タイトル

カープの新井が今年は夏から確変起こしたおかげでホームラン王まっしぐらです。

金本に現在5本差。残り試合を考えるとまず間違いないでしょう。

ですが、新井は現在、ある部門で2位に9個も差をつけてダントツトップでおります。

失策王の。

まぁ、2ヶ月で戦線離脱した尾形が未だに6位にランクインしたり、

カープの守乱ぶりはすさまじいものがあります。

来年から、カープ失策王ダービーを開催しようかと思う今日この頃。

走れ、東出。

ひそかに7月末にPS2買ってました。

で、パワプロ12をやっていて思ったこと。

今回のサクセスで、実在の選手が主人公を教えに来るんですが、

東出守備練習をコーチしているのが無性に腹が立つのはどうしてでしょう。

そして、偉そうに指導していくのがどうにも解せません。

まぁ、所詮ゲームっちゃゲームなんですが。

貴方も一緒に野球アカデミーに入学して守備練習しなさい。

あと、マイライフって、サクセス一生分やるみたいなやつで、

嫁さんが出産予定日3日前に広島から遠く離れた東京でヒーローインタビューをし、

出産翌日に生んだばかりの子供つれて野球観戦に来るのはどうかと。

バンダナさんの多忙な夏忙し休みが終わりました。

ボートの練習をしたり、会議に出まくったり、授業に出たり、吉和に行ったり、福山行ったり、

岐阜に行ったり、宇都宮行ったり、ある意味学生生活最後の夏休み(予定)をエンジョイ。

成績発表の結果、6単位落としたのであと卒業まで23単位、

履修しているのが25単位なのでほぼギリです。

てか、再々履修のスペイン語2個と英語が全部1限にあるので一気に朝一の授業が当社比300%UP。

今月からバイトも極力減らしてもらうので、収入低下。

まぁ、留年したら、50万の出費だ。それにくらぶれば。頑張れ、俺。

免許・再発行

8月の真ん中に艇庫で合宿はっていたときに、免許を見失いました。

で、まぁ艇庫だしすぐでてくるだろうと思っていましたが出てきませんでした。

したら、白バイに二段階右折違反(道交法上では信号無視らしい)で捕まり、

免許不携帯で3000円も追加で取られてしまいました。

(スピード違反はまけてもらったけど)

で、いい加減しんどいので再発行に行きました。

金かかりますね。

スピード写真700円、

再発行代3200円。

免許なくした出費、合計6900円。

バイト1日以上、パァです。

朝、白川温泉を出て、岐阜の世界選手権会場に着いたのは11時。

天気の影響で開始時間が早まっていたのでほとんどレースは見れませんでした。

一人別行動を取っていたやつを回収し、広島へ。

途中、フェラーリが横を通ってそれに対抗するノア(6人乗り)という荒業を

やったやつがいましたが、(なんでボート関係者の運転は荒いのが多いんだろう・・・)

無事に広島に着きました。

今日はどっかで温泉にでも行こうと思っていたバンダナさんご一行。

岐阜の温泉といったら下呂温泉(いつも思うけど、名前が悪いよなぁ。)

なので、宿を取ろうと携帯で検索。

…ない!

(まぁ、行き当たりばったりで土曜の晩に泊まろうというのが間違いです)

レンタカーのカーナビで検索したらそう遠くないところに白川温泉というのがあったので

いってみました。

川沿いののどかなところで、安くはなかったんですが泊まることができました。

露天風呂も気持ちよくて、晩御飯が飛騨牛でめちゃくちゃおいしかったです。

アメリカで狂牛病が発生してから、オージービーフ以外口にしていないバンダナさんですら、

金出した価値があるなと、久々に思えました。

ちなみに、なんか今日から万博のお土産が半額だそうな。

…昨日払った分の半額(4000円)返せ。

というわけで、愛・地球博に来ました。

朝の10時から入場口に並んで、入るのに30分くらい。

周りが「暑い」とうだる中、

「コミケに比べりゃあ、なんのこっちゃないわい」と一人だけ余裕ぶっこくバンダナさん。

まず、ドイツ館に行って200分待ち。2時間くらいしかまたんかったけど。

メキシコ館は10分くらいしか待たず。

昼食(でも15時くらい)は、トルコ料理のお店でアンドリュー・バルトフェルド御用達の

「ドネルケバブ」を食べました。

え?ヨーグルトソースかチリソースか?

ケチャップしかなかったんですYO!

で、日立館に3時間半待って楽しんできました。

今日は世界選手権を見に行ってないダメボート部員でした。

今日も寝床はカプセルホテル(昨日とは違う)でした。

テレビでドラゴンボールZやるといっていたので、VSべジータとか、ナメック星の話あたりを期待していたら、

界王神界で魔人ブウと戦っていました。

もう末期やん。

岐阜に行ってきました。

ボートの世界選手権の見学です。

ホントは8.28からやっていたのですが、昨日、おとといと俺が主将合宿にいかにゃならんかったんで、

朝3時(バイト終了後)に広島を出発して岐阜まできました。

とりあえず、今回は3泊4日の日程で寝床確保なしという行き当たりばったり旅行。

まぁ、本題は見学です。みれりゃあいいんですが、

岐阜まできたら、隣は愛知。

愛・地球博に明日は行こうと思います。

とりあえず、今日は名古屋のカプセルホテルで寝ました。