまってるコミックは???
ガウガウわー太2

●一番感動した漫画(その場面)は?
委員長のセミヌード(ウソ)


●過去のある場面に1回だけ戻れるならどこに戻る??
生まれた当初に戻り全てをやり直す。

●自分誰に似てると思う?
アンガールズ田中に似ていると言われる。


●今何したい?
BBH

●今1番ほしいものは?
カープの優勝


●一押しの映画は?
映画きらい。

●今あなたの近くに誰がいますか?

同棲中のヤマトゴキブリ君がいるかもしれない。

●最近よくお世話になるスーパーの名前は?
万葱

●生まれ変わるなら男or女
どちらでもよろしい。

●夏休みの予定は?
カンパチの大量殺戮

●今聴きたい曲は?
勇者の挑戦(DQⅢ)

●カラオケ行きたくない?
今上手く歌えないから行きたくない。

●カラオケの十八番は?
一身上の都合により十八番は歌えないので今はなし。

●一番最近に読んだ本は?
点訳・点字入門
ちまちま勉強中。

●今日を振り返ってひと言!
部屋の片付け進まず…

●人生計画これからどうなる予定??
予定は未定

●最近激怒したことは?
某所から来る内職が文句は多いのに工賃が激安なこと。

●最近みた映画は?
映画嫌い

●2006夏の思い出~は??
記憶にございません。

●マル秘健康法を教えて!
日ごろの不摂生が健康の秘訣。

●大好きなアーティストが、あなたの為だけに1曲だけ演奏してくれるとしたら?
ポルノグラフティにアポロ広島弁Ver.でも歌ってもらいましょうか。

●得意技は?

スライダー

●仕事中ど~~っしても眠い時、どうする?
根性で乗り切る。

●思い出に残る名台詞をどうぞ!(出典問わず)
悲しいけどコレ…戦争なのよね!(スレッガー中尉)

●好きな酒は?
カルピスサワー

●最近一番興奮したことは?
浅井様最終打席

●最後の晩餐、何食べたい?

明太子スパゲティ

●一番最近買ったものは?
海賊むすび(ポプラの)

●次の日曜日の予定は?
多分部屋の片付け

●言っていい範囲で懺悔してください
死ねばいいのに。

●おすすめのラーメン屋さんは?
長浜ラーメン博多屋。味より量。

●おススメの喫茶店は?
喫茶店に用事があまりない。

●幸せを感じる瞬間ってどんな時?
しあわせってなんですか。

●自分の中で好きな歌詞は?
貴方に会えたそれだけでよかった

世界に光が満ちた

夢で逢えるだけでよかったのに

愛されたいと願ってしまった

世界が表情を変えた

●好きな楽器は?
オカリナ


●初めて買ったCDは?
SOPHIA「街」

●異性の体で、好きな部分はどこですか?
太腿。


●自分の好きなファッションは?

ラフ。というか作業着。


<追加質問>

●自分の好きなブランド

ユニクロ・ダイソー・ジーベック

AD

くだらない悩み

テーマ:

どうでもいいことっちゃあどうでもいいことなんですが、


今本気で左投げ転向を考えております。



というのも、右投げのコントロールの悪さがどうにも改善する雰囲気がなく、


最近ストラックアウトをやると12球中1球枠の中に行くかどうか、


他の球は惜しいところにすら行かない状況でして。



左なら地肩がないのでスピードは出ないし、距離は投げられないものの、ある程度コントロールがまとまってくれるんです。


遊びでキャッチボールする時は左の方が良いのです。


餅つきの影響で握力が落ちているときに投げたのが原因かも知れませんが、この間やったストラックアウトが12球中命中1球。


しかも、延々とど真ん中とか右打者のアウトローを狙っているのに右打者の顔面めがけて飛んでいく始末。


半分やけくそで左打席の1メートル手前に投げつける感じで投じた1球が唯一のストライク。



コントロールがないにもほどがある。


左で変化球投げれないのが、今左投げ転向の最大の妨げ。

AD

特大盛

テーマ:

あけましておめでとうございます。


今年も更新速度は蝸牛並みを維持しつつ、ヘッポコブログにお付き合いいただければこれ幸いでございます。


というわけで、新年らしくネタ一丁。




mocさんやら水明さんやらと長崎ちゃんめんに行ったのです。


で、特盛ちゃんめんを頼もうと思ったんですが、こんな表記が。


長崎ちゃんめん
特盛ちゃんめん
なんとかちゃんめん
麺大盛+100円


…ひょっとして、「特盛ちゃんめん」にも「麺大盛」ができるんだろうか。





頼んでみた。












ホントに出てきたよええおい。







で、なにがビックリかって、3人前は軽くあるであろうそのちゃんめんをたいらげて、


なおかつまだ満たされなかった俺の胃袋。


あとおにぎり3つは軽くいけたな…