弥栄湖やら。

テーマ:

弥栄湖レガッタってのがあったので、昨日、今日と手伝いに強制参加してきました。

30日…準備。太田川で船トラックに積んで、大竹の弥栄湖まで運搬、下ろし。

その帰りにカープ2軍のバスを見た。比嘉が見えた。

で、その後皆実高校の子らに色々誘われて広島駅に行ったりした。

皆実にもガンダム好きがいたので、今年の秋には太田川水系ボート部対抗ガンダムヲタ合戦を開催したいと少し思います。

31日…本番。

バンダナさんはコックスってのをやってたりしてました。

全8レース中7レース参加、3勝4敗。

------------------------------------

楽天最下位確定マジック・残り45

AD

というわけで、浅井様が苦節15年、とうとう1000試合出場です。めでたくカープも勝ちましたが、まぁ、カープの負けパターンと勝ちパターンは紙一重だな、と。


負けパターン…エラーで失点、残塁の山。

勝ちパターン…誰かが確変、1発攻勢。


なんか最近、誰かが神がかり的な活躍をして、初めて勝てるチームのようなきがしてきました。


-------------------------------------------------------------

楽天とのゲーム差7.0

楽天の12球団最下位マジックが50になりました。

(計算いい加減)

AD

消化試合

テーマ:

日本全国のカープファンの99%が優勝を完全にあきらめた今日この頃。

いままで、何ゲーム差がついても可能性があるかぎりあきらめなかったバンダナですが、

今年はもう完全にあきらめました。


今シーズン、あれだけ異常な采配を見せる堀内巨人を上回る

異常采配を見せる山本カープ。

5位浮上の可能性もほぼ消え去ったと言ってもいいでしょう。

津田の命日に石原がまた併殺打祭りを開催しましたしね。

ということで、野村の2000本安打も、新井の確変祭りも

黒田の孤軍奮闘も倉のがんばりも終わり、

来シーズンの監督が誰かくらいしか話題がないんですが、

6球団で考えるからいけないんです。

チームは12個あるんです。

で、今日の時点での12球団合計順位表


チーム 勝ち 負け 引き分け ゲーム差
ソフトバンク 62 29 1 -
ロッテ 56 32 2 4.5
阪神 53 34 4 2.5
中日 48 39 0 5.0
横浜 41 40 3 4.0
オリックス 42 45 3 2.0
ヤクルト 40 44 0 0.5
西武 44 50 0 1.0
巨人 39 46 4 0.5
日ハム 37 51 2 3.5
広島 33 52 2 2.5
楽天 28 61 1 7.0

カープの当面の目標は、日ハムに勝って、11位脱出のようです。

でも、今のペースだと、今月勝率.312のカープと

勝率.500の楽天。

このままいくと9月の頭には楽天に代わって12球団最下位に再会。

AD

コミックバトン

テーマ:

いろんなサイトでバトンとやらが回っているのが、私のところにもやってまいりました。

しかも同時に2個

(まぁ、身内に回してるみたいだからしょうがないが。)

とりあえず、コミックバトンとやらやってみましょう。


# Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
推定130冊。実家に帰ったらあと250冊くらいあるけど。


# Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
『エンジェルハート』

# The last comic I bought
(最後に買った漫画)
『COME』2巻

# Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

1,『ペナントレース・山田太一の奇跡』
あのはちゃめちゃっぷりが好き。


2,『ドラゴンボール』
生まれて初めて買った漫画


3,『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』
大沢美月版ね。


4,『3・3・7ビョーシ!』
応援団物って少ないのよね。

がんばれ団長ちゃんは立ち読みのみ。


5,『クニミツの政』
いろんな意味でお勧め。

# Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
不幸の手紙みたいだよね、これって。

クニミツの政であったけど、この5人って数字は心理学的に最適らしいです。


maria王国         maria様

水明&mocのFEfun    moc様、水明様

でどくおーた        四半様

ORANGE・AXE      小野美歓様


気が向いたらお願いします。

今日もカープは

石原の

石原の

い・し・は・ら・の


ミスで負けました。

松本奉?本職サードだし。

もう、このブログは石原をこき下ろすブログと化してますが。


倉をいい加減使え、山本浩二。

石原がバントが下手なことは、お前以外はみんな気がついている。


デイビーに代打出さないし。アホか。

国内総生産

テーマ:

ちょっと、経済学のネタ。

国内総生産、GDPっていうのがマクロ経済学で重要な単語です。

で、

国内総生産=消費+投資+政府支出+輸出-輸入で求められて、

アルファベットで

GDP=C+I+G+X-IM

と表記するんですが、よく覚えられなかったんですよ。暗記苦手なんで。

ですが、俺用に素晴らしい暗記法発見。

C+I←シゲン(無理やり)

G←ガロ

X←ゼノ(XENOだから)

IM←ユニ(ゆにゅうだから)

と思えば、

GDP=シゲンとガロとゼノで稼いでユニちゃんが奪取!!と

覚えられるわけです。


俺以外にこの方法で覚えられるやついるのかわからないけど。

あかねでバーベキュー

テーマ:

今日の出来事

1.あかねでバーベキューに参加。

2.魔女ちゃんの友達が可愛かったので萌。

3.FETCGグルニアで何故か優勝。

4.プラ9ボロ負け


で、3について。

初戦は大ちゃんとあたって、CCユミナが出撃マスの

マリーシア引っ張ってナイトリング再移動、マリーシア侵入2体制圧。

持久戦を使われマリーシアが吹き飛ぶも、ユミナで1ターン制圧。


2回戦目、4木君と対戦。

CCオグマが星のオーブやらドラキラやら持ってウザかったが、

アイテム紛失で除去、カミュのグラディウス、

ストーンヘッジ、クインクレインで10点。全滅。

新井、暴走中

テーマ:

カープの新井選手が、勝ち越しホームラン2本、逆転サヨナラタイムリーを1試合で放つ、

大暴走を見せました。


どうした、新井。

そしていつまで石原はスタメンマスクなんだ。

オールスターファン投票、谷繁を抑えてセリーグ4位は倉なんだ。

しかも、石原がスタメンマスクのときは、倉のときより平均で1点多く取られているんだ。

つまり、スタメン石原=1点プレゼント。


…いいかげん、どうにかしてください。

俺がカープで嫌いになった選手、後にも先にもこいつだけだと思います。