まじめな話

テーマ:

テストも終わったんで、


ちょっとまじめな話。



日銀が、ゼロ金利解除ってニュースがあって、


消費者物価が上昇しているから、


デフレ脱却=インフレ=金利上昇


って図式なんですが、


消費者物価が上がったって、


最近値上がりしたのは、











ガソリンだけではなかろうか

             (タバコは税金で上がっているだけだから除外)




オイルショックの時、日本で起きたのは、



インフレはインフレだけども、



経済用語でスタグフレーション



わかりやすく言うと、景気が悪いのに、物価だけ上昇っていうトンデモない事態。




…今はコレに近いと思うんだけどなぁ。

AD

8月3日

テーマ:

いきなりですが、


「FETCG発売5周年記念大会」


を執り行いたいと思います。


場所:俺の家

時間:2006年8月3日19:30より

参加費:360円(ツリは無いと思ってくだされ)

商品:未定

レギュレーション:とりあえず、6弾環境。普通の。

AD

超電磁ラケット

テーマ:
バンダナ宅、風を通す為に窓と玄関を開けると虫が入ってきます。
そこで、害虫駆除用に「ナイス蚊っち」を購入しました。(ナフコで400円しないくらい)
仕組みは誘蛾灯を小型にしたようなもの。単3電池2本必要で。
でもコレ、名前と裏腹に蝿とか蛾の駆除にはいいけど、蚊には向きません。



肌に停まった蚊を叩いたら、俺もシビレた。
AD
流星剣
聖炎祭で売る気でいた「スキルアイコン柄座布団」が、間に合わん気がしてまいりましたので、
代替でビーズで流星剣作ってみました。

腕の悪さと質の悪さ(全部ダイソーで仕入れた)の見事なコラボレーションにより、とても売れる代物ではございませんが、
もうちとマシなものを作ろうかと思いつつ。

今日のカープは今シーズン初の3点差以上の逆転でした。


ていうか、以前から思っていましたが、達川の解説の的中率が異常なぐらいに高い

(良くも悪くも)のに驚きながら、

てか、監督時代にちっとは生かせよとも思いつつ。


廣瀬が復帰後イキナリのスタメンで結果を出しました。




ちなみにその頃、我が家はN兄&moc氏に占拠されておりました。

ごっきぃ

テーマ:

「笑っていいとも」を見ようと、チャンネルを回しておりましたら、


NHKニュースでいきなり




「ゴキブリ」


とのたまわれました。





飯どきに公共放送がニュースでゴキブリとほざくなんて、

何があったのかと全力でニュースに食い入りましたが、

どう見ても経済のニュース。





そして字幕。





5期ぶりに黒字」





5期ぶりですか。そうですか。

私がおじさんになっても

テーマ:

最近、あかねで店番してまして、よく思うことが。



「自分はまだ若者」とか、思ったり思わなかったりしているんですが、

ふと思ってしまいます。






「最近の子供は若いなぁ。(当たり前)


と申しますのも、高校生にすら昭和生まれが少数になっておる今日この頃、



・バブル崩壊の時に生まれていない




阪神大震災の時に生まれていない






山一証券破綻の時に生まれていない








1900年代に生まれていない



と、見事にジェネレーションギャップを感じてしまうわけなのですよ。


おいらは昭和50年代生まれなもので。

7月1日正午の出来事

テーマ:

このブログの管理会社からメールがきました。


「今日でちょうどブログを書き始めて1周年!!おめでとうございます!!!」


だそうです。








そうか。2005年4月12日から2006年7月1日でちょうど1年なのか。





クレームメールを返しましたが、返答なし。