へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
おかげさまで   徐々に体調復活中のおかーちゃんですぺこ



前回の記事を書いたときは 




夜2時間しか眠れず、不安感なんぞあったんざますが




症状が軽いうちに薬を飲んだおかげか





徐々に復活してきてるざます





仕事もちゃんと 行ってるざますよかお





このまま完全復活することを祈るざんす




で、 先日 ポン吉にひひ、雑誌撮影があったんざますが




来いと言われた スタジオが 恐ろしく分かりづらいところで




これは ポン吉かお 一人で行かせたら 絶対迷う





と 思い、おかーちゃんも 一緒に行ったざますが




見事に迷ったざますガクリ






周りは 高層ビルばっかりで、目印がほとんどなく





ビルの名前だけを頼りに行ったざますが





同じ名前のビル3つあるし怒





結局 3つ目のビルが 正解だったざます





せめて  ビル1 とか ビルAとか 名前変えてほしいざますよ・・・ぼー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おかーちゃん ちょっと体調崩してるざますガクリ




熱は ないざますけど



胃が痛いざます




朝起きると下痢ざます



太ももが 筋肉痛ざます




これだけなら 風邪なのか?と思うざますが





おかーちゃん ウツを経験してるざます





ウツの初期症状って これとまったく同じざますよむっ





なので 体調が悪くなると ウツなの?ねぇ これってウツ?風邪?





と 不安になってしまうざますうう




どの 病気もそうざますけど




あの苦しみは 二度と味わいたくないと思う不安感っていうざますかね・・・・






ま 体調は イマイチなんざますけど





仕事にも行けてるし




笑えてるし




本も読めてるし(ウツって 字が読めなくなる人多いざます。
        字は 分かるんだけど 内容が理解できないっていうか・・・
          頭に入ってこないっていうか。。。)





関係ないけど 今呼んでるのは 「金閣寺:三島由紀夫」ざます






で、 たぶん大丈夫だとは思うんざますが





近々引っ越しするかもしれないので





バタバタ忙しくなるので





安心のために 抗ウツ剤を飲んでおこうと思い




今日 久々にメンタルクリニック行ってきたざますダッシュ





こうこうこうで、と説明すると





先生も 安心のために 前回ウツを抑え込んだ薬と同じものを




飲んでおいたほうがいいね。ってことで




本日から また抗ウツ剤服用ざます~






メンタルの薬は 風邪薬みたいに 治ったからもう飲まないっていうわけにはいかず





長期間少しづつ減薬していくので 





それが結構面倒なんざますが




ま 飲んでれば 安心っていうのもあるざますしね好





ん~ これ書いてる途中に




なんか のどが痛くなってきたざます・・・




やっぱり これって風邪なんだろうな~





うん きっとそう





風邪だ 風邪





今までの 体調不良で もしかしてウツ!?って不安になったけど





いつも2週間ほどで 元気になってたざますからね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日は おかーちゃん




メンタルクリニックの 受診日ざます





お忘れかもしれませんが おかーちゃんウツが再発したざんすよ





まぁ でも 今回は





ヤバイかも・・・と思った時点で





病院に行って薬飲んだので





復活は早かったざます




ほぼ 通常通りの体調に戻ってるざんす




ただ 風邪のように




治った じゃ 薬やめましょ




とは いかないのがメンタルの病気の煩わしいところうう





お医者さんによっても治療法は違うかと思いますが





たいていは





体調維持& 再発防止のため





このまま 抗ウツ剤を飲み続けるざんす





多分1年ぐらい





その間に なにもなければ




減薬をしていくざんす





しばらくは 月に1回のペースで 





受診するざますよ






で 話は変わり




先日の 夜10時過ぎ




ポン吉にひひ




明日 調理実習だからエプロン出して





と 言ってきたざんすよ





ハイハイと エプロンを出してあげて




何 作るんざますか?






と聞くと





フルーツ白玉団子






だそうで





そりゃ~ うまそうざんすね





息子っち~




あ、そうだ!オレ みかんの缶詰を持って行く係りだった





なんざますって?!え゛!






ミカンの缶詰ですって?





ポン吉べーっだ!!もっと早く言え!!




せめて風呂入る前に言ってほしいざます






慌てて キッチンの戸棚を探ると












あった~ぺこ






買った記憶なんて さらさらないけど






みかんの缶詰1個あった~~~~~~~!!






なかったら 夜遅くにコンビニに 走らないと





いけなかったざますよ







ポン吉シラー




次からは せめて前日に言ってほしいざますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 仕事休み



仕事が休みの日は



動くのがおっくうで 



ダラダラとしてしまうざますねうう




仕事がある日のほうが



動かなきゃいけないので




つらいときもあるけど、体動かしてる分 




ウダウダ考えてるひまもないっていうか・・・






体調は




1週間前が 最悪だったとしたら




6割ぐらい復活してきたざますよあひる





ただ 一直線に右肩上がりで 復活してるわけでなく





上がって ちょっと下がって




また 上がってと




そんな波を繰り返しながら復調です





あせらず ゆっくり




わかっちゃ いるんだけどね~ぼー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
がんばって 仕事行ってきたざます



最初のウツの時は まったく動けなかったので




こうやって がんばって仕事に行けてるってことは




最悪の状態では ないってことざますよね




それは そうと




年末になってくると




あちこちで福引やってるざますよ




おかーちゃん あれ 大好きガチャピン




先日 とーちゃんがチャレンジしたら




ガソリン券千円が 当たったざます




小さい幸せ 嬉しいざますよねぺこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 メンタルクリニックに予約して行ってきました



夜中よく目が覚める



4時ぐらいから眠れない



吐き気 食欲減退 気力なしなどなど




先生に話しました




先生が言うには



インフルエンザの症状に うつ状態ってのもあるそうで




それが 症状を引き起こさせることもあるそうな





また 投薬開始です




パキシル(抗ウツ剤)1日1錠





気持ちも低下もありますが




身体症状のほうが キツイね・・・・




でも 年末年始の 病院が連休中じゃなくて




ラッキーと思わなきゃね。




すぐ 薬飲み始めれたんだし







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザは よくなったはずなのに



体調が復活しない




太ももの筋肉痛



胃の痛み



動悸



食欲不振



体が重い




などなど



ウツの症状っぽいな・・・・






ネットで 調べてたら



インフルエンザや 病気がきっかけで



ウツが再発することもあるというガクリ




今日は 休診日なので




明日 メンタルクリニックに連絡とって




診てもらおう




前飲んでた抗ウツ剤





もう 飲んでおいたほうがいいかな?




それとも 明日の診断を待ったほうがいいかな




前は 自分で薬の増減を決めれていたのにな・・・




飲んだほうがいいかな と思う反面




ウツ再発じゃないと思いたいから 飲みたくないって気持ちもある




明日からは 仕事に行けなければいけません




仕事に行けば 少しは気分変わるかな







あ、 でも まだ最悪の状態までは行ってないよ




まだ 笑えてますにゃ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日と言っても




2週間ほど前




メンタルクリニックに行ったざます





先生の 





もう 治ってるから 




今日で 診察は 終わりにします






の 一言で





今まで もしかして 再発するかも





なんて 思いながら、少量飲んでいた




抗ウツ剤を ゼロに することになったざます







最初の1週間は 薬を減らした禁断症状で





頭の中がしびれるような感覚やめまいが




あったざますけど




今は 全然OKですかお





減薬 成功したようですニコ





ウツになって 約3年




一応 これで 治療は終了です





自分は 治ったという自信を持っていくぞ~!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ 体調悪いだね~うう



吐き気とか 太もも筋肉痛とか~



夜中 何回か 起きちゃうとか~



疲れとか~




調子いい日が1年ほど続いてたんで、




前の体調悪かったときのことが 思い出せず・・・




そんなわけで自分のブログを読み直す




あぁ 




そっか 転勤に決まったときも




こんな症状でてるね




あの時も




体調に出たけど 心にはでなかった




今回も それと似てるな





1日吐き気があると




心はブルーになるしね・・・・




食欲もなくなるしね






なんか 今までの 疲れが一気に出たって感じやね





ぽん吉かおとB君の関係が 





もうすぐクラス替えで 落ち着くんだよな~





なんて ホッとした部分もありーの





ポン吉が 変なこと言ったビックリも ありーの





まぁ 色々だ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 ポン吉かおが いきなり




舌噛み切りたいって




言い出してね・・・・・





ソレ聞いたとき おかーちゃん もうどうしていいのか




判らなくて 動悸して オロオロだったです





で、 よく話を聞けば




漫画本で 悪者に追われて




つかまる前に 舌を噛み切るってシーンがあって





それが 恐かったそうで・・・・




だからって なんで 自分が舌噛み切るってことになるのか





おかーちゃんには 分からんがな・・・・



前から ぽん吉は ちょっと神経質なところがあるな~と思ってたので




おかーちゃん 心配MAX




その2日後




ちょうど スクールカウンセラーとの話し合いだったので





そのことを聞いてみた





ポン吉君 確かに感受性豊かで 





あることに関して必要以上に不安がるところがあるけど





それは まだ、架空の世界と現実の世界の区別が






上手くできてないだけで、この年代だったら区別できなくて





当たり前なので 大丈夫ですよ。




生活に支障がでるくらいに





そのことに関して 不安がったりしてないから大丈夫ですよ





だそうで。





思わず おかーちゃん 小児メンタルの病院 検索しちゃったじゃないか






そんな ドキドキがあったせいで





おかーちゃん 体調悪化ガクリ




おかーちゃんの ウツの兆候の




足の筋肉痛、 胃の痛み 動悸が出たので





慌てて 病院行って、進めてた 減薬をやめ




薬の量を 元に戻したんざます



あ、でも 心は そんなに落ちてないです




今日も 仕事行ってるし




本読んだりもできてるし




なんてったって ガハガハ笑えてるしぺこ




自分の事だったら 多分大丈夫だったと思うけど




ぽん吉に関しては




動揺しまくりで・・・・





何かあったからって 




こうやって またすぐ体調に出るようじゃ




ウツが治ったとは 言えないねガーン



薬 飲んでる時点で 治ってはないんだけどね・・・・





暴力シーンなどには ヒジョ~に神経質なほどに






不安がるポン吉ですが






もっと 神経質になっていいんじゃない?!ってなところでは




エライ雑ですえへへ…




うまいこと バランス 取れないものかね?






ちなみに その言葉を発した後のポン吉は





元気です





今日も 友達と キャッキャキャッキャと





遊んでおります
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。