神奈川県藤沢市

テーマ:
合コンに行って参りましたが、いつも広島県福山市出身ですと周りに言わせてもらえません。
(何故だ!生まれも本籍も福山だぞ)
大体、「神奈川です」って言うと、
「都会!!」と反応があります。
神奈川=横浜の中心部
ではないんですが。
で、「藤沢ってとこです」って言うと今まで「?」にしかならんかったんですが、
最近はそうでもありません。
有名になりました。
「グランドステージ藤沢」で。
AD

プチ告知

テーマ:

FETCGの公認大会がいちおうなくなってはいるんですが、

6月4日は魔女の母さん誕生日記念「レンスターデッキオンリー戦」をやる方向で。


詳細はまだ未定ですが、

参加費600円で参加賞がレンスターパックってことだけ確定。

AD

石原ブッキング復活

テーマ:
え~ここしばらく封印しておりました石原捕手ブッキングですが、
とうとう得点圏打率が消費税率を下回りましたので(.045)
言っておこうと思います。
木村一使え。
AD

水の曜日

テーマ:

ご存知のとおり留年いたしましたので、週に1回大学に通っております。

なんでか水曜日は雨が多い今年の広島。


バイクで行ってもいいんですが、電車を使ってます。


引っ越したので(って今まで書いたっけ?)

大学からの距離は遠くなったんですが、駅から家までの距離が短くなったのでむしろ時間は短縮されていたり。


でも、片道310円は高いよな。15分くらいなのに。

BBH99・100試合目

テーマ:

というわけで久々BBH。

前にシステムが変わった影響で、先発選手が中継ぎで投げると一気にスタミナが減少するんですが、

ロマノやら、小山田やら、佐々岡やら、高橋建が中継ぎで使えないと、

澤崎と広池と梅津しか中継ぎがいないわけで。

佐竹とフェリシアーノ復活させるかなぁ…


99試合目、相手は阪神。とりあえず、打率4割5割当たり前、しかも俊足ぞろい。

木村一では盗塁警戒パワーピッチでもまったくさせません。

走られて、投手がスタミナ切れて大炎上を繰り返し、8-2で負け。


記念すべき100試合目

黒田が完璧に(野村のエラーでランナーは出すものの)抑えている間に

ラロッカのスクイズで先制。

しかし、カブレラにソロを浴び同点、黒田が力尽き3-1で敗戦。

100試合総合戦績は34勝49敗17引き分け。


で、この間から新カードが出てるんですが、出ました。しかもキラ。







YB大魔神佐々木





……



…………




この間引退しませんでしたっけ。


このパターンなら、野村もおるんでしょうか。


あと、新カードは裏に成績が書いてあるんですが、

いちいち選手評考えるのがめんどくさくなったからこうなったとしか思えないんですが。



その他


黒カード嶋ゲット。(2枚目)


QMA3を待ち時間にプレイ。

「ロンドンブーツ1号2号は田村亮と田村○○」という問題に(答えは敦

」と答えたカープ馬鹿は私です。

田村恵

ベースが飛んだ。

テーマ:

マーティがベースを投げて、カープが勝ったワケなんですが、

俺がテレビで見たときはマーティ退場後のカープの逆転劇の時、末永のタイムリーでした。

BBHで4番に据えているあたり、お気に入りの選手です。


が、


2軍から末永昇格。






2軍に降格したのが浅井様。


スペランカー発動。

テーマ:

スペランカーってのは昔のゲームで簡単に死んでしまう主人公のゲームなんですが、

それから横浜の多村とかが、あまりにも故障が多いのでそう呼ばれていたりします。

(多村は早くも今期2回目の離脱中。)


俺も結構バイトがらみでケガしたりしてましたが、

久々に市場行って魚すくったら、


「グキ!」

パワプロ的にいうと赤いビックリが飛び出て、

腰を痛めました。


まぁ、それほど重症ではないので数日したら治るでしょう。(自己診断)