市民レガッタ

テーマ:

年に一度の広島市民レガッタ開催です。


バンダナも1年のときから運営に携わり続け、今年で意地でも終わらせたいも楽しくやっていこうと思います。


というわけで、毎年恒例川に転落したり、船を川岸にぶつけたりしながらどうにか終わりました。

打ち上げでは、広大の女子が固まっているのでそれをほぐしに行く男子特攻隊長をやったりしながら

飲んでたら、


風邪引きました。

AD

というわけで、無駄に朝7時におきて速攻ベルウィックゲット。

プレイできないくせに。

で、セブンイレブンで買ったのですが、今は700円買うごとに

プレゼントキャンペーンがあるわけです。


あたればその場で商品ゲット。

外れても抽選券ゲット。


結果。






あたり過ぎ

5980÷700=8余り360ってことで8枚引いたんですが、

うち7枚当たり。


ぶどうぱん×2、ジャイアントコーン、カルピス、ポカリスエット、

コーンスープ、クッキーゲット。




いやぁ、本当に欲しかったのはこっち。

欲しかったのはコレ。 (護符アクセサリーは太陽でした。)



コレはネタの神様がセネちゃんに会えない俺を哀れんでくれたのでしょうか。


それとも運の無駄遣いでしょうか…

AD

負傷

テーマ:

もう、身を切り売りネタも飽きてきたんですが、

怪我するもんだからしょうがない。


カンパチとかを仕分けするときにパーチっていうラップの丈夫なやつみたいのを

魚にかけるんですが、それをやってたときに勢い良く切り過ぎて、



ガン!!


バンダナ、右手薬指の爪を思いっきり木箱にぶつけ負傷。

AD

というわけで、ベルウィックサーガを注文しに行きました。

しばらく前に買ったファミ通のヤツでセブンイレブンで注文。

レジのおばちゃんに「こんなんあるんね。」とか言われながら注文してまいりました。


問題は手に入ってもすぐにできないことですね。

ふぅ・・・イリス、蒼炎につづいて、プレイできないゲームが増えますな。

がんばれ俺。卒業までの辛抱だ。


てか、PS3が来年の春に出るんですよね。

さて、出るのが3月とかならバンダナゲーマー人生初の時代の先取りをするんですが、

5月とかだったらどうしよう…


バンダナ人生5回目の1世代遅れをやるんでしょうか。

スーファミ出てからファミコンを買い、

 プレステ出てからスーファミを買い、

 プレステ2出てからプレステを買い、

 ワンダースワンカラー買ってからワンダースワン手に入れてます。


とりあえず、プレイは本格復帰以降なので。


あと、今週のファミ通にベルサガトランプ1弾ついてました。

裏面もちゃんとあるのでBSTCGの裏面はこれで決定的です。

ところで、前と比べて、愛しの(予定)セネちゃん、デザイン変わってませんか??


てか、ファミ通本誌だと「シーフ」なんですが、

トランプだと「グラスランナー


…何それ。


クラチェン後かなにかでしょうか。

割れたグラスの上を走ったりするってこと




セネちゃんにそんなことさせられるかぁ~~~~~~







まぁ、ちょっと冷静になって見ましょう。


たしか、芝もグラスって発音だった気がします。スペル違いの。

(バンダナ、英語の知識皆無ですので違っても文句言わないように)


てことは芝を走る人??


芝を…走る…




♪夢熱く燃やせ~心~弾ま~せ~て~

 緑の芝生を~走れ~東出~~

(カープ東出選手応援歌)


やべぇ!!!

素早さはともかく、力と技と守備が壊滅的に低そうだ!!!


お願いですミラドナ様(今回出るんですか?)

そんなことないようにお願いいたします…

踊る大捜査戦

テーマ:

というわけで、保険証探し。


今日は朝から夕方までボートで忙しかったので夕方16:30に家に帰ってから戦闘開始です。

18:00までに病院に来いといわれていたので、実質タイムリミットまで1時間。

助っ人に工大ボート部の後輩一人拉致ってきました。


バンダナ、裁縫道具兼薬箱に保険証を入れていたんですが、

かれこれ3年ほど必要がないのでお目にかかっておりませんでした。

で、その箱の中に保険証がないからさがさにゃならんわけで。


探しまくり、部屋中ただでさえ汚いのに益々汚くすること30分。

考えられる最終ポイント、引き出しを調べました。


バンダナは葛根湯を見つけた

             ▼


ムッ!


さっきも言いましたがバンダナが保険証を入れていたのは

裁縫道具兼薬箱。

さらに探し、FETCGのブースターBOX残骸をどけること10枚。






バンダナは保険証を見つけた!!

                               ▼



♪ちゃーちゃちゃちゃちゃーらーらー


そして病院行って、バイク屋行って、原付直して、今回の騒動の総出費、

約5000円。

神様の課題

テーマ:

月曜から水曜までブログを更新しなかったせいでしょうか。

ネタの神様はお怒りのようです。


バンダナ、体育局集会を終えて、家の近くの天霧でうどん食べました。

で、そこからいつも入る狭い路地があるんですが、


ズルッ、


ドカカカカカ



ドテン



(注:バンダナ、原付ごと転倒。)


痛みに耐えながら、家まで帰り、傷口の確認。


左ひじがちょっとエゲツないことになってます。

とりあえず、病院に一応行っとこうと思いましたが、

もう閉まってる時間ですし、めったに病院に行きませんので

どうすりゃいいのかわかりません。


とりあえず、医療関係者に電話。


moc氏曰く、119で聞けるとのこと。


で119。


「救急ですか?消防ですか」








(どっちでもありません)

と言いたいのをぐっと押さえ、

「救急ってほどじゃないんですけど、病院教えていただけませんか?」と言うと、

こちらに電話してください、と救急案内の番号教えてもらいました。


で、そこにかけると、

「安佐南から一番近い外科は西区の三篠の…」


近く?

(広島在住の方以外はわかりにくいでしょうが、片道10Kmくらいあります)


で、病院行って、レントゲンとって、異常なしということで終わりました。



…オチ?ないですよ。



強いて言うなら、これから保険証を探さにゃならんことですかね。

体育局集会

テーマ:

前にも話したように、バンダナは代議員になってしまいました。


で、今日、体育局の全員参加で(といってもウチはみんな就職活動で逃げたので俺だけ)

体育局集会というのがあるんですが、


前に出て挨拶をせにゃならんというので挨拶して参りました。


当然地声で。


バ「コンチャーッス!!」


その他「コンチャーッス!!」

 

バ「声が小さい!!!!」


バ「コンチャーッス!!」

 

他「コンチャーッス!!」

 


こんなことしてたり。

ボートにて

テーマ:

新人連れてきて2人漕ぎに乗りました。


出艇数分後




クルッ





ドボーーーーーン





バンダナ、新人もろとも川の中へ。


人生6回目、2人乗りでは初の沈。




その子にこのサイトのアドレス教えましたが、


おーーーーい、見てるーーーー?


そういえば、7月からボートもののドラマやるらしいです。

最近ホント多いな、スポ根もののドラマ。

まバラ祭り

テーマ:

早朝から水明さんと一緒にフリマ出店のため福山のバラ祭りに行きました。


客がいねぇ!!!

てか、ウチらが出店した所、メイン会場から国道2号線をはさんで距離がある上に、

狭い路地の中。


…うちの後ろの広場で大道芸やってなかったらいよいよ売り上げが身内のみになるところでした。


大して、ネタが思いつかないので箇条書き。


・なぜかうちの目の前になるとちんどんやが演奏停止しました。嫌がらせか。

・後ろで大道芸をやっていた広場の名前がトライアングル広場。水明さんが好きそうです。

・1回、すげぇイタイ客が通り過ぎました。濃いおっさんがピンクのゴムで髪とめてた。

・バンダナ的に女の子ウォッチングできたのでそこそこ幸せ。

今日も今日とて合同試乗会

テーマ:

3週間前と同様に試乗会でした。

ウチの集まったメンバーまで同様でした。


バンダナさん、レースで優勝したんですが、

ストローク(一番前)が広大の院生、バウ(一番後ろ)が俺だったため、

広大の2年COX(舵取り)に、

「ベテランアウトペア」と呼ばれてしまいました。

俺、若手のつもりだったんだけどなぁ・・・


あと、広大の人が「シャフト・エンタープライズ・ジャパン」

(パトレイバーネタ)のTシャツ着てました。

「内海課長と呼んでいいですか」と聞いたら却下されました。