BBH21試合目

テーマ:

とうとう初段になり、オープン戦からペナントレースに移行。


1回にラロッカが久々にソロアーチを打ち、上々の立ち上がりを見せるが、

その後ひたすら0行進。


まぁ、結果的にはスミ1で勝利。


カードでとうとう赤ゴジラ嶋登場。

ノンカードは未だに打率1割台、HR0なので進化期待。

AD

BBH20試合目

テーマ:

すいません、勝って初段になったのは覚えているんですが、

何点取ったのか、福井が打ったのか

まったく覚えていません。


確か、3-1くらいで勝ったんじゃなかったのかなぁ。

AD

BBH19試合目

テーマ:

とりあえず、学校が休みになったので、プローバに行ってみました。

一応予約制で1時間ぶっ続けでできるらしいんですが、すいていたので問題なくプレイ。


てか、すいません。

携帯電話のディスプレイが突然真っ白けになってしまい、修理に出したので、

このブログの送信用アドレスが不明に陥り、

適当に更新している現在、試合内容をしっかり覚えておりませぬ。


覚えているのは、相手が4イニングで退場したこと、


打線が大爆発を起こし、11点は取ったこと。

(12点だったような)


野村が打たないので、ムードを悪くするだけのムードメーカーになっていること。


福井は、とりあえず1試合に1安打は打ってくれること。


ズレータもHR打った気がする。


あと、VSはかなり得意になってきた。


大量に監督の点を手に入れ、1級に進級。

AD

1試合に5回、狙い打ちができる(もしくは投げれる)VSモードですが、

傾向として、自分が打者の時は相手は4スミのどれかを狙ってきます。


相手が9級とか、まだそんなに試合をしていない場合、その試合の最初のVSは

インコースかアウトコースの低めに来る可能性が非常に高い気がします。


ミートが高い打者なら真ん中低めにミートで構えれば当てることはできます。


また、相手の傾向が見えますが、


赤が2個ある相手の場合、そのどちらかにまず来ます。


例えば、高め左(右打者のインコース)と低め左とかだと、

最初のVSは低め左、2回目以降は高め左に来やすい気がします。

困るのは両サイドの低めとか言う場合。


まぁ、高めに来る事は滅多にないんで、打率が.500になったと思って

振りぬきましょう。


また、こちらが投手の時は、相手に一発を浴びたくなければコントロールにし、

4スミよりも真ん中の縦十字

つまり真ん中高め、真ん中低め、高さ真ん中の両サイドの4つの方が、

打たれにくいと思います。


あと、ここぞというときは、パワーにしてど真ん中に投げるのも1つの手。

空振りを取れる可能性は十分にあります。


まあ、HRを浴びても問題ない試合展開に余裕があるとき向けですが。



BBH18試合目

テーマ:
福井くん、大抜擢により、3番になる(新井とズレータが調子悪いから)

でも2打席は結果出ず。
5回に2アウトからラロッカ、前田が連打、小坂に代打栗原VS的中、バックスクリーンに3ラン。
その後、何故か見極め狙いの矢野に一発喰らうも、3-1で勝利。

今日の福井くんは、3打席目にレフト前ヒット1本。

BBH17試合目

テーマ:
今回、福井が珍しく絶不調のためスタメン落ち。これが大失敗。

ズレータ、ラロッカ、新井が完全に不発。
代打福井がVSでヒットを放ったり(得点に結びつかず)、
ヒットの小坂が盗塁、坪井エンドランで1点取るのがやっと。
清原にソロ、江藤に2ランを浴び、1-3で負け。

今日の福井くん…スタメン落ちも、途中出場で2打数1安打

BBH16試合目

テーマ:
スーパーエース小山田先発。
3回に福井のソロで先制。
しかし、阿部に2ラン浴び小山田初失点。
福井が2打席連続同点アーチを放つも、高橋由に2ランを浴び勝ち越され、
栗原の代打ソロで追い上げるが、クルーンがまた高橋由に今度はグランドスラムを浴び、3-8で敗戦。

現在アミパラはカードの在庫がなくなり、引換券代わりのWCCFのブースター2こゲット。
今日の福井さん…4打席2安打2本塁打。
ズレータを抜き去りホームランダービー単独トップ。

ちょっとしたこと

テーマ:

いおりんから、野村謙二郎もらいました。

佐々岡(キラ)はなんか微妙だったんで、もらってません。

いおりんは巨人のカードがほしかったそうですが、

ごめん。全部あかねで投げ捨てた。

(しかも見つからなかった。)


で、今度フィエラディプローバにBBHが入るらしいんですが、

家からの距離では確かに観音より近いものの、

そっち方面に用事が滅多にないんで、

(水明さん家にちょっかい出しにいくときくらい)

非常に微妙。


まぁ、八木のバッティングセンター行ったついでにでも行こうかな。


あと、ディメンションゼロをウチにいおりんが来たので少し体験。

システム的には面白いと思うんですが、

賞金システムがあるのがすごいイヤなんで、

やったとしても大会に出ることはないでしょう。