大化け

テーマ:

ヤンギースタジアムいって、ストラックアウトやりました。

球速、max95km/h(松坂魂 による)のバンダナさん。

今日も相変わらずの星野伸のスローカーブが速球に見えるほどの超々遅球でしたが、


ズドン!!


143km/h


…はい?


続いてmax77km/hの左投げ


ズドン!!


130km/h


…高橋建超えましたよ!

(6/29の阪神戦、max128km/h)


これからは両腕から繰り出される速球と

多彩な変化球を駆使したピッチングを披露しようと思います。


まぁ、所詮機械の故障だけど。

(ちなみに多分正確な球速は右93km/h、左75km/h)

AD

中継ぎ陣、崩壊。

テーマ:

地方球場ではなぜか強い(ゲーム開始前で5勝3敗)

我らが極貧球団広島カープ、今日は黒田ってこともあって首位阪神相手ですが

どうにかなると思いました。


5回終わって1-1で同点。

黒田が負傷降板し、永川が4点取られ、その裏に粗い新井が6試合連続2ラン。

反撃の流れで1アウト満塁。

(この1アウトは石原の三振。ゲッツーじゃなくて安心したのは俺だけではあるまい。)


絶好調の松本奉に代えて浅井様。


…うれしいんですが、ここで代打じゃないだろう、山本浩二。

松本は打たせる。むしろ、石原に代打を出すべきだった。


浅井さん、悲しいかな、藤川のVスライダー(だと思う)で三振。

そして、それ以降救援陣、大炎上。


なんやねん、4回で13失点って。

4回を抑えるにはアウトは12個しかとらんでええのに。


バンダナカープ(プラ仏ナイン)もびっくりの大炎上。


あ、バンダナカープの成績は今集計始めたとこなんで、

そのうちアップいたしますです。

AD
なんとなく、国営放送を見てました。毎月2300円払ってるんだし。

で、すごく思ったこと。

松任谷由実の「真夏の夜の夢」と
FF3の通常戦闘の曲は似ていると思う。

(だからどうした)
AD

新歓コンパ

テーマ:

どーにかこーにか新入生歓迎コンパ開催。

周りが盛り上がる中、これからバイトがあるので飲めないバンダナさん。

(まぁ、酒好きじゃないけど)


ああ、7月から「がんばっていきまっしょい 」っていうボートドラマ始まります。

気が向いたらみて下さい。


バンダナが死ぬ思いで漕いでいるボートを・・・

(キツイのは練習よりも運営だけど)

ということで、急ですが野球における自己評価をしてみましょう。

(A~Jの10段階評価)

ポジション別守備力

投手……F

捕手……D

一塁手…E

二塁手…B

三塁手…J←唯一野球の試合で守ったことがない

遊撃手…D

外野手…C


投手部門

スタミナ…C

コントロール…I

スピード…J

キレ…F

変化球

 スライダー…C

 シンカー…B

 スローカーブ…C

 スロースライダー…D

 パーム…F

 シュート…E

 Vスライダー…F

 フォークもどき…J

野手部門

長打力…F

ミート力…C

対ストレート…B

対変化球…E

選球眼…J←バッティングセンターの行き過ぎでダボハゼと化した

バント…F←右打席のみ

走力…E

盗塁…C

盗塁阻止…J

リード…G

ゴロさばき…C

内野フライ…A

外野フライ…E

送球…E

ダイビングキャッチ…J

肩…F


特殊能力

満塁男・雨男・スコアラー○・コーチャー○、応援団◎


はよ、誰かツッコめ。

カープ戦3

テーマ:

カープ戦見に行きました。

結果は…



いい加減、腹がたってきたのでここに書き連ねましょう。


結果は11-2の大敗。

黒田でボコボコなのはたまには仕方がない。

ただ、打線とエラーが酷い。


ひとつ、打てません。

ふたつ、石原のリードがまた外角一辺倒です。

みっつ、一人だけ元気を出していた松本(奉)がなぜか得点圏打率の低い木村(拓)に代打

よっつ、あいかわらず左対左ということで佐竹起用。案の定、岩村(左)、鈴木健(左)に打たれる。ラミレス(右)は抑えたけど。

いつつ、ファンの声援がさみしい。

草野球

テーマ:

というわけで、あかねメンツなどで草野球はじめました。


バンダナ、全ポジションOKなのですが、どうやら投手、捕手あたりになりそうです。

まあ現状だとサードとファーストくらいしかまともな野手がいませんから、

外野まで飛ばせば出塁って状態です。


そんな状態でも対等にわたりあえるチーム、募集。

学友会規約

テーマ:

代議員の勉強会で学校にお泊りして学友会規約について勉強。

4年ですが、体育局の事項以外、大して勉強してませんので初めて読むことも多いです。


…何コレ、ネタの宝庫。


文章を解釈する限り、ちょっと頑張れば学友会予算の大半を私的に使用することも夢じゃない。

だって、規約の改正が簡単にできてしまうんだもの。


あと、文章の間違いも多し。


代議員細則には「改正」の項目がないとか。


どうやって改正すりゃええねん。

FETCG連戦

テーマ:

昨日、今日でFETCGの連戦だったわけです。

1日目・参加者4人。

バンダナさんは即席グルニア単(シューター込み)で参戦。

mocさんに負けて速攻終了。

隣で引き分け発生のため、唯一上位賞とれず。


2日目・ちょっと改良したグルニア単(相変わらずシューター込み)で参戦。

初戦は水明さんにあっさり負けるも、DOUさん、れおくんに連勝し、まさかの上位賞。

結論・ストーンヘッジは結構強い。