へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
おれ様 久々に登場


冬毛に代わって




モコモコな 俺様が ますます モコモコだじぇ~
$へなちょこ日記-パン うめ~






パン屑残して去るじぇ~




$へなちょこ日記-尻毛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2012/08/04(土) 18:13:23
今日は いくぶん 暑さが やわらいだ関東地方ざます





アラシ君 この暑さでもげんきざますよ





誰かが パソコンしているときは





パソコンのキーボード奥が アラシ君の定位置となってるざます


$へなちょこ日記-昼寝







今日は さっさと昼寝したざますぼー




せっかく出てきたんだから  散歩すればいいのに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんな~ 日食見たか~


オイラ見なかった




$へなちょこ日記-かわいい~




ごはん食べてた





$へなちょこ日記-かわいすぎるやろ~





フランスパンの皮 パリパリで ウマイで~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は なぜか休みが多いおかーちゃんです




休みだからと言って 何をするってわけでもないざますけどね~ぺこ





そんな我が家ざますが




最近ポン吉えっが ガンダムOOガンダム??にはまっていて





ガンプラザクⅡが 少しづつ




家を占拠し始めてるざます





おかーちゃん ガンダムガンダムには まったく ときめかないので





ちょっとした抵抗を









ガンプラゾーンハ○?に アラシ君 投入~


$へなちょこ日記-ガンプラ



ポン吉ガーンが やめてくれ~と叫んでるざます





このエリアから 進出しないように約束をして





アラシ君 退去





これ以上 ガンプラの侵略は 許さないざますよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃隙あらば 脱走するアラシ君

$へなちょこ日記-出せ




脱走が発覚すると



まず テレビを消し



熱帯魚の水槽のポンプを止め



家中をシ~ンとさせるざます




しばらく そのまま耳をすましてると






カサ  カサ




と 小さな音が!




その音を 頼りに発見するってことが




2度ほどあったざますよ




で どこから脱走するかっていうと





ゲージの2階部分の窓から





鼻力で 押し開けてるざますよ



$へなちょこ日記-ここから出る


ガムテープ貼ったりしたざますが




それでもダメだったので




思い切って 改築(?)






100円ショップで




バーベキュー用の網を8枚買ってきて




つなぎ合わせたら




こんなのできたざます









お世話しやすいように




前面は





折れ曲がるというバーベキュー網を使用





普段は この部分はクリップでガッチリ固定





これで どうだ!!


$へなちょこ日記-改築


勝ったざますよね!?  (何にだ・・・)





でも



えらいスペース取られて




その点では 負けたざます・・・

$へなちょこ日記-改築
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近脱走癖がついたアラシ君



先日 深夜




おかーちゃんが 寝てると




枕元でカシャカシャと音がするので




飛び起きると




$へなちょこ日記-冒険中





こんな感じで アラシ君 いたざます




ビックリしたざますよ




しかも どこか隅っこ潜り込んで遊んできたのか




毛にホコリが た~んまり付いてるざますガクリ




アラシ君 もともとホコリっぽい色してるのに、




ますますホコリ色になって どないするの・・・




なんて思いながら 抱っこしようとしたら





スササササササダッシュ




と走り去り とーちゃんの布団に入りこんでいったざます




とーちゃん 動くな!!え゛!




と叫び捕まえたざますけど




ホコリは とーちゃんの布団にくっついたざますよガクリ





アラシ君 鼻力で ゲージの2階部分の出入り口をこじ開けてることが




分かったざます




なので 今日100円ショップで




ゲージ改造するもの買ってきて




ただいま改造中ざます









もう 脱走 許しませんざますよ~


$へなちょこ日記-白菜うまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ 鼻水ジュルジュルなおかーちゃんです





昨夜 寝静まった頃




とーちゃんが トイレに行こうとして




玄関近くで




ウォ~





と騒いでたざんす





この寒いのに ゴキさんでも出た!?





なんて思ってたら







$へなちょこ日記-冒険中






アラシ君が 脱走中だったそうな・・・・ムンクの叫び





おっかしいな~





ゲージ閉まってるのに





どこから 出たざますかねぼー






とりあえず 無事だったからいいざますけど






おっかしいな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の 明け方4時




寝室の押し入れから





ゴソゴソって 怪しい音がえ゛!



ゴキブリかと思ったけど




でもでも ゴキブリって こんな大きい音しないよね・・・・




じゃ なに?





何がいるの!!怒





恐々 押し入れの荷物をソ~っとどかしてみると





そこには!!!








キョトンと顔した みそ田楽ちゃんが・・・・リラックマ






みそ田楽ちゃん  我が家の新顔として





1か月ほど前にやってきたざますが





ものすっごい元気ざますよ




手のひらに乗せても




1秒もじっとしてないで ハムジャンプで走り去り




捕まえるのが大変





いままで 我が家のハムスターには いなかったタイプざます




アラシ君なんて 外に出しても




お気に入りの場所(別荘)に入って まったく出てこないのに





10分ぐらい目離しても 同じ場所にずっといるのに





田楽ちゃんは すんごいですぼー







なので 写真も撮れなかったざます






その田楽ちゃん初披露




$へなちょこ日記-誰?






アラシ君(グレー)と初対面ざます





2匹とも 匂いかいてから 興味なさそうに去って行ったざます





それにしても田楽ちゃん




ゲージの入り口には 開かないようにクリップで止めておいたのにな~





どうやって 出たざますかねガクリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。